2012_01
31
(Tue)22:21

寒ううぅ

この寒さ何とかしてほしいです。
降り積もった雪も、この寒さで全然消えません。
雪が解けてもそのまま氷になってます。

我家はつららと格闘中ですよ。
家の屋根のつららと車のつららぁ~~(笑)
車のつららはこれまであまり経験ないかな(≧ω≦。)プププ
先日の日曜日は、2階の窓から物干しざおでつららを落としましたよ。
でも次の朝には、もう長いつららが、、、、

そして今朝、通勤途中でトラックとすれ違ったら、私の車にざぁ~とイヤな音が、、、
そう、融雪剤を撒いているトラックでした。
よりにもよって車に掛けなくてもぉ"o(`*ω*´)カチーン・・・・
こんな時間に撒かないでほしいわ。

この寒さ、いつまで続くのでしょうか。


0131-1.jpg
2012_01
22
(Sun)21:12

変な天気。。。

昨日今日とこの時期にしては暖かい日でしたね。
昨日なんかは、長野地方午後から雨が降りました(*□*)ビックリ!!

そんな日に限って、夕方の5時半から吉右衛門の病院の予約を入れてありました。
金曜日頃から上雪でしたからねぇ~病院のある小諸市も雪が降ったとのこと。
家を出る時は、土砂降りの雨でしたが、坂城町を越えたら雪が・・・
小諸市はものすごい雪が降ってました。
診察を終わって帰る頃には、一面真っ白で前が霞むほどヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
しかも、高速は除雪中でノロノロ、、、、(´△`)↓
あまり冷え込んでいなかったので助かりましたが、よりにもよってこんな時に行かなくてもねぇ(^^;


そして今日は、いつものランへ。
最近お散歩もままならないので、ワンコ達太ってきてしまってる(´ヘ`;)とほほ・・


0122-4.jpg


0122-1_20120122205141.jpg


0122-3.jpg


0122-2.jpg


この時期いつも悩まされること。
そう、キッチャンママの仕事。
3月で契約が切れるのでぇーその後は。。。
他の職場の試験を受けようか悩んでいましたが、今のところでもう1年更新できることになりました。
とりあえず一安心(v^ー°) ヤッタネ !
2012_01
12
(Thu)22:36

霧氷

0112-1.jpg


キレイでしょう~
そう霧氷です!!
もう感動しました。実際はもっともっとキレイなんです。
先日のお休みの時、軽井沢方面に向かっている時の景色です。
この時はもう10時を過ぎていましたが、氷点下4°ほどでした。


0112-2.jpg


この写真は、
そう、あの有名なエンボカさんのあったところです。
昨年火事でお店が全焼してしまいましたが、奥に基礎が出来ていました。
今年の春頃にはオープンできるのかな。

一応目的があって軽井沢へ行ったのでしたが、お店冬眠中になってました(^^;
昨年は成人式の日までやっていたのにね。残念でした。



0112-3.jpg


別所温泉の近くで見つけたお店、たわわさんです。


0112-4.jpg


0112-5.jpg


ドッグカフェではないのですが、お店の中もワンコOK。
小さなカフェですが、オーナーさんも優しい方でなかなか
お気に入りになりそう♪
2012_01
08
(Sun)21:03

めずらしく、、、

小夏の可愛い写真が撮れたって、だれかさんが大喜び(^m^ )クスッ
とにかく小夏には甘いんだから。。。


0108-2.jpg


0108-3.jpg


どうでしょう~かなり親ばかだと思うけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
小夏さん、もう口のまわりが真っ白だからなかなか可愛い写真が撮れないのよね。


0108-1.jpg


キッチャンママは、このスッキリ系のブラタンの錦之助が好きだけど♪

どちらも親ばかですね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
2012_01
04
(Wed)21:58

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

今日から仕事初め~年末年始のお休みといっても直ぐ終わってしまいますね。


0103-3_20120104212950.jpg


2日の日の長野は、朝から雪が降っています。
今年は年末からとっても寒い日が続いています。


0103-2_20120104213444.jpg

昨日3日に、ワンコ達と上田市の生島足島神社へ初詣、こちらは雪もなくお天気も
そして、今年初めてのランへ。


0103-1_20120104213420.jpg


何ヶ月ぶりかのランで、ワン達も大喜びです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
いくら走ってもバテタョ~~って顔してなかったもの♪

今日もまた朝から雪雪雪、一日中雪が降っています。
仕事始めなのに、しっかり一日仕事してきましたよぉ~
隣の部屋では、午後からで盛り上がってる声を聞きながらぁ~(笑)

そしてお父さんは明日までお休み、明後日からワンコ達はいつもの生活に戻ってホッとするのでしょうね。
きっと。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

0103-4_20120104215416.jpg