2012_11
29
(Thu)23:16

またまたぁ~

昨日のこと。

朝起きたら、まずご飯を食べて、それから1頭づつお散歩に行くんですが、お家の中にテンテンと血の跡が、、、
まただれか肉球から血を出したかぁ~と皆の足を調べていたら、吉ちゃんのお尻の出来物がまた破けてました。
2階のベットの上を見に行ったら寝具が血でべっとり(´∩`。)グスン
朝から大洗濯ですよ。

えぇ~と、最初に破けたのが11月11日、病院で処置してもらって傷口が塞がったんですが、2週間ちょっとでまた破けたよぉ~

このままにしておけないので、午前中仕事を休んで病院に行ってきました。
毛をカットして洗浄して抗生剤のお薬もらって、ちょっと痛々しいかな。


1128-1.jpg


今朝もまだ血が出てたけど、夕方には治まったかな。
どうもこの繰り返しみたい。
あまり頻繁だと手術して取ってしまうかですが、心臓も悪いし年齢も考えると。。。
2012_11
25
(Sun)20:18

快晴!

今日は朝からとっても良いお天気でしたぁ~

昨日は5時から吉ちゃんと小夏の病院だったんですが超混んでいてぇ(^^;
家へ帰ったら夜の8時になっちゃいました。さすがに疲れたね(。´-д-)
なので今朝は目が覚めたら6時を過ぎてました。

今日の予定は?
午後からお客さんが来ることになっているので、、、
でもこんな良いお天気だものぉ~ちょっと写真を撮りに行こう!!


小諸高原美術館&ハローアニマルへ。
真ん中に見えるのが美術館です。
ここは美術館と、県の施設ハローアニマルが小高い山の上に建ってます。


1125-1.jpg


ハローアニマルの施設と可愛い猫ちゃんのお顔のトイレ♪


1125-2.jpg


1125-3.jpg


そして、後ろの白いのが浅間山です。


1125-4.jpg


僕たちも浅間山をバッグに!


1125-5.jpg


今日は青空で気持ちいいね!!


1125-6.jpg


1125-7.jpg


今日一番のお気に入り写真σ(゚ー^*)


1125-8.jpg


騒がしい何て言いながらも4頭皆で出掛けられることに感謝ですね。

我家の大切なお友達。頑張るのよぉ~皆で応援してるからね。
2012_11
23
(Fri)21:48

えびす講♪

11月23日は、長野えびす講煙火大会の日です。明治から始まって今年で107回になるそうです。
こちらでは夏には花火が上がりませんが、この寒い時期に花火が上がります。
空気が澄み渡っているこの時期の花火はとても綺麗ですよぉ~
と言ってもここ何年も見に行っておりませんが。家の中で音だけ聞いております。

2週間前に病院に行ったとき、先生に勘ちゃん足の筋肉落ちて来てるねぇ~ってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン
それはヤバイ~~~~
確かにこのところランにも行ってないし、朝の数分の散歩で終わってるもんね。
てなことで、ちょこっと室内ランへ行ってきました。

室内ランのある「クラーレ」さん、前の場所から他へ移っちゃったんです。
我家からは少し近くなったんですが、駐車場が狭くなっちゃうし、外の屋根付きランはなくなっちゃったし、室内ランも狭くなっちゃったものですから最近お邪魔してなかったんです。


久々です。
一番はじけていたのは、このお方~~
朝のお散歩も大嫌いf(´-`;)ポリポリ
お隣のお家の玄関へ行って、裏のアパートの車の間をウロウロしてそのままお家へ。
それ以外はガンとして動かないそうです(笑)


1123-3_20121123211748.jpg


勘ちゃんと錦ちゃんはこちらのボールがお気に入り♪


1123-1_20121123211749.jpg


1123-2_20121123211749.jpg


1123-4_20121123211748.jpg


1123-5.jpg


そして我家の長老は、キッチャンパパに抱っこ(^^;


1123-6.jpg


この室内ラン、以前はカーペットでペットの足腰には優しかったんですが、なんせオシッコ臭くて大変でした。
新しいお店になったら、お掃除のしやすいビニールクロスで臭いはなくていいんですが、思いっきり走るワンコには滑って大変なんです。
今日も30分ほどボール遊びさせてたら、点々と血の跡が???
だれだぁ~と皆の肉球を見たら、錦ちゃんの足から血が出てました。
ちょっとカサカサしてたのかな。結局それで退散。
コッカーさん達はもっとボール遊びしたかったみたいですが。

明日からはお天気が良いのかなぁ~
と言っても、キッチャンパパは明日は仕事だし、ワンコ達はシャンプーに病院。
さぁ、明日は大忙し。
2012_11
18
(Sun)20:07

寒い日だわ!

先週半ばにはこちらにも雪の便りが届きました。
15日に初雪は例年より早いですね。
市街地では車に雪を積んでる車もみました。山の方面は積もったようです。


今日も風が強くてとても寒い日でした。
ワンコ達はこの寒い中トリムに行ってきましたよ。

錦ちゃん皮膚病で酷くて6月にパピーカットにしましたが、何とか皮膚病も落ち着いてまたフルコートにしようかなぁ~ちゃってねσ(゚ー^*)
タンの錦ちゃんにはどうもパピーカットがしっくりこなくてぇ~
シャンプーや毎日のお手入れは楽チンなんだけど、やっぱりフルコートが憧れだから!
フルコートになるまでどのくらいかかるだろう(゜ー゜*)ネッ!
この写真は1か月前のトリム後の写真~~今日は撮ってないので。


1118-1_20121118195921.jpg


1年後にはフルコートになるかなぁ~楽しみだわ♪
2012_11
11
(Sun)21:02

京都へ~~☆(*・◇・*)はぁ~?

