2013_07
24
(Wed)23:26

ドキドキの毎日

先週の木曜日の朝、仕事に行くのでエアコンのスイッチをONにしたらエラー表示ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
電源を全部抜いてもう一度ONにしたら今度は問題なく動いたけどね。
朝から超焦りましたよ
その日は心配になってお昼に家へ戻りましたけど正常に運転してた。
それからは毎朝こんなことの繰り返し。
月曜日に修理の依頼をしてメーカーの人に見ていただきました。
基盤を交換すればいいのかな~と思っていましたが、もう修理は出来ないので新しいものを買って下さいって´ヘ`;)とほほ・・
14年間夏はフルに稼働しましたからね。寿命だそうです。
そう言われて、急いで家電量販店へ飛んで行きました。でも、選んだエアコンの在庫はあったんですが、取り付けがお盆の14日まで出来ないそうなんです。
よくそんな話は聞きますがほんとうなんですね。
人間だけなら何とか我慢できるけど、お留守番ワンコがいるとほんとうに困ってしまいます。
最悪の場合は2階のエアコンを使えばいいんですが、普通なら、、、、ところが我家のワンコは普通じゃないんですねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2階の窓から外を見てワンワン鳴くワンコが若干1頭いるんですよね
ご近所の迷惑になるのでとても2階でのお留守番は無理。

結局、量販店をキャンセルして、キッチャンパパの知り合いにお願いして8月早々に付けてもらえることになりました。
後1週間ほど、何とか止まらないでおくれ(>人<*)ォ願ぃ…!!!

今回のことでひとつ分かったことがありました。
エアコンで工事費込みなんて表示がありますがあれはウソ!
確かに工事はしてもらえますが、最低限の工事代で、カバーを付ければ別料金(今あるカバーを使って下さいと言っても古くなっているので割れる恐れがあるとか・・)、室外機の置き方によっても別料金が取られることが分かりました。
今まであったところに室外機を置いて下さいと言うのに、14年も使っていればネジが使えないとか、幅が違うとか、あった所に置くだけで6300円の追加料金を取られるんですネジも変えなくてもですよ。それっておかしいですよね。
他にもいろいろ・・・・そんなことにもかなり疑問をもってキャンセルしたんですけどね。

そんなこともあったりで、ちょっとお疲れぎみなキッチャン家です。


0724-1_20130724232331.jpg
2013_07
16
(Tue)22:25

ラベンダー満開♪ ②

写真の一番奥が展望台になっているんですよ。

0716-1_20130716210119.jpg


0714-16.jpg

ラベンダーだけではなく、こんなお花も咲いていました。

0716-11.jpg


4頭揃って記念撮影
いやぁーこれが限界(笑)

0716-2_20130716210121.jpg

やっぱり難しいわ

0716-3_20130716210122.jpg

可愛いワンコ達
☆苺ちゃん☆

0716-4.jpg

0716-6.jpg


☆銀ちゃん☆

0716-5.jpg

☆小夏&錦之助☆

0716-7.jpg

0716-8.jpg

0716-9.jpg

錦之助、苺ちゃんにかな( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
こんなこと珍しいんですよ

0716-10.jpg

山の天気は変わりやすくて、ドキドキしながらお外でお蕎麦を食べて、ところがここのお蕎麦十割なんですって!
ほんとかどうか分からないけど(笑)以外に美味しかったんですよねぇ~
群馬には美味しいお蕎麦屋さんが多いそうですよ。

最後に苺ちゃんこんな姿を見せてくれました(笑)可愛いですよね。

0716-12.jpg

この後は、今日2度目のラベンダーソフトをいただいて、yokoさん達とはお別れです。
楽しい一日をご一緒させていただきましてほんとうにありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。



たんばらを後にして向かった先は、

0716-13.jpg

『道の駅 川場田園プラザ』東日本で常に人気上位の道の駅だそうです。
テレビで見たことがあったんですよね。まさか沼田の近くだとは知りませんでした。
それでは中へ入りますよ。

0716-14.jpg

とにかく広いです!

