2012_10
28
(Sun)22:25

清里~八ヶ岳そして原村♪

週間天気予報、28日はどうかどうか予報が外れますようにと祈ってましたが、全国的に28日は荒れ模様との予報が崩れず、でもこの日を逃すと寒くなってしまうということで、この悪天候の中行って来ましたよぉ~八ヶ岳へ。

朝起きた時はまだ雨も降っていないのでお散歩にも行けました。
6時少し前には雨がポツポツ。。。
南きよさとの道の駅でお友達と待ち合わせ♪
少し早めに行こうと思ったら、前をノロノロ行くハイブリット車。
結局待ち合わせ時間をちょっぴり過ぎて到着。
清里は、、、雨がポツポツ降り始めていました。
紅葉スポットに行こうかと思い車を走らせたら、通行止め、通子止め、はい、今日は八ヶ岳ロードレースとかで主要道路が通行止めになってました(^^:
午後の1時までは全面通行止めですの一言。
結局清里は諦めて、八ヶ岳から原村へ。
途中、グッズショップにお邪魔して、私はコッカーのキーホルダーをゲット!!
何年ぶりでしょうか。最初にお邪魔した時はもっともっと小さな店でしかも山の中。
こんなところにとビックリしたのを覚えています。
清泉寮のソフトクリームを食べれなかったので次は小淵沢の道の駅に寄って、とりあえずソフトをゲット&お買い物。


右からオセロ君、アリスちゃんです♪

1028-1.jpg


そして今日は、何とE・コッカーのナナちゃんも連れて来てくれました。
ご家族総出です!!

1028-2.jpg


我家が東京へ行った時はいつもお世話になってるkaznさんファミリーですが、ナナちゃんに会うのは今回が初めてぇ~とってもよい子でしたよ♪
ちょっと離れてのお写真だけど、小夏と錦之助が怖かったかな(笑)

1028-3.jpg


続いてドッグカフェへ。
初めてカレーのセットをいただいてみました。
待ちくたびれてお腹ペコペコでしたが、意外にボリュームもあって美味しかったですよ。
お父さんが食べたものは、そりゃぁ~~もちろん定番のオムライスです。

1028-4.jpg


1028-5.jpg


お店を後にして牧草地の横を通ったら、意外に乾いているんじゃない?
あわててワンコ達を外に出して、
もちろん一番はじけてたのはオセロ君♪

1028-6.jpg


1028-7.jpg


1028-8.jpg


1028-9.jpg


1028-10.jpg


1028-11.jpg


たとえ少しでも走ることが出来て良かったね。


途中富士見高原スキー場あたりの紅葉です。
八ヶ岳はまだちょっと早かったのかなぁ。原村、富士見辺りが紅葉が見ごろでした。
ちょっぴりでも青空が見えてくれてたらもうちょっとキレイだったんですけどね。

1028-12.jpg


1028-13.jpg


1028-14.jpg


そして最後は、午前中通行止めで行けなかったまきば公園へ行って、もちろんソフトクリームをいただいてぇ~

もっと土砂降りになることも覚悟していたんですが日中はほとんど雨も降らないで、ワンコ達のオシッコにも困らないしお外も歩くこともできてほんとうに良かったです。
でもさすがに3時ごろになったら寒くなってぇ~って、ソフト食べるからだよね(笑)
肉まん食べたアリスパパさんのほうが正解だったかな(笑)

kaznさんファミリーの皆さん、今日はほんとうにありがとうございました。
春にまた行きましょうね


そうだ、家は来週もその辺をウロウロするんだった(笑)
2012_10
21
(Sun)19:45

病院

このお休みはお天気も良く紅葉を見に行くのに最高の日になりましたね。

でも我家は、吉右衛門の病院の予約を入れてあったので、朝7:40には4ワン乗っけてε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
遊びでなくても、こんなお天気の良い日のドライブは最高!!

9時からの診察~~2ヶ月ほど前から勘九郎の目と目の間にイボが出来ていて、最近ちょっと大きくなってきたのでついでに診てもらいました。やっぱりイボで悪性の心配はないってぇ~良かったね♪


1021-1.jpg


そして吉右衛門、最近は核硬化症で目が白内障のように真っ白なんですが、白内障も以前より進んでいました。
といっても視覚には問題はありませんけどね。
左目の眼圧が7~9とちょっぴり低め、右目は軽度の網膜変性もみられました。
ぶどう膜炎から緑内障にならないように目薬を点眼することになりました。
もうすぐ14歳ですからねぇ~仕方ないのでしょうが。
でも、吉右衛門は誰よりも食い意地が張ってるし、お出掛けした姿を見るととてもそんな歳には見えません。


1021-3.jpg


さ~て、来週は紅葉を見に行って来ようかな♪
お天気はどうかな? どうも最近お天気に恵まれないので心配だな。
2012_10
15
(Mon)21:53

☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆

小夏、今日で7歳になりました~~☆
錦之助のママとしてしっかり躾もしてくれていつもありがとう!!
シニアの仲間入りしたけど、これからも我家のアイドルとしていつまでも可愛い小夏でいてね★(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★