1111-1_20121111194347.jpg


1111-2.jpg


1111-3.jpg


1111-4.jpg


1111-5.jpg


な~~んちゃってね(*≧m≦*)プププw
これから京都の紅葉綺麗なんだろうな。
ワンコを飼う前はよく紅葉を見に行ってたな。

でも上の写真ちょっと京都っぽいでしょ♪

ここは小諸市のマンズワイン小諸ワイナリーの庭園なんですよ。

今日は、吉ちゃんと勘ちゃんワクチンを打ちに小諸の動物病院へ行ってきました。
ちょっと早めに出てワイナリーの庭園にお邪魔して。
ここは誰でも入れるんです。なかなかいいところでしょ。

そして予約の時間までまだちょっと時間があたので小諸高原美術館へ。


1111-6.jpg


1111-7.jpg


お天気が良くて青空だったらなかなか良い写真だったんだけどぉ~
今日は風が強いしとっても寒くてね。お天気の良い日にもう一度行こう!!


その後は病院でワクチン。
実は、吉ちゃんお尻のところにあった出来物、今朝見たらジクジクして破裂してました。
病院に予約してあってちょうど良かったね。
膿を絞り出してもらったら出るわ出るわ先生もビックリするくらい!!
抗生剤の注射をして飲み薬もらって、2週間後にまた病院。
ちょうどお座りするお尻のところなので、床擦れの状態になったら傷口がなかなかくっ付かないかもぉ~とおっしゃっていたんですが、


1111-8.jpg


夜見たらパクッと空いていた傷口がくっ付いているみたいだわ。
でも昼に絞り出してもらったばかりなのにまた少し大きくなったみたいガ━━(゚д゚;)━━ン!!
溜まりやすいとは言ってたけどぉ~まさかこんなに早くとはね。



そう、先週愛犬撮影会で撮ってもらったデータが届きました。


1111-9.jpg


1111-10.jpg


1111-11.jpg


1111-12.jpg


1111-13.jpg


いかがでしょうか。とりあえず何もセットのないとこでの撮影です。
4ワンコ一緒に撮るのはセットが小さすぎてちょっと無理があるように思えますが。
やっぱりカメラが良いので家の写真とは違いますね。
ほんとうは動きのある写真が希望だったんですが。。。まぁ、カフェでは無理ですね。
2012_11
04
(Sun)22:48

愛犬撮影会~☆

今週も行ってきましたぁ~清里から原村へ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日は原村のカフェで愛犬の撮影会でした。


1104-1-1.jpg


我家は朝一番の11時からの予約だったので、お天気も快晴なので少し早く行っていろいろ見て回ろうと予定はしてたんですが、不覚にも寝坊をしてしまったガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
バタバタ準備をして7時過ぎに出発!!


今日のお天気は快晴
野辺山から見る八ヶ岳と北岳です。
もう空は真っ青で月も見えていましたよ。
空の色が違うのは、カメラが違うんです(^^;


1104-1.jpg


1104-2.jpg


先週お天気が良かったら行こうと思っていた清里のスキー場へも寄ってみました。
富士山がくっきり見えて感動でした!!


1104-3.jpg


1104-4.jpg


夏営業は本日まででした。リフトはもちろんワンコを乗せることができます。
明日からは冬営業ということでスキー場になるみたいですよ。
リフト乗り場の横には無料のドッグランもあります。
お天気さえ良ければここは行って見るだけでも感動するかもぉ~

1104-5.jpg


広~~い駐車場で。


1104-6.jpg


そしてもちろん紅葉も見てきましたよ。
白樺の木をみると何だか嬉しくなっちゃうわ。
こんなところに住んでみたいですね。


1104-7.jpg


富士見高原の紅葉です。
もみじがとっても綺麗でしたぁ~


1104-8.jpg

1104-9.jpg

1104-10.jpg

1104-12.jpg

1104-11.jpg


そして銀杏も紅葉してました。


1104-13.jpg

1104-14.jpg


最後に有名な赤い橋。
もう紅葉は終わっていました。


1104-15.jpg


撮影会の写真は???

データーが来るのに1週間ほどかかるそうです。
一応カメラ持参で行ったんですが、撮る余裕なんて全然ありません。
もうクタクタですよ(*´Д`)=3ハァ・・・
4頭連れて歩くのは大変!!


そしてねぇ~撮影会が終わって帰るとき、お店の庭の砂利のところで滑って転んでしまいました。
誰がって?  私です(^^;
その時はちょっと尻もち付いただけだったんですが、どうも膝を痛めたみたい。。。
やっぱり歳かなぁ~明日歩けるか心配。
昨日も凹むことあったしね。我家厄年か、そうキッチャンパパが大厄だったわ。:゜(;´∩`;)゜:。

さぁ~嫌なことは忘れることにしましょう。