0716-15.jpg

そして、人人人・・・
人気なのが分かりますね。

0716-19.jpg

0716-16.jpg

テラスもいっぱいあって、ワンコとも食事ができるし最高の道の駅ですよ。
ただ、夏場はダメです。
涼しいたんばらから行った私たちには堪えました(^^;
ワンコも人間も暑さでヘロヘロになっちゃいました。

帰りは、高速ではなく下道です。
ナビだと4時間の予想。

久しぶりの145号です。
民主党時代にやるやらないで有名になった『八ツ場ダム』
昔勤めていた会社で、八ツ場ダムの用地の仕事をしていたのでやっぱり気になるんですよね。
今は新しい八ツ場バイパスが出来ていて、吾妻渓谷は見ることもできませんでした。

八ツ場道の駅も出来ていました。

0716-17.jpg

この橋の下はいずれはダム湖になってしまうのでしょう。

0716-18.jpg


家まで4時間の予定が3時間程で到着。
高速とさほど変わらなかったわ。

お留守番ワンコは、私たちが帰るまで気が付かないで寝てたみたいです(笑)
勘ちゃんも、吉ちゃんと2人だけだとおりこうにお留守番できるみたい。
お留守番ありがとぉ~☆
2013_07
15
(Mon)22:24

ラベンダー満開♪

連休の中日の14日、群馬のたんばらラベンダーパークへ行ってきました。

もちろん朝の3時半には起きて、お留守番ワンコの散歩したりドライブしたりとなかなか忙しいですね。

6時には出発です。さて、高速で行こうか下道で鳥居峠周りで行こうか迷ったんですけど、ナビさん下道で行ったら4時間もかかるってぇ(´-ω-`)う~ん 、ほんとかな?
で、結局高速で行くことに。SAでゆっくり休んで、9時過ぎにたんばらに到着。
沼田でIC降りたんですが、たんばらに向かう道路沿いには、さくらんぼやブルーベリーやプラムやもろこし等々、美味しいものがたくさん目に入っちゃってぇ~群馬ってこんなにくだものの産地だったんでしょうか?


チケット売り場は行列が出来ちゃってますよ。
空気が違いますねぇ~とっても涼しいです。

0714-1.jpg

どんどん人が来ますよ。

0714-2.jpg

それでは入園するとしますか。

0714-3.jpg

山の上には怪しい雲が、、、

0714-4.jpg

しばらくこの辺りでお友達が到着するのを待ちましょう♪

リフト乗り場の近くでは、ラベンダーのシャボン玉が機械で自動的に作っているんです。
このシャボン玉、ラベンダーの香りでとっても心地良かったです。
写真でわかるかな。

0714-5.jpg

さてさてラベンダーは何処に咲いている?

0714-7.jpg

早咲きのラベンダーが満開でした。
そして、お友達が来る前に、最初のラベンダーのソフトクリーム

0714-6.jpg

ちょっとクリームが解けかけちゃってるけど、それはね、この時ちょうどコッカーちゃんが来たんです。
もちろん声をかけない訳にはいきませんので、お話してたらタラタラと
お顔の小さなバフの可愛いコッカーちゃんでした。

