2011_09
04
(Sun)20:54

秋探し~~♪

暑い暑いと思ってましたが、もう9月ですねぇ~
やっと、ワンコとのお出掛けの季節になって来ました!!

我家この夏は、ほとんどお出掛け出来なかったな。
今日はちょっと涼しい高原へお出掛けして来ました。

コスモスとダリアが咲く黒姫高原です。


0904-2.jpg


0904-3.jpg


普通のコスモスとキバナコスモスが咲いていました。
秋が少しづつ近づいていますね。


0904-4.jpg


0904-5.jpg


ダリアもこんなにいろいろあるんですね。
冬はスキー場ですが、この時期はお花がいっぱいです!!


0904-1.jpg


さすがにワンコ達は、お花畑の中は歩くことは無理でしたが、涼しい高原でご機嫌でした。
でも、お家へ帰ったらまたクーラーの中(*´Д`)=3ハァ・・・
早くクーラー使わない日がきてほしいね。


そうそう、先日は動物病院のセミナーに参加してきました。


0904-6.jpg


今回は、眼科セミナーだったのでしっかり勉強してきましたよ。
眼の病気が多いのは、ダントツにコッカーですって(_ _|||)
確かにね。。。。
悲しいことに眼科疾患の80%は、遺伝性だそうです。
眼は飼い主が発見できる病気です。
毎日一度は愛犬の眼を見てあげること、それが早期発見早期治療に繋がるので、皆さんも気をつけてあげましょうね。


我家、昨日から手作り食始めました。ずっと考えていたんですがなかなか実行できなくて(^^;
お米、小麦、鶏・牛・豚肉・・・等食物アレルギーがたくさんある吉右衛門、食べれる食材が少ないのでちょっと大変ですが頑張ってみようかなぁ~と。
なれるまでは、人間のご飯の用意が手抜きになってしまいそうです(笑)
いつまで出来るかちょっと心配ですが、ワンコ達が元気でいてくれたらそれが一番ですからね。
