2012_05
27
(Sun)20:28

勘ちゃん8歳♪

勘九郎、昨日で8歳になりましたぁ~☆≡ハッピーバースデー♪(pd'`pq☆!)


0527-1.jpg


腰を痛めてからパピーカットにして一年半、ここ一年は腰も順調で、ワンコは未だに苦手ですけど、お家のワンコだけにはとお~っても優しくてぇ~(゚∇^*)
お友達ワンコとは遊ぶこと出来ないけど、勘ちゃんらしく楽しい日々を過ごせるといいね~~☆



今日は、長野市の飯綱高原で初めてのペットマラソンが開催されると聞き、知り合いの方が参加するとのことでちょっと行ってきました。
朝が得意の我家、8時半頃に会場周辺に行きましたがまだ準備中。。。

ということで、ちょっと足を延ばして奥社までドライブ~~


0527-2.jpg


まだまだこちらは、芽吹きが始まったというところでしょうかぁ~
でもさすがに戸隠はパワースポット、朝から県外車がたくさん来ていました。


ここは、鏡池です。秋になると紅葉で有名なところで、自家用車で行くことは出来ないのですが、今の時期は通行可能です。


0527-3.jpg


0527-5.jpg


0527-4.jpg


この後、私と錦ちゃんとでマラソンの会場に行ってきたんですが、カメラも持って行かなかったので写真はなし(^^;
地元でワンコの催し物何て初めてかもねぇ~今回が1回目で来年もまた開催されるとかぁ~
市内のペットショップなどのお店も来ていたりぃ~
☆犬の占い☆ 何て看板もあったり。。。????(◎ー◎;)ビックリ
犬の占いしてる人、キッチャンママの同級生でした(笑)
まさかこんなところでお会いするとはo(^▽^)o

暑~~い、一日でした。
2012_05
18
(Fri)22:50

高原へ ①

13日の日曜日、朝から快晴!!
絶好のお出掛け日和なりぃ~~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
もう朝からテンション上がりっぱなし♪(゚▽^*)ノ⌒☆

もちろん朝から4ワンを車に乗せてドライブです。
40分ほどご近所をドライブの後、吉ちゃん勘ちゃんを家でお留守番させて小夏親子を連れていざ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

9時30分には


0513-1.jpg


そう、野辺山に到着です。
八ヶ岳に南アルプスにもう山が迫ってくるようにきれいでした。
朝から絵を描いている方もいました。

0513-2.jpg

0513-3.jpg

JRの最高地点野辺山、ちょうど電車も通過♪

0513-4.jpg


澄んだ空気を吸って清々しい気分で、本日の目的地へ。

0513-5.jpg

到着!!
富士山が見えたので直ぐにシャッター~日本人ですねぇ~

0513-7.jpg


ここは、清里のまきば公園です。

0513-8.jpg

0513-6.jpg

0513-9.jpg

今日は、ここでお友達と待ち合わせです。
お友達が来るまで公園のベンチでまったりぃ~~
こんな日は一日中こうしていたいくらい(o^∇^o)

0513-11.jpg

まったりしてたら、お友達が車酔いして予定よりちょっぴり遅れるとのメール~~
大丈夫かなぁ~車酔いして具合悪いのに遊べるのかなぁ~と心配。

ベンチの側に1台の車が来て、「奥まで入れ過ぎちゃった!!」何てことを大きな声で言っているご婦人???何気に見ていたら、、、、「キッチャンママ~~~~~!!」そう今日待ち合わせをしていたyokoさんでした(笑)
車酔いして、ちえみさんの車を運転して来られたとのことでした。

フィズちゃん、初めましてぇ~d(*⌒▽⌒*)b
小夏とご挨拶♪
今回は、ちえみさんが新しいワンちゃんブラックのフィズちゃんを迎えたので、ぜいぜひ会わせてぇ~ってお願いしたらやっと実現しましたぁ。

0513-10.jpg

yokoさんも銀ちゃんを連れて来てくれました。
銀ちゃんとも一年ぶりです。

0513-12.jpg

車酔いの原因は、ぶどう峠を通って来たからぁ~って、ぶどう峠???どこだ???
高速じゃなかったんだ!


②につづくぅ~~


2012_05
18
(Fri)12:24

高原へ ②

フィズちゃんとは初めてなのに、ワンコ達は全然違和感なく前から知ってるみたいに普通に。。。
4ワンコとも皆性格が良いのかなぁ~(*^ー゚)v ブイ♪
公園の中を散策です。
バックの富士山分かるかな♪

0513-13.jpg

若いフィズちゃんは、羊さんに興味津々です(*^-^)

0513-14.jpg

8歳になった銀ちゃんは走りたくて仕方ない(笑)
銀ちゃんにはいっぱい笑わせてもらいました。

0513-25.jpg

0513-15.jpg

なかなか皆おりこうじゃないですか!!
銀ちゃんは、yokoさんのところしか見ておりません♥(。→v←。)♥

0513-16.jpg

皆さん記念撮影に必死です。ワンコと富士山を入れる為にね。

0513-18.jpg

0513-17.jpg

0513-19.jpg

散策した後は、こちらのレストランのテラス席で昼食。
予約を入れて下さってあったお蔭で待つこともなく食事できました。
私は野菜がいっぱいのったピザセット、キッチャンパパはオムライスにコーヒー
まだこの季節、テラス席は日陰で涼しいのですが、夏の暑い時期は最高ですよ。
景色も最高ですから。

