2013_04
30
(Tue)22:00

GW前半の巻

あっという間にGW前半が終わっちゃいました。

日曜日、月曜日は気温も上がってお出掛けに最高の日でしたね。


A・コッカーちゃん看板犬のドッグカフェがまたひとつ閉店とのことで、28日の日曜日は4頭連れて国立の「アルティザン」さんへお邪魔してきました。


朝の6時半には出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
狭山のPAではポピーが咲いていましたよぉ~♪
ポピーは大好きなお花なので思わず


0428-1.jpg


0428-2.jpg

清楚で、それでいてしぶとく生きていけるポピー大好きだな


開店と同時にお店へぇ~~
こちらのカフェは、吉右衛門が東京の眼科へ通っていた時に、病院が終わった後に必ず寄らせていただいたお店。


0428-3.jpg


看板犬のひなちゃんで~~す。


0428-4.jpg


そして、このカフェでいつもアリスちゃんと遊ばせてもらった思い出のカフェ。
2年ぶり、そして今回が最後となってしまいました。
今回も、kaznさんとグラン☆パさんと待ち合わせです。


ナナちゃんそしてオセロ君♪
半年ぶりの再会です!
ナナちゃんは、お兄ちゃんの膝の上でまったりぃ~~一緒にお出掛けが嬉しいのでしょうね。

0428-5.jpg


これはオセロ君の貴重な写真かなヽ(*’-^*)。
だってぇ~オセロ君ほとんどテーブルの下に隠れちゃうんですものね(笑)


0428-6.jpg


そして、シェリーちゃんです♪
九州から帰ってきてから初めての再会です。
ちょっとお顔がのびのびになっててぇ~でもやっぱり美人さんだわ♪
でもなぜか、錦之助嫌われたようです(笑)


0428-7.jpg


今日トリムに来ていたキャバのラッキー君。
もうハンサムボーイですねぇ~
おりこうさんでじっとカメラ目線なので撮るのが楽チンよ!!
キャバはこれくらいぼっちゃりしている方が可愛いわね。


0428-13.jpg


勘ちゃんももちろん一緒です。


0428-8.jpg


0428-9.jpg


0428-10.jpg


0428-11.jpg


0428-12.jpg


美味しい食事をいただきながら、ワイワイガヤガヤ楽しい一日になりました。
マスターそしてmikiさんほんとうにお疲れ様でした。

今日ご一緒していただいた、kaznさん&お兄ちゃん、グラン☆パさんありがとうございました。
今度は他の場所でお会いしましょうね!!
2013_04
21
(Sun)21:07

とんでもない日曜日だよ!

昨晩の天気予報で、明日は長野県の北部山沿い積雪10cm~
何ぼけたことを言ってるんだろう?~しか思っていなかったんですけど、、、
今朝起きて外を見たら、
何と何と雪が降ってました
朝の6時の写真です。薄らとなってます。
まだこの時間では道路は積もっていなかったんですが、みるみる内に真っ白に


0421-1.jpg


だって今日は4月も半ばを過ぎたんですよ(◎△◎;)
先日なんか夏日になった日もあったんですよぉ~
まぁ~降ってもちらつくぐらいと思っていたのが、積もっちゃいました(^^;


よりにもよって、今日はワンコ達トリムの日。
高速道路は、上田~佐久間は雪の為通行止め。
家が行くのは、その中間の東御市。
高速は上田で降りちゃっているのでそれはいいんですが、高速が通行止めになるほど雪が積もってるってことですか
お店にしたら、すご~く積もってますよぉ~普通タイヤでは多分無理です。と!
スタッドレスに履き替える??キッチャンパパに言ったら直ぐ却下
結局行ける所まで行こうということになって家を出たんですが、長野市内長野マラソンの為交通規制中。
須坂インターで高速乗ろうとしたら、チェーン規制の為普通タイヤでは乗れません
それからテクテク下道を行きましたよ
10時20分に何とか無事にお店に到着
この季節の雪ですからベチャベチャしてるし、早い時間でもなかったので普通タイヤでも大丈夫でしたが、東御市は13cm程降ったんじゃないかなぁ~驚きです。



そして、今日は長野マラソンが行われる日でした。
公務員ランナーの川内選手も出場するのにぃ~例年なら桜を見ながらぁ~でも今年は桃の花を眺められたはずだったんですが、まさかまさかの雪景色のマラソンになっちゃいました。

今こちらは桃の花が満開♪
でもこの雪、、、明日の朝の最低気温は氷点下2度。
何が心配かと言うと、桃の花が凍っちゃうよねぇ~
お花が見れないということじゃなくて、今年は桃が不作かなって?
桃が大好きなキッチャンママにとっては重大なことなんです
2013_04
15
(Mon)22:24

水仙♪

昨日の日曜日、朝から

今年は桜をいっぱい見たので、今度は水仙を見に上田市の信州国際音楽村へ

こちらの桜は種類が違うのでしょうか、まだまだつぼみで残念でした。


0414-1.jpg


朝の早い時間だったのでまだ人もほとんどいなくて最高!
水仙は満開でした。


0414-2.jpg


0414-3.jpg


0414-4.jpg


0414-5.jpg


南向きの斜面ですから、芝桜も綺麗に咲いていましたよ。


0414-6.jpg


0414-7.jpg


信州国際音楽村は、屋外ステージがあって、結構いろいろ開催されています。
ワンコ達がいるところが、客席なんですよぉ~
青空のもとこんな気持ちのいい日に屋外でぇ~心が晴れ晴れしますね!!


0414-8.jpg
2013_04
13
(Sat)22:04

桜三昧!