1015-1_20121015213505.jpg


実はね、2日ほど前まではしっかり覚えていたんですけど、今日は仕事が終わってからいろいろ用事があって帰りが7時ごろになっちゃったぁー
忙しくてバタバタしてたらすっかり忘れちゃって、ついさっき思い出したところ(^^;
小夏はもう寝てました。。。
小夏(人*・ω・)【許してくらはぃ】
明日お祝してあげるからね♪
2012_10
07
(Sun)22:14

長門牧場~霧ヶ峰

もう随分前から連休はどこにお出掛けしようかなぁ~といろいろ考えていました。

志賀高原は紅葉が始まったみたいですけど、ワンコと出掛けても食事するとこもないし、、、
紅葉で有名な高千穂高原の白駒池に行ってみたいけどワンコは無理だし。

で、結局蓼科方面に行くことにしました。

今日の天気は雨だったっけ?
この連休の予報はあたりませんね。
まずまずの良いお天気と言っていたはずなのに、今朝も雨が降りました。

余り早くお出掛けしても雨が降ったのでワンコ達歩くこと出来ないものねぇ~
下道をの~~びり長門牧場に向かいました。


1007-1_20121007210026.jpg


ここは、確か全国で一番広い牧場だそうです。東京ドーム45個分の牧草地があるそうですよ。


1007-2.jpg


1007-3.jpg


1007-4.jpg


雨こそ降ってはいませんでしたが、牧草地はびしょびしょで(*´Д`)=3ハァ・・・残念。


1007-6.jpg


ワンコ達には歩くことも出来なくて可哀想でしたが、
私たちは、もちろんこれを


1007-5.jpg


いただきました。ここのソフトクリーム最高に美味しかった!!
気温が10度ほどしかなかったのにねσ(゚ー^*)


今日の一番お気に入りの写真♪
4頭で一緒に撮りたかったのに、他の子はおバカさんで逃げて行ってしまいました。
一人残った錦之助~~やっぱり錦ちゃんが一番おりこうさんだわ。

1007-7.jpg


次に向かった先は、


1007-8.jpg


女神湖です。やっと青空をのぞかせてくれました。


1007-9.jpg


少しですが、紅葉が始まっていましたよ。


1007-10.jpg


1007-11.jpg


ここは小さな湖ですが、遊歩道も舗装されていてゆっくりお散歩も出来るしとっても良い所ですよ。
大騒ぎしながらカメラを構えていると、他の観光にこられた方も一緒になってカメラで撮ってくださる方がいたりぃ~「ワンちゃんカメラなれしてるわねぇ~」とか(*≧m≦*)プププw それならほんとうにいいんですけどね。


1007-12.jpg


湖のほとりのテラス席でランチ~~なんて思ってたけど、水辺はやっぱり寒い!!

あったか~~い、お蕎麦やうどんが食べれるところに行ってランチしました。
でもそこもテラス席、4頭いると写真撮ってる余裕もありません


次は、


1007-13.jpg


白樺湖から、ビーナスラインを通って車山高原~霧ヶ峰
霧ヶ峰は高木がないので、沿道は一面すすきで覆われていました。
秋を感じますね。


1007-14.jpg


1007-15.jpg


霧ヶ峰に到着。もちろん記念撮影よ♪
またまた雲が出ちゃって残念。


1007-16.jpg


霧ヶ峰の売店のテラス席。
南側なので風除けは出来るし、ここが最高かもね。
ここでの~~びりしちゃいました。


1007-18.jpg



1007-17.jpg


急に寒くなっちゃって、お出掛け出来るのもあと少しかな。
秋はあっという間に過ぎてしまいますね。

さて、明日は車の24ヶ月点検。
遊んでばかりいないで、家のこともやらなきゃな。
2012_10
05
(Fri)22:35

クマ騒動w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

全国放送でもやってましたが、今朝、長野駅の構内にクマが歩いてる!って…..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
市街地のあちこちで目撃情報があったみたいですね。
びっくりしました。山沿いの方面では、クマ情報は良く耳にしますが、まさか街中にまで出てくるとは。
幸にも被害がなくて良かったです。

クマさん、電車に乗ってどこからか来たのかとか、反対に電車に乗って東京へ行ったとか、、、そんなことが囁かれていましたが(笑)

夕方、1頭は射殺されたそうです。どうも2頭目撃情報があるようですのでまだまだ心配ですね。
クマって泳ぎが上手なんですねぇ~川沿いのお家は今夜は心配で寝れないんじゃないかしら。

さすがに今日は職場で外へ出る時はあちこち見廻してから出ました(笑)
目撃情報のあった裾花川は職場の直ぐ側を流れてますからね。射殺されたところも近所でした。

仕事が終わって帰るときも、対向車線は大渋滞。
家は市内でも北の方面なので、とりあえず今回は心配ないと思うけど。
でも市街地にまで出てくるとこれからは早朝の犬の散歩も心配です。

鈴だけじゃなくて、熊よけスプレーつねに持参してたほうが良いのかなぁ~何て職場で話題になっちゃった。


1005-1_20121005224005.jpg