0513-26.jpg

この後は、萌黄の村へ移動。

0513-24.jpg

こちらのカフェでソフトクリームをいただきました。
実は、キッチャンママ本日2個目~~朝皆さんを待っている間に頂いちゃいました。
ここのラムレーズンソフトとっても美味しかったですよ。

0513-27.jpg

銀ちゃん、少しお腹が満たされたかな。
何だか大人しい(゜ー゜*)ネッ!

0513-20.jpg

フィズちゃん抱っこさせてもらいましたぁ~
実はあまり抱っこが好きじゃないみたい。。。
お尻ムイムチで可愛かったな。

0513-21.jpg

0513-22.jpg

0513-23.jpg

0513-28.jpg


この後は、ルックへ行ってテラス席でまたまたお茶タイム♪


今日はとても楽しい一日になりました。
ご一緒してくださった皆様、今日はほんとうにありがとうございました。
また声を掛けてくださいね。待ってます。


ひとりごと。
 皆さん早々のアップでしたけど、私は今頃。。。
 ただ写真をアップしただけだぁ(^^;
 老いを感じる今日この頃。。。でした。
2012_05
07
(Mon)21:18

今日から仕事

やっと一日が終わりましたぁ(;´ρ`) グッタリ

疲れたなぁ~眠いなぁ~
だって、今朝は4時前に起こされました。

長野市の住宅リフォーム補助金の申請が今日から始まるというので、キッチャンパパ市役所で並ぶ!!
4時15分に行ったら120番目だったそうです(゜ロ゜)ギョェ
速い人は昨日の夜から並んだそうですよ。もちろん仕事です。。。
連休明けからやるのは止めてほしいわ。


連休最終日は、安曇野の公園にチューリップを見に出掛けたんですがまたまた雨でした。。。
結局そのままとんぼ返り。


0507-1.jpg


SPでトイレ休憩してたら、雨が追いかけてきて、、、
家へ着いたと思ったら今度は青空も見えてきた。
最後まで雨にたたられた休みになってしまいました。
2012_05
04
(Fri)20:53

気まぐれ天気

この連休に一番行きたかった所、


0504-1_20120504201512.jpg


そう、佐久市で開催してるバルーンフェスティバル!!

昨日から天気予報とにらめっこして、佐久地方だけは朝からとのことだったので、今朝3時半に起きて、小夏親子だけ車に乗っけて行ってきました。

ところが、、、、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 雨でした。。。


0504-2_20120504201527.jpg


しばらくしたら雨もやんで青空も見えてきたんですが、結局今朝の競技フライトは中止になってしまいました。
楽しみにしてたのに残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


その後は、軽井沢のハルニレテラスへ。


0504-3_20120504201541.jpg


ちょっとお散歩してたら、またまた雨に。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

カフェでゆっくりするしかないかなぁ~と、今度はナナちゃんのお店へ。


0504-4_20120504201554.jpg


ナナちゃん元気に迎えてくれましたよぉ~
いっぱいお話しして楽しかったね♪


0504-5_20120504201607.jpg


錦ちゃんは朝早くからお出掛けしてたので少々お疲れ気味クス(・m・*)クス
旧軽からアウトレット周辺は大混雑でしたよ。

雨に振り回された一日でした。

お休みも後2日。明日は4ワンコシャンプーに大掃除、頑張ろう!!
2012_05
03
(Thu)22:10

連休後半♪

初日から雨予報。
ワンコ達とお出掛けもできないので、今日はと決めていました。

でも長野地方、朝には雨があがってしまいました。
まずは、錦之助を病院へ連れて行って、脂漏症もかなり良い状態!
後一週間だけ抗生剤を飲んで終了です。
その後は、ワンコ達にお留守番してもらって、

人間は、日帰り温泉へε=ε=ε=ε


途中小布施町で、


0503-2_20120503211723.jpg


0503-3_20120503211738.jpg


菜の花が満開でした。


0503-5_20120503211816.jpg


0503-6.jpg


八重桜もまだまだ咲いていましたよ。


0503-7.jpg


これは花桃です。長野県でも南の方に花桃が多いのですが、最近はこちらでもあちこちに見ることができるようになりました。花桃って鮮やかでとっても綺麗ですよねぇ~


0503-4_20120503211758.jpg


温泉でゆっくりした後は、前から行ってみたかった飯山市にある「高橋まゆみ人形館」へ。


0503-8.jpg


オープンして2年になりますが、大人気のようです。


作品は、


0503-1_20120503211705.jpg


そう、昔懐かしい田舎の様子を再現した人形を作られています。
何だかほっとするような、昔はこんなだったなぁ~って笑えるような。。。


ワンコ達には申し訳なかったけど、束の間の休息でした。