2013_06
30
(Sun)21:38

チロルの森

レンゲつつじを見に行きたかったけど、なかなかワンコと一緒に行ける所がなくて断念从´_υ`从ショボーン

で、一度も行ったことがなかったチロルの森へ行ってきました。

途中道の駅でオシッコタイム。

0630-1.jpg

アップでぇ~☆
みんなはりきってますよσ(゚ー^*)

0630-2.jpg


9時20分にチロルの森に到着です。
何と2000台も止まる駐車場ですが、、、ガラガラですよ。

0630-3.jpg

名前はなかなかオシャレですが、「信州塩尻農業公園」ですからね(笑)
看板の下には、ぶどうの木が植えてありますからねぇ~

0630-4.jpg

準備出来ましたよ!
今日はお年寄りはカートの中ですね。熱中症が怖いですからね。

入園料は大人800円、ワンコは1頭300円。はい、ワンコも入園料とるんです(◎ー◎;)
しかも大人1人にワンコ1頭だそうです。って、家は4頭ですよーーー例外で入れてもらえましたけど。

0630-5.jpg

園内に入ると

0630-6.jpg

農業公園にしてはちょっと綺麗でしょ♪

0630-7.jpg

0630-8.jpg

園内を乗って廻れる「チューチュートレイン」です。

0630-9.jpg

0630-10.jpg

0630-11.jpg

馬に乗れたり、とんぼ玉やパンを作ったり、アスレチックがあったりといろいろ体験できる施設がいっぱいあるようですが、どちらかというと子供中心の公園のようです。

0630-12.jpg

レベンダー園があるというので楽しみだったんですが、まだこんな状態でした。

0630-13.jpg


0630-14.jpg

0630-15.jpg

0630-16.jpg

ワンコ達は、暑い中頑張って歩きましたよ!

0630-17.jpg

0630-18.jpg

もちろん、定番のソフトもいただきました。
下で狙ってるのは錦ちゃん♪

0630-19.jpg

最後はやっぱり小夏がカートの中(笑)

0630-20.jpg


期待してた程じゃなかったな。ドッグランもあるんですけど、公園内を人間だけで歩いたら30分程で一周できちゃう程の広さ(笑)
小さな子供たちにとっては楽しいかもしれないけど大人にとっては寂しいかな。

暑くなってなかなかワンコと出掛けるのが辛い季節になりましたね。
今年の夏は猛暑みたいだし、吉ちゃんのような老犬には大変な季節になりました。
2013_06
25
(Tue)22:29

もてもてナインティナイン

今日放送の『もてもてナインティナイン』見られましたか?

長野県の松川村からの放送でした。
村からは初めてぇー!って番組の冒頭で言ってたけど、ほんとうにそうだっけ?
確かに村ですが、松川村は北アルプスが目の前にあるしお隣は安曇野市で水もキレイでとっても住みやすい所です。
あんなに独身しかも結構お歳の方がいるなんて信じられないです。

今回の放送楽しみにしてたんです。
なぜってぇ~お仕事で関わりのある方が出たんです。
番組の後半で、かなり注目されてたけど、残念の結果になってしまったぁー
バンダナ、結局最後にはしてたな。あれには笑えたよぉ~


0625-1.jpg
2013_06
20
(Thu)23:45

病院

今日はお休みをとって、小諸の病院へ行ってきました。

3月頃から勘九郎の右目の目ヤニが気になって目薬はしていたんですが、先月病院へ行った時に、東京の眼科専門の小林先生の来られる日に一度診てもらいましょうと予約を入れてあったんです。
9時前には行ったんですが、もうたくさんの人が来てました。

小林先生が来られるのは月に1度。
長野県内の他の病院から紹介されたワンちゃん猫ちゃん達も大勢来てます。

「中村勘九郎ちゃん」って呼ばれたら、待合室にいた方に笑われちゃったぁー
診察室に入ったら、人が大勢いる
どうも今日は、長野県外の動物病院の先生方が、診察や手術の様子を勉強しに来られたみたいです。
いつもだったら、可愛い看護師さんに抱っこされながら診察ですが、今日は知らない男の先生で勘ちゃんいつもより緊張!

結果、

右目にこげ茶色の色素沈着があったんですが、どうもそれが原因らしい。
そして左目には白い色素沈着発見!
そのままほっておくと、どんどん広がってくる恐れがあるとのこと。
広がっても、白内障とは違うので目が見えなくなる訳ではなく、目の表面に泥を塗ったような見え方になり不快になる。
左目の白い色素沈着もいずれはこげ茶に変わってくると思われるので、色素沈着をとる軟膏のお薬に変更になりました。

吉右衛門や錦之助にも白い色素沈着あったんですが、いつのまにか自然になくなってしまいましたけどね。

でもこげ茶は初めてで、ほとんど毎日見てるんですが、確かに少しづつ大きくなっているように思う。
下のお薬なんですが、いくらと思いますか?
こんな小さいのに、5250円
明細を見てびっくりしました。
直ぐにはなくなることはないそうで、半年から1年と気長の治療になりそうです。

0620-2.jpg


勘ちゃん頑張ろうね!

