2011_05
24
(Tue)21:45

錦ちゃんその後。

錦ちゃんあまり眼の調子が良くなく、昨夜病院へ行ってきました。
病院へはほとんど一人で行くんですが、昨日はキッチャンパパも心配になったみたいで皆で一緒に。

自家血精の目薬を頻繁につけているんですが、どうも改善には向いていないようです。
眼圧もやっぱり低くて、、、ただ前回より良くもなっていないしそれ程悪くもなっていないとのこと。
先生と相談して、一度眼科専門の病院へ行って診てもらったほうが良いという結果になりました。
遅くとも一週間以内にということでしたが、それまで悪化させないためにも、錦ちゃんの左目、瞼を縫って眼を少し小さくして乾かさないようにした方が安全ということで、昨晩急遽麻酔をして少し小さくしてもらいました。
勤めてると日中は目薬できないのでこれで少し安心かな。


0524-1_20110524212812.jpg


錦ちゃんの眼、コッカーちゃんの中でも大きい方ですからねぇ~飛び出てるし!!
写真だと何だか痛そうに見えますが、そんなことはないんですよ。
ご飯の時は、だれよりも大騒ぎしてますからぁ~(笑)

家へ帰って来たら、夜の10時。
でも、病院では錦ちゃんの後、交通事故にあったワンちゃんの緊急オペですって!!
ほんとうにご苦労様です。

来週早々に東京の眼科専門の病院へ行く予定です。
何とか良い解決策見つかるといいんですけど。
2011_05
21
(Sat)00:03

暑い!!

今日の長野の最高気温、28.9度。
まぁ~真夏日にはならなかったけど、動いてると暑い!!

夕方、病院へ行ってきました。
吉ちゃんの毎月の注射だったんですが、、、
昨日の朝、ブラッシングしている時に錦ちゃんの目をよぉ~~~く見たら、目に傷?
何か目がショショボしてる?

やっぱり目に傷が付いていました。
その為に、眼圧も下がっていて、今晩から日曜日ごろまでは2時間置きに目薬です。
ちょうど、土日で良かったけど夜が起きられるか(;´Д`) うぅっ。。
だから、こんな時間にここに書いてます。
寝ちゃうと起きられそうもないのでぇーーーー
3種類の目薬を間違えないようにしないとね。

この目薬でも治らない場合は、病院へ入院して他の目薬で治療してくださるようです。
そうならないように、しっかり頑張りましょ。


0520-1.jpg



2011_05
15
(Sun)22:11

残念。。。

我家がいつも利用させてもらってるクラーレさんで、先日からワンコの写真コンテストが開催されていました。
それが本日発表でしたが、、、、入選にもならず。。。
もしかしたらグランプリになるって期待してたので・・・ショックが大きい!!
応募枚数に制限がなかったので、たくさん写真を送ったのが仇になったか?????
美犬すぎて反感をかったのか(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
まぁ~そう思うことにしましょう(笑)

次回は、グランプリ狙うぞ!!
だってさ、、、、グランプリになると賞金10万円なりぃ~~~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゴ~!!
プロ・アマどなたでも応募できますので、皆さんも狙ってくださいな。


0515-1.jpg


今日は、朝からお天気も良かったので、ちょっぴり清里までドライブに行ってきました。


0515-2.jpg


久しぶりに萌木の村へ。
メリーゴーランドで有名ですが、昔行った時とは随分変わってしまったような。
前は、ペットとの食事はメリーゴーランドカフェとルックしかなかったような気がしたけど。
今ではいろいろあるんですね。


0515-3.jpg


0515-4.jpg


もう清里も暖かくて、テラスでの食事も平気でした。


0515-5.jpg


早く佐久から清里まで高速が全線開通するといいですね。

2011_05
10
(Tue)22:38

この夏は。

浜岡原発が停止に決まって、いよいよこちらも計画停電になるのかなぁ。
人間は多少暑くても我慢できるけど、お留守番ワンコはどうしたら・・・・
そのためにも、極力節電に努めなければね。


GWもあっという間に終わってしまいました。
最終日の8日の日に、軽井沢までちょっと行ってきました。
出掛ける時間も遅かったので、渋滞でたどり着けるかと心配でしたが、
軽井沢はガラガラ~~


0510-1_20110510221747.jpg


ハルニレテラスの駐車場もスイスイ停められてぇ~


0510-2_20110510221817.jpg


0510-3_20110510221849.jpg


軽井沢は、7日の前日は最高気温が13度と寒かったようですが、この日は晴天でとっても気持ちの良いお天気でした。


0510-6.jpg


ミス・アナベラさんのお庭のお花


0510-4.jpg


0510-5.jpg


看板犬の奈々ちゃん♪
アナベラさんも、他のお客様もいらっしゃらなかったので、ゆっくりお話ししてきました。
軽井沢も5日頃までは多少混雑してたようですが、その後はさほどでもなかったようです。
やはり震災の影響なのでしょうか。
2011_05
05
(Thu)23:20

