2011_06
21
(Tue)23:00

錦之助完治!!

錦之助の眼、先週の土曜日に病院へ行って検査してもらったらもう大丈夫とのこと\(^ ^)/ バンザーイ
一時はどうなることかと落ち込んでしまいましたが、とりあえず今回は完治で~~す!!
でも、血管が全然なくて治ったことがとてもめずらしいことのようです。
ご報告が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ご心配していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。


先日の日曜日、長野インターへ行ってきました。
病み上がりの錦之助は、さすがに連れては行けず今回のお供は小夏だけです。


0619-9.jpg


コッカーの出陣頭数は全部で16頭。
最近ちょっぴり少なくて寂しいですね。
そして、震災の影響からでしょうか、ショップも少なかったですね。


0619-2.jpg


0619-17.jpg


0619-1.jpg


0619-12.jpg


0619-3.jpg


0619-5.jpg


0619-15.jpg


0619-14.jpg


0619-13.jpg


0619-4.jpg


0619-16.jpg


0619-6.jpg


0619-8.jpg


0619-7.jpg


今年は、震災の影響で関東方面でのドッグショーも中止になってしまったので、半年ぶりのショー見学でした。
最近は、パーティーのコッカーさんが多いですね。
やっぱりショードッグさんは綺麗ですねぇ~♪


そして、今回はお友達のお手伝いにいらしていたイヴママさんとnoncoさんの愛犬、
ニーナちゃんとルイ君です。


0619-10.jpg


そう、我家の小夏の姪っ子と甥っ子です♪


0619-11.jpg


どう、小夏にも似てるかしら?
久しぶりにお友達にも会えて、とっても楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました。
2011_06
12
(Sun)22:25

久々のランへ♪

この3週間ほど、錦之助のことで掛かりきりになってしまって、やっと眼も回復へ向かっていることに安堵して、今日はちょっぴりワンコ達ランへ連れて行ってあげました。
錦之助も、大事をとってこの3週間お散歩もお休みしていたので、足腰が弱ってしまわないようにと思ってね。


0612-1.jpg


0612-2.jpg


0612-3.jpg


クーラーの利いた室内ランでしたが、早々にみんなバテていましたヽ(*’-^*)。
少し気晴らしが出来たかな♪


錦之助ですが、血清が効き始めたら早いものでどんどん良くなっています。
今は、血清を1時間おきと、角膜の保護剤の目薬を1日に4回ほどの点眼。
今週の土曜日に掛かりつけの病院へ行って診てもらう予定です。
シャンプーも首から下で、自宅でのシャンプーならOKとのこと。
さあ、この寝不足も後一週間程で終わってほしいなぁ~
2011_06
10
(Fri)22:20

一緒に帰宅♪

本日、眼科専門の病院へ行ってきました。
前回見た時よりも、かなり傷が浅くなってましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
ということで、今回は手術取りやめになりました!!

今まで、全然血清が効いていなかったのに突然????
まだ安心は出来ないし、治ってもまたなる可能性はあるようですが、とりあえず今回手術を回避できたことにほっとしています。
目薬は、もうしばらく1時間おきの点眼で頑張らなきゃいけないのですが、治りかけていると思うとそう億劫でもなくなりますね(笑)


0610-1.jpg


ご心配していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。


今日はとんぼ返りで、一日中運転してたのでちょっと疲れました。
ご心配していただいた皆様には、後日お礼に伺います。
2011_06
05
(Sun)21:56

錦之助の眼

1日に錦之助を連れて、東京の眼科専門医へ行ってきました。

病名は、「実質性角膜潰瘍」だそうです。
ほとんどは、自家血清の目薬を点眼して、早い子だと7時間ほどもすると改善されてくるそうです。
でも、錦之助の場合は、眼の中を見ても全然血管がなく、全く治すことをしていないとのことでした。
主治医の先生と同じ答えでした。

角膜の傷もかなり深くて、孔が開いてしまうのも時間の問題とも。。。
今は血清は1時間おきに点眼していますが、どうなんでしょうか。
血清の点眼で治ってくれるなら、それほど心配する病気ではないんですけどね。

血清が効かないのは、他に何か問題があるのでは? お腹の中にガンとか? 他に何か?
ということで、今日は、こちらの主治医のところで、健康診断を受けてきました。
隅々まで健康診断してきましたよ!一日がかりで!!
2件ほど検査機関へ検査の依頼をしているのでまだ結果は全部出ていませんが、今日分かった範囲では血圧がちょっと高かった他には、何もありませんでした。

今週10日の午後に、東京の眼科専門医に手術の予約を入れました。
もう一度、眼を診てもらって、全然改善の方向へ向いていないようでしたら手術決行です。
少しでも前より良くなっていたら手術とりやめです。
自分で治そうとしていないので、手術をしても予後が心配とのこと。
手術をすれば完璧に治るという保障があればいいんですがね。


0604-1.jpg


錦ちゃん、今日はとっても疲れたみたいです。
錦ちゃんだけでなく、飼い主も夜の1時間おきの点眼にダウン寸前!!
週末の東京行きは、キッチャンママひとりで行かなきゃならないし、、、

どうか血清が効いてくれますように!!