2013_05
30
(Thu)21:58

ドッグラン♪

26日の日曜日のこと。

コッカー達かなりストレスがたまってるようなので、久々に室内ランへ行ってきました。
もちろん我家だけの貸切で~す!
3ワンコとっても嬉しそうではじけてました(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ


0530-1_20130530214123.jpg


0530-3.jpg


0530-4.jpg


0530-5.jpg


0530-6.jpg


一番喜んでいたのはこの子。


0530-2.jpg


0530-10.jpg



吉ちゃんはランを一人でウロウロしてるだけぇ~


0530-7.jpg


その内こんな感じで寝てます♪


0530-8.jpg


思いっきり走り回って満足したみたい(*^-^)


0530-9.jpg


月に一度ぐらい連れてきてあげたいけどなかなかね。
2013_05
26
(Sun)20:35

勘ちゃん9歳になりました!

今日は勘ちゃん9歳のお誕生日!オメデトサン。o゚。☆


0526-1.jpg


小さな心配はいろいろあるけど、とりあえず元気にお誕生日を迎えることができて嬉しい♪

アニコムの保険料も毎年少しずつ上がって、7月からは5350円ですって(◎ー◎;)
これには喜べないなぁ( ´Д⊂ヽエーーン


今日は勘ちゃん病院へ行ったり、その後はランでいっぱい走って楽しかったねぇ~☆

バタバタしてて手抜きのお誕生日になっちゃったけど、これからも元気で長生きしてね。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

0526-2.jpg
2013_05
12
(Sun)20:38

のびろのおやき~☆

昨日テレビを見ていたら、鬼無里(きなさ)のいろは堂ののびろのおやきが出てた!
ちなみに、「のびる」のことを「のびろ」ってこちらではいいます(*≧m≦*)
のびろのおやきは、今月中旬までの限定品~~
ほんとうは自分で作ればいいんだけど、のびろがない・・・

っていうことで、今朝鬼無里まで「のびろのおやき」を求めて行ってきました。

0512-1_20130512200319.jpg


0512-2_20130512200320.jpg


おやきといってもお店によってかなり違いがあるけど、いろは堂のおやきは結構ボリュームもあって美味しいんですよね。のびろのおやき一年に一度は食べたいんです!美味しかったな。これで満足~~♪

0512-3.jpg

いろは堂の本店でおやきを買うと、待っている間に出来たてのおやきとお茶を出してくれるんですよねぇ~お店に入った人全員に~これが嬉しかったりして(笑)
でも、ワンコ連れてるキッチャンパパはお外なのでおやきにありつけず。。。。

ところが、その様子を見ていたお隣の「カフェ・いろはな」さんの方が、こんなものを作って下さいましたわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
お店の中から家のワン達見て、コートの長い子ですって!

0512-5.jpg


カフェに併設されているギャラリーの館長さんで彫刻家の方が、こんな感じであっという間に

0512-4.jpg


4頭分♪(゚▽^*)ノ⌒☆

0512-6.jpg


こちらのカフェは、季節のおやきとのランチセットもあってテラスもあるのでわんこと一緒に食事もできます。

0512-9.jpg


0512-7.jpg

0512-8.jpg


鬼無里はとっても涼しかったけど、家へ帰ったら夏のような暑さでした。

0512-10.jpg
2013_05
11
(Sat)21:41

チヂミではなくニラせんべい!

先日ケンミンショーで、長野県の北信の郷土食ニラせんべいをやっていましたね。
このニラせんべい、私も小さい時から良く食べていましたよぉ~
もちろん大好きなので、今でも月に何度も作っています。
今日も作りましたよ!
テレビではお味噌を入れていましたが、お味噌を入れるのはキッチャンパパの実家の方で、私の実家の方では塩味かあるいは味付けなしで砂糖醤油で食べるんです。

0511-1.jpg


こうして砂糖醤油で食べるのが美味しいんですよ。

0511-2.jpg
2013_05
06
(Mon)19:44

最終日

もう今日で長いお休みも終わりです。

今日はゆっくりするぞぉ~
に行くにも、とりあえずワンコとドライブに行かないと気が済まない家のワンズ(^^;
変な癖が付いちゃったものです
どこへ車走らせようかといっつも悩む。。。
そうだ水芭蕉が咲いてるぞ!
近所にこんな所があったんです。