この土日は最高のお花見日和~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日はキッチャンパパがお昼に職場のお花見♪
川中島古戦場で桜の木の下で


0413-1_20130413213319.jpg


家族連れでかなり賑わっていたようです。


0413-2_20130413213321.jpg


0413-3_20130413213323.jpg


この辺りはもう満開のようです。


そして、前回のブログに夜桜のしょうもない写真をアップしたと笑ってたキッチャンパパ。
あの公園ではあの程度にしか撮れないんです
ということで、先ほど須坂市の臥龍公園の夜桜を見に行ってきました。


0413-4_20130413213324.jpg


土曜日ですからものすごい人出でしたが、全然咲いていないところもあったりでまだ5分咲きぐらいかなぁ~
今朝は最低気温が氷点下でしたが、日中は14°位まで上がったみたい。暖かいと思って薄着で行ったら寒いことぉ~手がはじかみましたよ


0413-5.jpg


0413-6.jpg


0413-7.jpg


0413-8.jpg


もちろんお花だけじゃなくて、屋台もいっぱい出てました!
たこやき・焼きそば・おでん・おだんごぉ~たらふくいただきました。

0413-9.jpg


少しは良く撮れてるかな♪


0413-10.jpg


0413-11.jpg


特別暑い日がなければ、臥龍公園の桜は来週の週末までもちそうです。

次は何のお花を見に行こうかな♪
2013_04
11
(Thu)21:58

夜桜

今日は、職場のお花見でしたぁ~

いつもだったら花のない所でしたが、今年はめずらしく善光寺の横の城山公園の花見小屋でした。
どこにでもあるかと思っていたんですが、花見小屋って珍しいんだそうですね!
昔は20件ほどの花見小屋ができたんですが、今はわずかに6件だけでした。

後ろに見えるのが善光寺です。


0411-1.jpg


0411-2.jpg


0411-3.jpg


0411-4.jpg


ここのところ冷え込んでいるのでまだまだ桜は満開ではないかな。
この週末はお花見日和になるみたい♪
2013_04
07
(Sun)20:06

アンズに桜~☆

昨日のジャパンインター行きたかったぁ~!
ほんとは最近コッカーの頭数が少ないので、行くのをやめようと思っていたんだけど、今度は41頭と知ったらこれは行かなくちゃ!って思ったんだけど、どうしてもキッチャンパパが仕事休めなくて断念。

いつものように4頭のシャンプーして、お家のお掃除して。。。つまらない土曜日でした。


今朝はなかなか起きられなくてぇ~でもワンコ達は元気です。日曜日でテンション上がってますからね
雨も降ってないのでドライブに行くか!
アンズも満開になったようなので、今日は松代のアンズ畑へ。
こんな所にアンズ畑があったなんて初めて知りました。


0407-1.jpg


ところが、車から降りたらが降ってきました。


0407-2.jpg


0407-3.jpg


0407-4.jpg


0407-5.jpg


ここへ来る途中にあったお寺さんにしだれ桜が咲いていたのでちょっと寄り道。
昨日ようやく長野市も桜の開花宣言がありました。


0407-6.jpg


ここは市内でも南のほうなのでさくらも早いのでしょうね。


0407-7.jpg


この後は、いったん家へ戻ってワンコ達はお家でお留守番で~す。
ところが、この後ものすごい雨になって外にも出られなくてぇ~大変でした。


人間は、疲れをとるために坂城町の日帰り温泉施設「びんぐし湯さん館」へ。
我家のお気に入りの日帰り温泉施設♪
泉質もいいし食事も安くて美味しいのよね。
ゆっくり温泉につかって、疲れをしっかりとって、次に向かったのは、


0407-8.jpg


国道走らせていたら、高台に桜が見えたので寄ってみました。
別名「天狗公園」とも呼ばれているようですが、高さ8mにもおよぶ天狗さんがいたり、ウサギ、ヤギ、羊もいました。


0407-9.jpg


0407-11.jpg


桜はまだ少し早いんですが、場所に寄っては結構咲いているところも。


0407-10.jpg


0407-12.jpg


0407-13.jpg


0407-14.jpg


0407-15.jpg


夕方にはこんな青空も見えてぇ~
やっぱり青空のほうが綺麗だな。
長野の桜は来週ぐらいが満開になるかな。
お天気が良いといいけど♪

そうそう、先週行った「森のアンズ」に、天皇陛下と皇后様が来週見えるらしい。
私的の旅行は、ほとんどが御用邸へ行かれるらしいんですが、観光地へ行かれることは今までなかったそうです。
初めてらしいですよ。でも、アンズの花、標高の高い所でも今7~8分咲き、それまで散らないでいるかなぁ~咲いててほしいな。
2013_04
01
(Mon)21:51

あんずの花満開♪~~のはずが、、、

やっと、本日更埴の『森のアンズ』の開花宣言が出ました。
もう出てたんじゃなかったの?Σ( ̄ロ ̄lll)

どうりで、昨日見に行ったけどほとんど咲いていない訳ですね
実は昨日、アンズのお花見と思って森へ出掛けたんですが、


0331-1.jpg


標高の低いところが少し咲き始めていましたがほとんどがまだつぼみでした。


0331-2.jpg


0331-3.jpg


関東方面はもう桜が満開のようですが、まだこちらは梅の花がちょうど見頃です。


ワンコの後ろがほんとうだったら濃いピンクのアンズの花で綺麗なはずなんですが残念でした。


0331-4.jpg


0331-6.jpg


でも、ほとんどお花見の県外ナンバーの車も観光バスも来ていなかったので、ワンコとゆっくり写真も撮れて良かったかな♪


0331-5.jpg


森を後にする頃には冷たいが降ってきました。
今週末も予報。。。
いろんなお花が咲いてお出掛けに最高なこの季節に天気が悪いのは悲しいですね。