2013_01
27
(Sun)20:54

ドッグランへ

我家の3コッカー狭いお家の中ばかりで、かなりストレスが溜まっているみたいなので、久しぶりにいつもの室内ランへ行ってきました。
もちろん行く前にして、誰もいないことを確認してからね


0127-1_20130127203535.jpg


いつ行ったままだろう、、、1ヶ月いや2ヶ月ぶりか!
ワン達ご機嫌です♪


0127-2.jpg


そして、小夏のこの顔(*≧m≦*)プププw
勘ちゃんの顔をかじる勢いですよぉ~(笑)


0127-3.jpg


勘ちゃん小夏にかじられて目を負傷・・・何てね(笑)
実際の小夏は優しい子ですよぉ~


0127-4.jpg


そして吉ちゃんは、抱っこしてもらいたくてぇ~目で訴えています。
吉ちゃんにはラン必要ないものね。


0127-5.jpg

楽しい一日だったね♪
2013_01
24
(Thu)22:26

再生医療

中山教授のノーベル賞で最近は再生医療が注目されていますね。


0124-1_20130124213958.jpg


ペットの再生医療の治療ができるようになってからまだ2年程だそうです。
本日、さくら動物病院での再生医療の様子が放送されました。

実際に治療しているワンちゃんと飼い主さんの様子が放送されたんですが、そう我家と同じ長野市から通っている14歳のコッカーちゃんでした。
昨年の11月にお会いした時、また腫瘍が出来て手術してとってもらったんだけど、今度再生医療を受けることにしたの!って、おっしゃっていました。
あれから2ヶ月、今日テレビで見て、とっても元気でおやつを食べたりしているのでビックリしました。
こんなに再生医療って効果がでるの♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

2週間から1ヶ月に1度の注射(点滴)だそうですが、ワンちゃんの状態にもよりますが6回ほどで終わるそうです。
金額は、、、病院によっても違いがありますが、1回がだいたい6万円くらい、6回で36万円。
まだペット保険は使えないそうです。それが高いと思うか安いと思うか。。。

高齢のワンちゃんにとって、QOLが向上することが一番じゃないかと私は思います。

『再生医療』

ワンちゃんにとっても負担が少なく、これだけで完治することはないそうですが、生活の質が上がるんでしたら選択肢のひとつだと思いました。


0124-2_20130124214001.jpg
2013_01
22
(Tue)22:30

引きこもり生活

冬は寒いし、雪もあるのでワンコ連れてお出掛け全然できません(´_`。)グスン
我家引きこもり生活です。

先日の日曜日は、今年初めての吉ちゃんの病院だったので小諸の病院まで行って来ましたが、何処かでお散歩でもぉ~と思って、リードだけは持参して行きましたが、雪がいっぱいで遊ぶことも出来ずドライブだけで終わってしまいました。
ワンコ達ぃ~かなりストレス溜まっています。


そうそう24日のNHK、夕方6:10~7:00のイブニング信州で、我家がお世話になっている「さくら動物病院」での犬の再生医療の取り組みについて放送するそうです。
長野県の方しか見れませんけどね。興味のある方はぜひ見てください。
昨年からは、病院の中に「長野眼科センター」もでき白内障の手術も出来るようになりました。
そして再生医療にも力を入れて、地方にいても最先端の治療が出来るようにと頑張っている病院です。
お知り合いのコッカーちゃんも今この再生医療での治療をしています。
「再生医療」まだイマイチ良く分からないなぁ。
目に見えないから改善してるのか直ぐ結果が表れないですものね。
3月には病院でセミナーがあるので良く勉強をしてこよう!!


早くワンコとお出掛けできる季節が来てほしいな。
2013_01
15
(Tue)21:44

よく降りましたねぇ!

日曜日はとっても暖かくて、これで天気が崩れるの?と思っていたら、昨日は朝から湿った雪がドカッと降りました。
昨日は朝から何度雪かきしたことか!
今朝起きたらまたまた積雪でぇ~渋滞が始まる前にと7時前には家を出ました。
早く出たので30分程で着きましたが、職場の駐車場は、、、
もちろん雪かきしないと駐車できません。


0115-1_20130115212208.jpg


久しぶりの大雪でした。


そうそう、ちょっとほっとしたことが。
1年契約の今の仕事、来年の3月まで延長することになりました。
今の所にお世話になって8年、今度は延長無理かなぁ~と思っていたので一安心です。
この景気の悪い時に新し仕事探すのはなかなか難しいですからね。
しかもこの歳で事務職はないですからね。


0115-2.jpg


この子達がいる間は一生懸命働かなくちゃ
4頭のはばかになりませんからね。
2013_01
05
(Sat)20:36

初シャンプー

昨日はしっかり7時間45分仕事して来ましたよぉ~~
同じビル内の他の事務所は、ほとんどお留守番組くらいしか出社していませんでしたけどね。
昨日のお昼は、豪勢にうな重がでましたO(≧∇≦)O イエイ!!
最近うなぎが高いのでお家では食べていませんでしたからね。超美味しかったで~すぅヾ(´▽`*;)ゝ"


今日は朝から4頭初シャンプー&お掃除で一日が終わり。


そう、昨日の夜中に勘ちゃんまたまたてんかんのような症状が出ました。
突然、キッチャンママの上に、ポ~~ンと放り投げられたように飛んできて体は硬直、足が少し動いてはいるんですがブルブル震えて、、、今回はちょっと長かったかなぁ。時間にすると2分以上あったように思う。
このところしばらくなかったので安心していたんですけどね。
どんな時に出るんだろうな。


0105-1_20130105203226.jpg


やっぱりてんかんは、何度見ても気が動転してしまうわ。
2013_01
03
(Thu)19:14

はっぴーにゅーいやー♪

明けましておめでとうございます。

昨年は家のワン達大きな病気もせずまずまずの一年でした。
今年はどうかなぁ~吉右衛門は15歳になるし、そろそろ介護?が必要になる頃かな。
家のお隣のワンちゃんがもうすぐ16歳になるんですが、夜中に鳴くのでお散歩させたりと飼い主さんかなり大変と嘆いております。家もそろそろ覚悟しておかなきゃね。
でも吉右衛門は足腰もしっかりしているし、ご飯となると誰よりも元気になっちゃうしまだまだ大丈夫そうです
今年も4ワン共々よろしくお願いします。


0101-1_20130103184232.jpg


今年は予報では新年から毎日でしたが、予報に反して穏やかな新年を迎えることができましたが、さすがに今朝起きたら外は真っ白で一日中雪がちらついていましたけど。


元旦は、朝5時には起きてお雑煮をいただいて、いつも行く上田市の生島足島神社へ4ワンと初詣に行ってきました。
8時に着いたら空いていて並ぶこともなく直ぐお参りすることが出来ラッキーでした。
ここの神社はワンコ禁止なので車の中で待機でしたが。
この後は日帰り温泉へ行っての~~んびり♪

2、3日はもちろん箱根マラソン~やっぱりお正月はこれを見ずにはいられませんね。

こんな感じで、お正月ももう終わり。
明日は私は仕事
ワン達はキッチャンパパ明日もお休みなんで、お家でまったりしているのでしょうね。