0506-1_20130506193511.jpg


0506-2_20130506193514.jpg


水芭蕉の間に黄色のリュウキンカがいっぱい咲いて綺麗でしたよ。

0506-3.jpg


0506-4.jpg

その後は、ワン達お留守番させて日帰り温泉

休みすぎて明日仕事になるかな(*´Д`)=3ハァ・・・
2013_05
06
(Mon)00:11

軽井沢へ

今年のGWは毎日良い天気が続きますね。

でも降ればお家でゆっくりするのでしょうが、だとお家にじっとしているのがもったいないですものね。
ですので今日は軽井沢へ行ってきました。

0505-11.jpg

こんなお誘いいただいたら行かない訳にはいきませんよね!
いやぁー昨年の9月に行ったきりかなぁ~しかもあの時は、北軽だけだったからね。

今朝はさすがに起きれなかったものですから、出発したのが8時半を過ぎてました。
連休中の軽井沢混んでるかなぁ?
高速代を節約して東御市から下道~~1000m林道を通って中軽のハルニレテラスへ。
高速は車がいつもより多かったけど渋滞もせず到着♪


0505-1_20130505232818.jpg

テラスでコーヒーを飲んでまったりぃ~
やっぱり犬連れが多いな。

0505-2_20130505232820.jpg


たまには旧軽に行ってみようかと車を走らせまたまた山越え。
あっという間に着いちゃいました。

0505-3_20130505232821.jpg

0505-4_20130505232823.jpg

サンデープーがなくなってからは、ほとんど来なくなっちゃった旧軽。
結構お店が変わって驚いた!
チャーチストリートの2階は、空き店舗もあるけどほとんど食堂街みたいになって、テラス席がいっぱいあるのでワンコと食事できるところが増えてるわ。

旧軽に新しいワンコグッズのお店も発見!
コッカーのこんな可愛い時計買っちゃいました。
シッポふりふりしちゃうんです
振り子になってるんですo(*^▽^*)o~♪あはっ

0505-10_20130505234150.jpg

ゆっくりお散歩して次に向かったのは

0505-5_20130505232825.jpg

昨年オープンしたお店。
キッチャンパパが昨年仕事で軽井沢まで通ってた直ぐ側にあったカフェなんだけど、一度行ってみたいと思っていました。
ここのテラスからは、浅間山が見えるんですよ♪

0505-6_20130505234142.jpg

混雑してる軽井沢からちょっと離れているので、景色も良くてなかなか良かったですよ。

0505-7.jpg


今度は、アナベラさんへ。
1年ぶりでした。ご無沙汰しちゃってたな。

0505-8_20130505234146.jpg

0505-9_20130505234148.jpg

お久しぶりだったので、ゆっくりお話ししたかったんですが、次から次とお客様でぇ~ななちゃんもお店に出ることも出来なくて残念でした。でもお二人ともお元気そうで安心しました。
今度は、普通の日曜日に伺います。


お休みも明日1日になってしまいました。
明日はゆっくり日帰り温泉にでも行って来ようかな。
2013_05
05
(Sun)21:17

善光寺花回廊

昨日佐久に気球を見に行った後は、9時から動物病院へ。
4頭狂犬病の注射とフィラリアの検査をしてもらい、後は長野市の保健所に証明書を提出に行けば完了。
フィラリアのお薬は、今月末からなので次回の病院の時にもらってきます。1ヶ月分づつね。
一度にもらうと4頭分となるとものすごい出費になるのでいつもひと月分だけ(笑)

お家へ帰ったら、吉ちゃんと勘ちゃんをお留守番させて善光寺花回廊を見に行ってきました。

『善光寺花回廊は、春たけなわの季節、表参道を中心とした市街地に花のある風景(風物詩)をつくることにより、人々の回遊と賑わいを導き、まちの文化を創造することを目的としています。』

ということだそうです。


0504-20.jpg


これはチューリップの花びらを使った花の地上絵!

0504-21.jpg

0504-22.jpg

0504-23.jpg

0504-24.jpg


こちらは、園芸高校の「タペストリーガーデン」ポット苗を使った地上絵

0504-25.jpg


こちらには、商店街によるハンキングの飾りつけ
ここは権堂のアーケード通りなんですが、普段は閑散としているんです。
こんなに人がいるなんて驚きなんですよ(笑)

0504-26.jpg


小夏親子も頑張って歩きましたよ!

「でもねぇ~、たくさんの人に声かけられてお相手するのに疲れました」 by小夏&錦之助

0504-27.jpg
2013_05
04
(Sat)20:49

感動!

