2014_01
28
(Tue)21:58

パピー

お正月に行ったホームセンターム〇シにいた7月生まれのコッカーちゃん。


0105-8_20140128212648878.jpg


それからしばらく経ってキッチャンパパがちょっと覗きに行ったら、新しい家族が決まったそうです\(^ ^)/ バンザーイ
一目で気に行ってそのまま連れていかれたとか。幸せになってほしいな。

そして今度は、


0128-1.jpg

キッチャンパパが外から写真を撮ってたら、顔見知りになったお姉さんが抱っこしてきてくれました。
キャバのルビーです。顔だけ見るとブレンハイムみたいですがね。
私は見てないのですが、キッチャンパパは気になってしょうがないみたい。
最近、毎晩ネットでルビーのキャバを探してます(笑)

もう新しい家族は迎えないからと釘をさしておきました

0128-2.jpg
2014_01
20
(Mon)21:36

トリム

昨日の日曜日は、ワンコ達トリムの日でした。

朝8時30分に出発して、高速でε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
お店に9時30分に到着で~す。
3ワンコのトリムをお願いして、お迎えまで私たちは佐久平でショッピング。
ペットシーツ買ったり、掃除機が壊れちゃったのでケー〇デンキで買ったりぃ~

ランチは、昨年佐久平駅の近くにオープンしたお蕎麦屋さんへ。


0119-1.jpg


0119-2.jpg


『主水』さんです。なかなか洒落た名前でしょ♪
前から行きたかったんですが、ワンコがいるとなかなか行くことが出来なくてやっと叶いました。


0119-4.jpg


玄関で靴を脱いで、お店の中は和室の個室があったり、テーブル席は2席づつ仕切られているので他の方と一緒になることはなく心地良い空間。


0119-3.jpg

0119-5.jpg

天もりそばをいただきました。
細麺のお蕎麦でしたが、つゆの味もちょうど良くて、天ぷらもあつあつでとっても美味しかったです。
今度はちょっと奮発してお昼のコース料理をいただいてみたいな。


その後は、もちろん日帰り温泉。
数日前からどこの温泉へ行こうか悩んでいましたが、まだ行ったことのない立科町の『権現の湯』へ。
もう12時をまわっていましたが、日中の気温が氷点下3度でした((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

0119-6.jpg


こちらの入浴料は400円です!安くてぇ~嬉しい☆
まぁまぁ~ごく普通の日帰り温泉かな。

まだまだ時間があったので、次に向かったのは上田市のア〇オへ。
ペットショップに行ったらぁ~


0119-7.jpg


またまたコッカーちゃんがいました。ベビィちゃん達の無邪気な姿ほんとうに可愛いな♪


0119-8.jpg


錦之助も昔は可愛かったのよね。


0119-9.jpg


小夏はリボンが付いた可愛いバンダナ♪
3ワンお疲れ様でした。
2014_01
15
(Wed)22:55

旅立ち・・・

またお友達のワンちゃんがお星様になりました。

昨年は悲しいことばかりが続いたので、今年は良い年であってほしいと願っていましたが、新年早々いつも仲良くさせてもらっていたkaznさんのところの、Eコッカーのナナちゃんが旅立ちました。
アリスちゃんが亡くなってまだ1年経ってないのに。
悲しいです。

苦しむこともなく眠るように静かに息を引き取ったそうです。


0115-1_2014011522443641c.jpg


昨年の4月にお会いしたのが最後になってしまいました。

最近お出掛けが楽しくなってきたナナちゃんだったのに。
春にはまた会えるかなぁ~って思っていたのに。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2014_01
13
(Mon)20:27

病院へ

勘九郎の停留睾丸を摘出してから初めての検診。
予約は10時からです。

0113-1_20140113191129552.jpg

とっても元気だったのでそれ程心配はしていませんでしたけど。
勘九郎君~~って呼ばれて病室に入って先生とご挨拶したら、勘ちゃん早速ウレション
今日はレントゲンと超音波検査。
眼のショボショボも気になっていたので眼の検査もしてもらいました。
眼圧検査は異常ありませんでしたが、涙の量が少なくて角膜の表面全体にブツブツと傷がありました。
両目とも角膜炎症でした。今日からヒアレイン点眼です。

レントゲン&超音波検査では癌の転移はみられせませんでした
ただ、やっぱり手術前にも言われた胆嚢に胆泥の貯留がみられ利胆剤の服用開始です。
原因は、肝臓の代謝低下からくるものだそうです。