0620-1.jpg
2013_06
19
(Wed)21:26

インターの後は~

昨晩からよく雨が降りましたね。
こちらは梅雨入りしてからほとんど雨が降りませんでしたから恵みの雨です。


日曜日のドッグショーを見た後は、お昼を食べに小布施へ行ってきました。

栗の小道を通って向かった先は、

0619-1_20130619212422.jpg

0619-2_20130619212424.jpg


小布施堂です。

0619-3_20130619212425.jpg


小布施堂は、栗菓子、酒屋、和食の食事処、カフェ、宿泊等いろんなお店があるんです。

私たちが行ったのは、その中の傘風楼さんイタリアンのお店です。
テラス席がたくさんあって、ワンコOKなんです。
この日はとっても暑くて、こちらのテラスは日が差し込んでいるので、

0619-4_20130619212427.jpg

日陰になっているこちらにしました。
テラスにはだれもいませんでしたが、お店の中は待ってる人がたくさんいたんです。
こちらのテラス席は、とっても涼しくて最高でした!

0619-5_20130619212428.jpg


小布施をちょっと散策。

0619-6_20130619212500.jpg

0619-7_20130619212502.jpg

0619-8_20130619212503.jpg

0619-9_20130619212505.jpg


小布施は栗菓子で有名ですが、とにかくいつ行っても観光客で賑わっています。
軽井沢に引けを取らないくらいです。小さな町なんですけどね。


もちろん、栗アイスもいただきました。

0619-10_20130619212506.jpg

暑くて、食べてる側からたらたら溶けてくるんですよぉ~
でも美味しかった

こんな暑い中歩かされた私たちは熱中症になりそう

0619-11_20130619215451.jpg


でもね、「待て!」って言われてお写真撮ってる姿、皆に褒められ注目の的でした(親バカですね)

0619-12_20130619215453.jpg
2013_06
17
(Mon)21:46

長野インター

日曜日は、もちろん長野インターへ行ってきました。
お友達も見えることになっていたんですが、急遽来れなくなっちゃってぇ从´_υ`从ショボーン

8時前には会場に着いたんですが、駐車場がない
ちょっといろいろあって、やっと駐車場を見つけてワンコ出したら、
「こんにちわ!」って声をかけて下さる方が(≧∇≦)キャー♪
金沢のMさんでした!一気にテンションで~す(笑)


0616-1.jpg


コッカーの開始は9時20分。今回は19頭の出陣です。
最近にしては意外に多かったので嬉しい♪


ステキなコッカーさんをご覧くださいね。


0616-2.jpg

0616-3.jpg

0616-4.jpg

0616-5.jpg

0616-6.jpg

0616-7.jpg

0616-8.jpg

0616-9.jpg

0616-10.jpg

0616-11.jpg

0616-12.jpg

0616-13.jpg

0616-14.jpg

0616-15.jpg


コッカーちゃんの見学の方は少なかったけど、かなりお久しぶりぃ~な方にもお会いできて嬉しかったです。


0616-16.jpg


0616-17.jpg


小夏親子~久しぶりの再会♪

錦之助、小夏、オレオ君 似てるかな 

0616-18.jpg

お買い物して、ちょっといいもの見つけちゃいました
出来上がりは1ヶ月半くらいかかるみたい。出来上がりが楽しみ
2013_06
02
(Sun)21:34

我家から脱出する!

先週から我家、外壁の工事をしています。

月曜日に足場がかかったんですが、その夜勘ちゃんの様子が変で夜中からずっと朝まで勘ちゃんにお付き合い。
心臓がパクパクで熱中症にかかったかあ?
固まったままあの賑やかな勘ちゃんがワンと声が出ないよぉ~でもフードはしっかり食べる。。。
翌日心配でお昼に帰ってみてもまだ様子が変で、病院が休診日だったんですが診てくださるということで行ってきました。
とりあえず血液検査をしてもらったけど、特別異常なし。体温も平熱。
食欲もあるようなので心配することはないでしょうとのこと。

その翌日にはいつもの勘ちゃんに戻りましたけど。私は寝不足で大変でした。
いろいろ考えたら、どうもストレスOr騒ぎすぎで体調を崩したように思う(笑)

日曜日の今日も職人さんが仕事やらせて下さいということで、今朝は朝早くから我家を脱出しましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

道の駅に行って山菜を調達したり、

こんな所にも行ってきました。

0602-1.jpg

0602-2.jpg

水がキレイでしょうぉ~湖面が鏡のようにようになっています!
そう、戸隠の鏡池です。
ここは紅葉の頃が一番なんですよ。
まだ戸隠連峰の谷間には雪も見えます。
ちょうどお昼ぐらいの時間でしたが、風が冷たくて寒いくらいでした。

0602-3.jpg

0602-4.jpg

少し下った飯綱高原ではつつじがキレイに咲いていました。

0602-6.jpg

0602-5.jpg

0602-7.jpg


ワンコ達、少しストレス発散したかな?
夕方には4ワン共、ぐったりしてましたけど(笑)

0602-8.jpg

0602-9.jpg

0602-10.jpg

早く工事が終わってほしいです。
何よりも近所迷惑or職人さん迷惑なんです。