2011_07
24
(Sun)22:35

1ヶ月ぶり

ほんとうに久しぶりの更新ですね。

忙しかったというか、、、、凹んでいたというか、、、、
今年は我家厄年でしょうかねぇ~
4ワンコとも元気は元気なんですが、梅雨らしい梅雨もなくとにかく連日の猛暑で、ワンコ達皮膚病で大変でした。
コッカー達は少し落ち着いてきたんですが、吉右衛門がなかなか良くならず。。。減感作治療してから初めて今年はステロイドを服用しました。
陽気のせいなのか、それともフードのせいなのか、手作り食にしたほうが良いのかなぁ~何てね。


0724-1.jpg


錦之助も皮膚病で悩まされて、一時はサマーカットにしようかと悩みましたが今はやっと落ち着いています。


0724-2.jpg


今日は、久しぶりに一人で出かけてきました。
(社)日本愛玩動物協会長野支部の一般向けセミナーに出席してきました。
今回のテーマは、「老い」についてのセミナーで、講師は、我家がお世話になっている
さくら動物病院の横山院長先生でした。
吉右衛門も今年13歳になります。
先日、PCに取り込んである写真を見ていたら、若い頃とあまりに違っているのに驚きました。
確実に老いているんだなぁ~と実感(ノД`)ハァ
昔とどこが違うのか。
常に観察することで、今どういう状況なのか知っておくことが大切ですね。

「犬の老いじたく」とても良い本だそうです。
早速買ってみよう!!