さて、今日のお会計は、、、3万越えてたぁー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
利胆剤を80日分一度にもらったのがいけなかったわ。
目薬3本と飲み薬で、27000円にも!
保険かけてるんだから、何回にも分けてもらえば良かったのに。。。
後悔。


病院の後は、お昼を食べに。
途中公園でオシッコタイムしましたが、オシッコが凍ってしまうほど寒かったぁー
家の方とは寒さが違います。

0113-2_20140113191131b18.jpg

0113-3.jpg

そしてこちらのカフェに。
今朝少し雪が降りました。
この冬の営業が明日で終わるそうです。

0113-4.jpg

テラスには鳥が餌を食べにきていました。

0113-6.jpg

こんな可愛いワンちゃんも。

0113-7.jpg

0113-8.jpg

0113-9.jpg

0113-5.jpg

私はオムライス、キッチャンパパはピラフ、そしてアップルパイ、コーヒーもお代わりいただいちゃいました。
クローズしちゃうのは寂しいけど、また暖かくなったらお邪魔させていただきます。


家へ帰ってから久しぶりに3ワンとお散歩。

0113-10.jpg

0113-11.jpg

0113-12.jpg

朝降った雪もすっかり消えてました。
毎日マークなんですが、あまり降らないので助かってます。
2014_01
12
(Sun)22:58

白鳥飛来

昨晩、キッチャンパパに明日何処へ行きたい?と聞いたら、白鳥の写真を撮りに行きたい!!とのご要望で、早起きして豊科の白鳥湖へ行って来ました。

ところが、ものすごい霧で30分ほど待っていましたが晴れる様子もないので、明科の御宝田遊水地へ移動。
6㎞ほど離れているんですがこちらは晴れていました。

0112-1_20140112212051d14.jpg


0112-2_2014011221205302b.jpg

0112-3_201401122120541d2.jpg

これはカモですよ。

0112-4_20140112212055889.jpg

0112-5_201401122120568a4.jpg

もちろん白鳥もいましたが、カモがすごいでしょう!
コガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、ヨシガモ・・・カモにもいろんな種類があるんですねぇ~
近くで見るととてもキレイでしたよ。


0112-7.jpg

0112-8.jpg


ワンコ達は、病気が怖いのでもちろん車の中で待機でした。


この後は、松川村の道の駅へお買い物&ワンコのオシッコタイム。


0112-9.jpg

0112-10.jpg

そう、松川村は昨年男性長寿日本一になった村です。


0112-12.jpg

空気が美味しくて毎日北アルプスを眺めていられることが長寿の秘訣なのかしらね。

0112-13.jpg

ボク達も肖りたいですぅ

次は、ここです。

0112-14.jpg

0112-15.jpg

0112-16.jpg

0112-17.jpg

0112-18.jpg

0112-19.jpg

0112-20.jpg

そう、大王わさび農場です。
吉右衛門とは来たことがあったけど、コッカー達は初めてだったかな。
この寒さの中しっかりわさびソフトいただきました

さて、食事はどこにしようかと考えたけど、白馬まで行くと何件かあるんだけど遠いしね。
近場で豊科に1件だけあるドッグカフェWITHさんにしました。

0112-21.jpg

0112-23.jpg

0112-22.jpg

カフェには、ノーリードのチワワちゃんを連れて来ている方がいて、勘九郎を連れて来ているのでヒヤヒヤしちゃいました。あんまり食べた気がしませんでした。

この後は高速で地元へ。
明日は、勘九郎の検査で病院ですから、その前に善光寺さんへお参りです。

0112-24.jpg

混んでましたね
まだまだ初詣で来る方がいるんですね。

0112-25.jpg

参道を一生懸命歩きます。

0112-26.jpg

仁王門ですよ。

0112-27.jpg

本堂まで良く歩きました。

0112-28.jpg

ボク達もお参りしたですよ。

明日はきっと良い結果だと思います。
お守りもしっかり買いましたからね。


↓たまたま撮れたレトロ調の写真♪
手袋してたのでカメラの設定が変わったのに気が付かなかったみたい。
なかなかこれもいいじゃない

0112-29.jpg


先日買ったコンテジ。
縦に撮った写真をブログにアップするとなぜか横になってしまう
イチデジで撮った写真はならないのに。。。何度やっても出来ない。
不思議です。
2014_01
07
(Tue)21:52

通常モード

仕事が始まったと思ったら、この寒さは何なんでしょうか。
今朝の最低気温は、-7.3度でした。
道路に雪がないので助かっていますが、これで雪があったらそれこそツルツルで大変です。
明日は雨、あさってからは毎日のようです。


