2012_07
29
(Sun)20:48

涼しさを求めて~~☆

毎日暑いですね!

今朝ちょっと寝坊したら、もうすでにワンコ達のお散歩もウーン・・・(-ω-;)アツイ!!!
どこか涼しいとこ行きたいねぇ~と小夏に話しかけたら、もうルン♪川*'ー'*人*'ー'*川ルン♪状態でした。


0729-1.jpg


標高2000mの高峰高原です。
外の気温は何と 20°です(☉∀☉)
涼しい涼しい~☆

0729-2.jpg


ただ残念なことに下界の小諸市街地を見ることはできませんでしたけど、山の緑は綺麗だし涼しいし最高でした。


0729-3.jpg


0729-4.jpg

ここの駐車場でワンコ達を遊ばそうと思って来たんですが、、、、


0729-5.jpg

ワンコ連れ込み禁止になってましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
この下にも大きな駐車場があるんですが、そこは車も入れない状態。。。
去年は入れたのになぁ~我家のようにワンコ連れで来る人がたくさんいたのでしょうかね。


0729-6.jpg


0729-7.jpg


0729-8.jpg


道路もあまり車が通らないのでゆっくりお散歩することができましたよ♪


ニッコウキスゲも綺麗に咲いていました。


0729-9.jpg


0729-10.jpg


0729-11.jpg


0729-12.jpg


0729-13.jpg


0729-14.jpg


0729-15.jpg


山を下って小諸市へ来たら29°、そして我家のある長野市へ来たら36°。。。
まだまだしばらくは暑さとの戦いが続きそうですね(´‐ω‐)=з フー
2012_07
20
(Fri)22:56

猛烈な雨。。。

今長野市は猛烈な雨が降っています。

仕事から帰る時ももすごい雨で、車から降りるだけでもビショ濡れになってしまいました。
長野市内も避難勧告の出たところがありましたが、しばらく小降りになって安心していたんですが、今またかなり激しくなってきました。こんな激しい雨は生まれて初めてかなぁ~
どうか災害等がありませんように!!
ちょっと心配で寝れそうにありません。
2012_07
16
(Mon)20:19

暑かったですね!!

今日はほんとうに暑かったですねぇ~
長野市も最高気温が35.6度と猛暑日になりました(´∀`;)ゞァツィネ

涼しさを求めて、信濃町のタングラムへドライブして来ましたが、着いたのが9時なのにもうすでにワンコ達を外に出すにはNGガ━━(゚д゚;)━━ン!!


0716-1.jpg


しかたなくUターンして、


0716-2.jpg


ここは信濃町の古海地区、まだ茅葺き屋根のお家がありました。


0716-3.jpg


野尻湖でちょっと休憩♪
水辺だとちょこっと涼しいわぁo(^-^)o

結局お家に帰ってワンコ達はクーラーのきいたお部屋でまったりぃ~~
なかなかお出掛け出来ない季節になりました。

3連休も、シャンプーと家の廻りの草取り、庭木の選定とあっという間に終わってしまいました。
明日も暑いとか。。。
今年は意外に朝晩は涼しかったので、我家ではめずらしくクーラーの出番が遅かったけど、この暑さでフル稼働。