2012_06
30
(Sat)22:03

オープン♪

今日は土曜日、いつものように朝から4ワンシャンプーでした。

サマーカットして一番楽なことは朝のブラッシング!
錦のコートはパパに似て量が半端じゃなかったのでそれはそれは毎日大変でした。
それが今では、1分もかからないものねぇ(笑)
朝の忙しい時間にちょっぴり余裕ができました。

今日のシャンプーも30分ほど違ったかなぁ~
これに慣れちゃうと、もうフルコートに出来なくなっちゃうかも(´▽`*)アハハー


家の近所の空き店舗、しばらくの間空いたままだったんだけど、今日そこにペットショップがオープンしました。
近畿方面のペットショップ「犬の家」です。
夕方ちょっとお店を覗いてきました。
駐車場も満杯、お店の中もたくさんの家族連れで賑わっていました。
ショップの中は、可愛いワンちゃんがたくさん!!
でも、まだ生まれてちょうど40日のワンちゃん達。
ミックス犬は特売用なのでしょうか、コッカプーも兄弟でいました。
見た感じほんとうに40日も経っているのかしら?と疑われるようなワンちゃん達。
ブラックのトイプーちゃんなんかよく見ると真っ白。。。
多分、ストレスからフケが出ているのじゃないのかなぁ。
まぁ~今日がオープンで、たくさんの人に見られているからしかたないのかな。
お店の人に、ワンちゃん可哀想ですね。って思わず言っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
嫌な客だと思っていることでしょうね。

抱っこしてお家へ連れて帰る人がたくさんいました。
元気で育ってくれるといいですね。
2012_06
26
(Tue)22:56

錦のその後

錦のお耳ですが、前回一週間でステロイドをやめたらまた痛がってしまったので、今また一日1錠づつ服用しています。今日でちょうど2週間です。
今は全然痛がっている様子がないので、一週間の内で1日だけ飲まない日を設けましょうという先生の指示で、徐々に減らしていく予定です。
お耳の中も汚れていないようです。このまま痛みが治まってくれるといいんですが、ステロイドを止めてまた痛みが出るようだったら。。。またその時に治療方針を考えましょうということでした。

錦のサマーカット、まだ慣れませんよ。
勘ちゃんは結構似合うと思うんですけど、錦にはちょっとねぇ~(^^;
でも本犬は、身軽になって前のようにあまり暑がっていませんね。
やっぱり暑さは違うのでしょうか。


0626-1.jpg

これはカットする前の写真。
今の姿は、、、カメラあまり向けたくないなぁ。
2012_06
24
(Sun)20:02

似合わないよぉ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

0624-1.jpg


錦ですよぉ~今日トリムに行って、思い切ってサマーカットにしました。
トリマーさんに「勘ちゃんと同じようでいいですか?」と言われ、可愛くとも言えず「はい」と。
お迎えに行ってビックリ!!
錦には似合わない(/□≦、)ウワァァァーーン
やっぱり錦にはフルコートだわ。
短くしても皮膚病が治るわけじゃないけど、お手入れは楽ですからね。
でも短くしたら背中のハゲが丸見えp´I `;*)ウウウウ
まぁムシムシする間はこれが一番かな。
またこれから一年かけてフルコートにすることにしましょう。


0624-2.jpg
2012_06
18
(Mon)22:37

長野インター

今年の長野はお友達も来れないと聞いていたのですが、会場が直ぐ側なのでちょこっと顔だけ出そうかなぁ~と思っていたら、嬉しい一気に元気が出ちゃいました

0617-1.jpg

コッカーの開始時間は朝の9時~~出陣頭数は、、、たったの5頭。。。ちょっと寂しすぎじゃないですか

0617-2.jpg

0617-4.jpg

0617-5.jpg

0617-6.jpg

0617-7.jpg

0617-8.jpg

0617-9.jpg

0617-3.jpg

あっという間に終わってしまいました。
あまりにも寂しいよねぇ~
せいぜい15頭ぐらい出陣してほしいわ。


0617-10.jpg

今日も小夏と錦之助がお供です。

0617-11.jpg

小夏の子供長男のオレオ君も来てくれました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ほんとは親子3頭のお写真撮りたかったけど、オレオ君が錦のことクンクンしたら錦が喝入れて、オレオ君怖くて近づけない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お家にいたとき、錦はオレオ君に虐められたからねぇ~
それって仕返しかぁ!!
錦は執念深い(*≧m≦*)プププw


