2011_04
24
(Sun)21:05

春を探しに。

今日は朝からとっても良いお天気♪ルンルンルン♪

先週から咲き始めた桜がやっと満開なりました!!
ということで、お花を求めて(* ̄0 ̄)ラララ~♪

須坂から更埴、そして丸子の信州音楽村、最後に篠ノ井の光琳寺の垂れ桜。


0424-2_20110424203901.jpg


0424-1.jpg


0424-5.jpg



0424-3.jpg


0424-8.jpg


信州音楽村では、水仙に桜に芝桜そして青い空!!空気がとっても美味しぃ~~
たくさんの人が訪れていました。
ラベンダーが咲く頃にまた来たいな。


0424-4.jpg


0424-9.jpg


0424-7.jpg


0424-6.jpg


桜、水仙、レンギョウ、芝桜、菜の花、桃の花と今日はいっぱい春を感た一日でした。

今週末からは大型連休の始まりぃ~~といっても我家はカレンダー通りのお休み。
どこか行きたいけど予定は無し。近場で楽しもうかな。
2011_04
12
(Tue)22:16

雪が。。。

今日は4月も12日ですよぉ~

今朝、キッチンで洗い物してたら、窓の外に何かちらつくものが。。。
そうです!!今朝雪が降りました。


0412-1_20110412215924.jpg


5時過ぎくらいから40分くらい降ってたかな。
写真ではちょっと分かりにくいけど、屋根や車の上も薄っすら白くなりました。


そして昨日から、また地震が活発になって恐いです。
こちらも今朝大きな地震がありました。
通勤中で車を運転してたので気づかず助かりましたが。
おんぼろビルに入るのに勇気がいりますよ。
どうかもう地震が静まってほしいです。


0412-2.jpg
2011_04
10
(Sun)22:29

良いお天気♪

やっと、長野にも春が来ましたぁ!!

と言っても、桜はまだまだ硬いつぼみです。

今日は朝から快晴の良いお天気だったので、久しぶりにワンコ連れてちょっとお出掛けしてきました。
目的地は海の見える谷浜公園です。


0410-1.jpg


新潟にこの3月に一部オープンしたばかりの海の見える公園なんですが、、、
考えてみたら、ぜひ山の高台にあるこの公園に行かなくても、国道は海沿いを走っているので、充分海を見ることが出来るんですけどね(笑)
折角なので記念写真~~

0410-2.jpg


海の見えるのはここだけでした。


0410-4.jpg


まだまだ整備がされていないので残念でしたが、60haほどの大きな公園になるようです。


0410-3.jpg


久しぶりのお出掛けで楽しかったね。