0107-1.jpg


こんな写真のっけちゃっていいのかな
昨年まで職場のパソコンのデスクトップには錦之助の写真でした。


0107-2.jpg


今年からは吉右衛門です♪
毎日こうやって眺めています
2014_01
05
(Sun)21:19

今日で終わりです

長かったお休みも今日が最終日。

やっぱり最後は日帰り温泉でしょう~
ということで、その前にワンコ達を連れてお買い物へ。
ホームセンターの駐車場でちょっと遊ばせてもらいました。


0105-1_201401052024498c9.jpg


0105-2_20140105202451d7f.jpg


0105-3_20140105202452f61.jpg


0105-4.jpg


0105-5.jpg


この数日勘九郎が目をしょぼしょぼさせたり眩しそうにするんですよね。
角膜の炎症なのかと思い目を見ますが傷付いているようには見えないし、病院からいただいてある目薬をすると調子がいいみたいなんですが。
来週は病院へ行くのでみてもらうことにしましょう。


この後は、ワンコ達はお家でお留守番。
私たちは、坂城町の日帰り温泉へ行って来ました。


0105-9.jpg


寒いのでやっぱり混んでいましたねぇ~
大広間は満席。
ゆっくりお風呂に入って、その後は遅いお昼ごはん。


0105-7.jpg


キッチャンパパは焼きそばに天丼、私は天丼、天丼は500円、焼きそばは400円とお安いんです
温泉は最高ですね♪

家へ帰る途中に、某ホームセンターに寄り道。


0105-8.jpg


まだいました。
7月30日生まれのコッカーちゃんです。
もう新しい家族の元へ行ったかなぁ~と気になって寄ってみましたが、なかなか飼い主さんは見つからないようです。
半年経っても売れ残った場合は、ブリーダーさんの元へ返されるみたいです。
その後はどうなるのでしょうか。


明日からは仕事だぁー
しかも丸々一週間ー
長い一週間になりそうです。
2014_01
04
(Sat)21:37

初シャンプー

9連休あったお休みも後1日になってしまいました。
お正月明けは例年でしたら4日が仕事始めですので、今年はほんとうにありがたいです。

そして今日は3ワンの初シャンプーしました。
疲れました
9連休といっても元旦に少しゆっくりしただけで、後は結構忙しい毎日を送っていましたのでね。


そうそう、コンテジが欲しくて年末から量販店、カメラ店を廻って品定めをしておりました。
昨年は、イチデジをもう一台とレンズを購入しちゃったので我家の台所は火の車なんですが、なんせ普段イチデジを持って歩くのは重くて大変。
我家にあるコンテジはイチガンを購入する以前のものだから、ほとんど新品のままだけど古くてねぇ~

そういう訳で、いろんなメーカーのものを試し撮りして、お正月に福袋で少しお安くなるとの情報をキャッチして購入したのは、あまり人気のない○○フィルム!!
量販店ではそこのメーカーは人気がないと言われましたけど(笑)
どうしてそこに決めたかといいますと、世界最速AF0.05秒 なんです!!
ピント合わせが早いのでビックリです
昔のコンテジのイメージしかなかったのでぇ~私だけ?(笑)
動くペットを撮影するには、最高かなぁ~何て思いました。


0104-1.jpg


0104-2.jpg


0104-3.jpg


私的には結構気に入っています。
バッグに入れていけるのがいいですね~☆
2014_01
01
(Wed)20:06

はっぴーにゅーいやー

明けましておめでとうございます。

予想に反して、穏やかな元旦を迎えることができました。

今年の目標!

①健康に気を付けて、最低でも年に1度のDOGドッグを受けさせてあげよう
②ワンコとたくさんお出掛けしたい
③コンテジがほしい


お休みに入ってから毎日寝坊してたので、今朝は少し早起きして初詣に行ってきました。


0101-1_20140101194351cb7.jpg


0101-2_20140101194353ede.jpg


上田市の生島足島神社。
昔はそんなに混んでいなくてゆっくりお参りすることが出来たのが、最近はちょっと遅く行くと大混雑するので今日は早朝に。
家族の健康をお願いしてきました。


その後は、今年初の走り初めに!
元旦からやってる室内ランはありがたいです。


0101-3_201401011943559f1.jpg

勘九郎も元気にしてます~☆


0101-4_2014010119435615b.jpg

毎日のお散歩ではほとんど歩かない小夏ですが、こちらのランに来たときだけはテンション


0101-5_201401011943576e5.jpg


0101-6_20140101194435366.jpg

錦之助も勘九郎もボールで遊んで楽しそう♪
こんな平和な日々がずっと続いたらいいな。


今年もよろしくお願いいたします。