0617-12.jpg

やっぱりキャバも大好き~~可愛いね☆

0617-13.jpg

0617-14.jpg

0617-15.jpg

0617-16.jpg

0617-17.jpg

0617-18.jpg

0617-19.jpg

今年は、新潟、富山、石川、岐阜などからコッカーちゃんがたくさん見えてましたv(。・・。)イエィッ♪
初めましてぇ~のコッカーちゃん達で嬉しかったな。


0617-20.jpg

0617-21.jpg

仲良し親子で~~すv(。-_-。)vブイッ♪
錦の弟ですよぉ~~って言っても可笑しくないな。

0617-22.jpg

錦、タルト君になぜか好かれて鼻をピクピク(^m^ )クスッ
怒る寸前だったかもぉ(^^;

0617-23.jpg

アップで記念撮影

0617-24.jpg



このところ凹むことばかりあったので、お友達の顔を見たら元気が出ました o(^-^)o
今日お付き合いしていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

0617-25.jpg
2012_06
13
(Wed)23:33

検査結果

錦ちゃんの検査結果は、良性とのことでした。
ご心配をいただきましてほんとうにありがとうございました。

出来物は、『表皮嚢胞』ということでした。
ようするに脂だそうです。通常は皮膚に水泡のように出来るそうですが、耳の中に出来るのは非常に珍しいそうです。
ステロイドを一週間、後は抗生剤と点耳薬をやってみましたが、まだ痛がっていて昨日からまたステロイドを処方されました。
皮膚病からきているのか、、、
家の3コッカー、脂漏症に膿皮症、、、今頭の中がパニック!!


0613-1.jpg


勘ちゃんの瞼の上のイボですが、4日ほどたったら小さくなってました。
ネットで調べたら、目のところに出来るイボに悪性はないって、書かれていたのでほっとしました。
ひと月に2度も病理検査出したんじゃたまらない!!助かりました。

2012_06
03
(Sun)21:15

オトスコープ

耳の内視鏡です。
錦ちゃんは小さな時から耳が汚れるので、点耳薬はいつも常備してました。
今までは酷くもなく管理できていたのですが、ここ一週間ぐらい痛がるようになり
金曜日に病院へ行って診てもらってきたのですが、内視鏡でしっかり検査したほうが良いのではないかとのことで、今日検査をしてもらってきました。
もちろん全身麻酔での検査です。


0603-1.jpg


検査の結果は、、、
思っていたよりは酷くはなかったとのことですが、右耳の中に出来物がありました。
その周りも腫れていて鼓膜が確認出来なかったとのことでした。
出来物も多分悪性とは考えられないということですが、一応病理検査へ。
結果は一週間後。
明日から、腫れをおさえる為に一週間ステロイド服用(∥ ̄■ ̄∥)
ステロイドを飲むことによって、脂漏症が悪化するかも知れないって(o´_`o)ハァ・・・
コッカーだからしょうがないのかとは思うけど。。。
耳もちょっと心配だけど、脂漏症が悪化するのはもっと大変(_ _|||)


そして、もう一つ心配なことが。。。

0603-6.jpg


もう分かりますよね。
勘ちゃんの瞼のところの出来物。
前からこの部分は、腫れは全然なかったけど色が白っぽかったんです。
ところが、2日ほど前から急に大きくなってきたんです。
病院ではまだ診てもらってないんですが、ただのイボなのかなぁ~
これ以上大きくなると結構気になると思うんだけどね。


心配なことはいろいろあるけど、考えても気持ちが凹むだけですしね。
錦ちゃんを病院に預ける前にみんなでお散歩o(^▽^)o


0603-2.jpg


長野オリンピックの表彰式会場になった跡地が、先日新たにポケットバークとして生まれ変わりました。

0603-3.jpg


0603-5.jpg


そしてもうひとつ、長野市の隣の千曲市にドッグカフェを発見!!


0603-4.jpg


お店の写真はないのですが、もう2年ほど前からやっているそうです。
HPもないし、ホンダドッグにも掲載されていないので知っている方はかなり少ないと思うのですが、オーナーさん趣味でやっているとのことでした。
何度か雑誌に載せて下さいと言われたそうですが、今までずっとお断りしていたそうです。
近所の奥様方達とお店でヨガをやったり~~との~~びり楽しんでお店をやられているそうです。
お店の名前は、☆ドッグカフェちょこっと☆
長野では貴重なドッグカフェですね。