そうこうしているうちに、

yokoさんとお嬢さん、銀ちゃんと苺ちゃんが到着です。
今回、たんばらへ行きますぅ~とお話したら、皆さんで来て下さいました。
ありがとうございます。

0714-8.jpg

もちろんリフトには乗らないで、歩いて行きますよ。
出発

0714-9.jpg

あのぅ~、ウンチ後ろに落ちていますけどマナー守って下さいね。
このウンチ、家のワンコのでしたごめんなさい。もちろん拾いましたよ

スキー場なのに、芝生も綺麗に整備されていてなかなかこんな所はないですよね。

0714-10.jpg

歩くこと20分程で頂上に到着。
ラベンダーの中で~☆

0714-11.jpg


0714-12.jpg

ワンコだけじゃなくて飼い主さんもね。
何だか雑誌に載せたいくらいだわ~☆
下の2枚は今回一番お気に入りの写真です

0714-13.jpg

なかなかステキでしょほんとうは、顔を隠したくないんですけど

0714-14.jpg

0714-15.jpg

ワンコ達の写真もいっぱい撮ったのでまだまだ続きます。
2013_07
08
(Mon)22:44

ほんとうの目的は。

そう、昨日お出掛けした一番の目的は、カフェではなかったんです。

ほんとうは週間予報では日曜日はのはずたったんですが、前日に梅雨明け宣言したものですからになっちゃったですよね。


そう日曜日はラベンダーを見に行きたくて出掛けたんです。

小諸の「夢ハーベスト農場」
ラベンダーが綺麗に咲いてるいう情報で行ってはみたんですが、入場料一人500円。
駐車場には入ってみましたが、何でこんな所で入場料とるの???
雨も降っていたのでそのままそこを後にしましたが、
折角なので写真だけ1枚撮らせてもらいました(^^;
農場の人に見られたら怒られそう(笑)


0708-1.jpg


来週は3連休♪
他の所にラベンダー見に行こうと計画してるけどお天気どうかな。


0708-2.jpg

0708-3.jpg
2013_07
07
(Sun)21:40

梅雨明け宣言n(ー_ー?)ン?

昨日早々に梅雨明け宣言したから、今日は朝から
まったくもうやんなっちゃいます

太平洋側に近い方がなので、そちらに向かって車を走らせましたが足りなかったのか降ったりやんだりで軽井沢辺りで断念しました。
ワンコ達は何とかオシッコタイムだけは出来ましたがお散歩はお預けです。

そして今日は、西軽井沢に今年の春オープンしたドッグカフェにお邪魔しました。


0707-1.jpg

0707-2.jpg

0707-3.jpg

最近は、追分辺りで食事したりする人がたくさんいらっしゃいますがここは西軽です。
皆さん軽井沢へ来られてもさすがにここまで来られる人は少ないでしょうね。
県外の人にとってはちょっと分かりずらい場所です。
朝7時30分からやっているんです。もちろん朝食が食べれますよ!

お店の中はこんな感じぃ~


0707-4.jpg

そして外を見ると~


0707-5.jpg

なかなかステキでしょ♪

ランチは、キッチャンパパはもちろんオムライス、そして私はナスとトマトのパスタセット。
コーヒーが付いて1400円です。とっても美味しくいただきました。
ワンコの水入れもハート型で可愛い
朝食には、鯵の干物の和食もあるんですよぉ~


0707-6.jpg


こちらのオーナーさんは、一昨年まで小田原でペットのペンションをやられていた方なんです。
そこまではHPで知ってはいたんですが、お話しするうちに、私が一度は行ってみたいと思っていたホテルのオーナーさんでビックリしました。そう、あのポチたまのまさお君が最後に泊まったホテルなんです。
ですから、なかなかお店の中もセンスが良くてぇ~


0707-11.jpg

ブラインドを良く見て下さい~~足跡マークなんですよ♪


0707-12.jpg

そして、玄関を入った正面に飾ってある看板犬の似顔絵。
これは圧巻でした。何号という大きさなのか分かりませんが、ホテルで飾っていた絵をどうしてもこちらでも飾りたくてそのスペースをとったそうです。


0707-13.jpg

テラスから望むドッグラン。
手前が小型犬用で、その向こうが中・大型犬用。
一枚の写真では入りません。


0707-7.jpg

え~~と、この真ん中のチップが敷き詰められているのはランじゃないんですよ。
その向こう側です。とにかく広い
ゴールデンを10頭飼ってるオーナーさんですから出来ること。


0707-8.jpg

0707-9.jpg

足洗い場。我家でもこんな外水道ほしいな。


0707-10.jpg

カフェの前はゴルフ場ですし、狭い道路を入って行き止まりの道ですから、外はとっても静か。
こんなカフェでの~~んびり。いいな。
我家が行ってる動物病院からも近いので、これからちょくちょくお邪魔したいカフェでした。


0707-14.jpg

0707-15.jpg