病院へ

昨日狂犬病とフェラリアの検査に、4頭連れて病院へ行ってきました。
なかなか一人で4頭連れて行くのは大変と思って、二人で一緒に行ける連休中に予約入れたんだけど、結局一人で行く破目に。。。
勘ちゃんだけはバリケンに入れて、他の3頭はリードを付けて待合室へ。
小さなワンちゃんが後から来ても大丈夫なんだけど、大きなゴールデンちゃんが来たら家のコッカーさん達、いっせいにワンワンワンワンワンワンワン~~~!!大合唱(^^:はぁぁぁ。。。。

大変な思いしたけど、今年も無事狂犬病の注射終わりました。
後は、証明書を保健所に出して来るだけです。

さぁ~明日は4ワンのシャンプー頑張るかな。
そうそう、キッチャンママ明日休みをとっちゃいました。


0505-1_20110505231856.jpg
2011_05
04
(Wed)22:46

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

2日の夜、キッチャンパパが帰って来るなり、世間様は連休でも会社は休みじゃないってガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
だから、3日だけは休みをとってきたからぁ~ってさ!!
どれだけ働かせばいいんだ!!

1日だけの大事なお休み♪どこへ行く??????
そりゃ、もちろん あ・そ・こ だよね♪
休日1000円も今月いっぱいだしね。

高速も下りはむちゃくちゃ混んでましたが、登りはいつもよりはもちろん多かったけど予定通りにあきる野で下車し一般道で大好きなカフェアルティザンさんへ。
いつものお友達に
当日突然連絡を入れたのに、kaznさんアリスちゃんオセロ君、そしてグラン☆パさんが来てくれました。


0504-4.jpg


アリスちゃんは、会う度におっとりまったりぃ~~犬になってるね♪


0504-3_20110504215643.jpg


オセロ君、昨年の10月に会った時より随分大人しくなってましたぁ~でもね、写真を撮ろうとすると、なぜかちょこちょこと動いてブレてるの(笑)
オセロ君と錦之助、なぜか兄弟のようにあたり前にくっついていました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


0504-5_20110504215726.jpg


看板犬のひなちゃんです。
前回カフェにお邪魔したのは昨年の1月、ひなちゃんも何だか随分落ち着いちゃって!!

いつまでもわさわさと騒がしく変わらないのは家の4ワンだけだね(^^;


0504-7_20110504215848.jpg


お店の常連さんの、ハリソン君、カッコいいね!!
凛々しいお顔だけど、優しいワンちゃん♪


0504-8_20110504215907.jpg


同じく常連さんの、モコちゃんとれお君です。モコちゃんは、自分はワンコだとは思っていないんですって!!
そんな表情をしているんですよ。ほんとうに。


そして、そして、


0504-9.jpg


コッカーちゃんとチワワちゃん??????
そう、数年前に富山のドッグカフェに行った時にお会いした、だる君とぶる君でした(*□*)ビックリ!!
富山から来られたそうなんですが、まさか東京でお会いするとは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


0504-6_20110504215827.jpg


吉ちゃんは、グラン☆パさんに抱っこしてもらってご機嫌♪


0504-1_20110504215557.jpg


0504-2_20110504215623.jpg


どう?似合ってるかしら?
錦ちゃんは固まってます(笑)


5月の連休に遠出をしたのは久しぶりだったけど、帰りはしっかり渋滞にはまってしまいました。
今年は震災もあったりで、近場に日帰りでのお出かけが多かったのでしょうかね。

2011_05
01
(Sun)22:02

GW3日目

GWに突入しましたが、お天気イマイチですねぇ~

これと言って予定のない我家。
1日目は、いつものドッグランへ。


0430-1.jpg


勘ちゃんは、何でランでしつけ用のリード???
は~~い、それはね、他のワンちゃんが来ても、いつでも直ぐに捕まえることが出来るから!!
悲しいけどこのリード無しでは、ランで遊べないもんね。


0430-3.jpg


小夏のこの笑顔ちょっと可愛いでしょ♪(親ばかで~~す)


0430-2.jpg


そして、吉ちゃんは、いつものようにイスの上におんちゃこしてます。


3日目、今日は4ワントリムでした。
そして人間は、出来上がるまで日帰り温泉での~~びり♪


錦ちゃん、皮膚病発見!!
冬の間は何ともなかったのに、少し暖かくなってきたらまた再発。
厄介な病気ですね。

そして、吉ちゃんは、先日から少しづつフードを替えていたんですが、
合わないのかなぁ~足をかなり噛んでいるみたいで(^^;
この連休中に、狂犬病の注射で病院へ行くので、先生に良く相談してみることにしましょう!!


明日は仕事です。
職場もほとんどお休みの人が多いのでぇ~あんまり仕事やる気分じゃないな。