今日行こうか明日行こうか迷ったんですが、今日は病院に狂犬病の注射の予約入れてますので、その前に行ってきましょうということで、佐久市で行われてる「佐久バルーンフェスティバル」に行ってきました。

競技は風のない朝の6時半開始なので、今朝は3時起きです。
駐車場も心配だったので、4ワン乗せて5時には出発。
お天気もいいし今年は中止になることは絶対ないでしょう\(@^0^@)/やったぁ♪
もう楽しみにしてたんですからね。


0504-1_20130504202034.jpg


今年は28機出場するそうです。皆さん準備中。

0504-2_20130504202036.jpg


ギャラリーもすごいでしょ!今か今かと待ち構えています。

0504-4_20130504202040.jpg


ようやく飛び立つ準備開始

0504-3_20130504202037.jpg


0504-5_20130504202041.jpg


0504-6_20130504202127.jpg


0504-7_20130504202129.jpg


0504-8_20130504202131.jpg


0504-9_20130504202133.jpg


どうでしょう~バルーンって何だか夢がありますよね

0504-13.jpg


0504-14.jpg


0504-11.jpg


0504-10.jpg


0504-12.jpg


今回飛び立つところから初めてみましたが感動の一言です
ぜひ皆さん機会がありましたら行ってみてください。
2013_05
03
(Fri)21:44

GW後半初日

最近ちょっと寝不足ぎみ(´~`;ウーン
遅くまで寝てたいけど、やることがいっぱいあるのでぇ~そうもいかない。

今朝も5時前には起きて、4ワンシャンプーにお掃除に頑張りました。

ぜ~~んぶ用事を済ませてから、家から20分ほどの小布施町へお花を見に行ってきました。


0503-1_20130503215552.jpg


花桃と菜の花を見たくて行ったんですが、思いもかけず八重桜が満開でした。

0503-2_20130503215554.jpg


例年でしたら、もう桜は散っているのでしょうが、ここ最近の冷え込みで今が満開でした。

0503-3_20130503215555.jpg


そして花桃は、

0503-4_20130503215557.jpg

0503-5_20130503215558.jpg


りんごの花も咲いていましたよ。

0503-6_20130503215631.jpg


菜の花は満開でした。

0503-7_20130503215632.jpg

0503-8_20130503215634.jpg

0503-9.jpg

0503-10.jpg


今信州は花盛りです。
2013_05
02
(Thu)22:55

GW前半八ヶ岳へ③

次に向かった先は、

0429-25.jpg


こんなステキな所のテラスでランチです
ここは通りに面していないのでちょっと分かりにくい場所かな。
ちえみさんありがとぉ☆

今日のランチは、
「体にやさしいごはん」

0429-26.jpg


「グリンカレー」

0429-27.jpg

ここにコーヒーがついてどちらも1200円。こしあぶらやこごみの天ぷらとっても美味しかったぁー


食事の後に向かった先は、

0429-28.jpg

前から気になっていたけど行ったことがなかった所。
入園料は無料

0429-30.jpg


園内に入ると、南アルプスが目の前に!
北には、八ヶ岳ととっても眺めの良い公園です。

0429-29.jpg


全員集合フィズちゃん隠れちゃってるんですけど

0429-31.jpg

0429-32.jpg

0429-33.jpg

0429-34.jpg

0429-35.jpg

皆なかなか良い表情してるよね

園内に咲いていたお花
桜とはちと違うし何だろう?って思ってたけど、
ちょうど地元のテレビで今めずらしい「アーモンドの花」が咲いてるってo(^-^)o
これに違いない!
でも、これって実がなるのかなお花だけなのかな

0429-36.jpg


ここを後にして最後に向かった先は、お洒落な
リゾナーレ八ヶ岳で~す。
以外に中は狭いのね。こちらの丸山珈琲のテラスで皆とお茶してのんびりと。


0429-37.jpg


今回の八ヶ岳の旅は、少しだけど森林の中をワンコと歩いて自然を満喫したり、ちょっとお洒落なリゾート気分を味わったりと楽しかったな~☆
皆さんほんとうにありがとうございました。


ひとつ気づいたことがある。
家のワンコ達は体力がないなぁ~特に小夏さん。
だって、ほとんど最後は抱っこだったんですものね。
まぁ~それには理由があったんですけどね。
2日後くらいには、元気な小夏に戻ってました。


さてさて、明日からはGW後半~~(*^-゚)vィェィ♪
とりあえず明日は4ワンのシャンプーに大掃除だ!