2014_05
31
(Sat)20:53

暑い!

連日の暑さーまるで一気に夏がきたみたいです

勘九郎が10歳になったと喜んでいたら、水曜日から体調不良でした。
肝臓、腎臓、心臓、、、?などといろいろ考えちゃったわ。

あの騒がしい勘ちゃんが吠えない・・・そしてほとんど動かない。
でもフードは食べるし、歩けばどこも痛そうにしていない。

仕事も休めなかったので、やっと昨日の夕方1時間お休みもらって小諸まで行ってきました。
車の中でも伏せしたまま静かーと思ったら、そのままオシッコしてました

病院へ行ったら結構テンション
腹水もないし、目も足も大丈夫、そしたらお腹が硬いってぇー
お腹を押すと嫌がってるみたいーウンチが結構溜まってるみたいとのこと(笑)
これなら血液検査も必要ないでしょうとのことで、抗生剤、整腸剤、制酸剤、ビタミン剤の注射をしてもらって、整腸剤のお薬3日分をもらってきました。
昨晩家へ帰ったら8:20、疲れたわぁー
腸の働きが悪かったのでしょうか。下痢になることはよくあるけど、便秘になるって初めての経験(笑)
今朝起きたら、注射のお蔭でしっかりいつもの勘ちゃんに戻ってました

0530-1_201405312052410cd.jpg

お騒がせ勘ちゃんでした。


2014_05
27
(Tue)21:48

ゲットしたよ!

GWの時に日帰り温泉へ行って売り切れで購入できなかったもの。


0527-1_2014052721091076d.jpg


『物味湯産手形』 

県の観光課に行って購入できました!
何かって

これはねぇ~長野県の加盟している温泉施設のうち、12施設で温泉が無料で入ることができます!
この辺りの日帰り温泉で一番安い所は500円で入浴できます。
この手形は、1300円ですから、3ヶ所の温泉へ行くともう元はとれたことになります。

中軽井沢の星野温泉『トンボの湯』、入浴料が1300円です。
そう、こちらの温泉も加盟しているんですねぇ
たとえば、500円の所を11ヶ所入ったとして、

500円×11=5500円
そしてトンボの湯へ入って、6800円となる訳です。
5300円お得になるという訳ですね。

有効期限は1年間。
頑張って温泉へ行くことにしましょ!
2014_05
26
(Mon)21:53

勘九郎10歳になりました!

勘ちゃん、今日で10歳になりました。


0526-1_20140526213316732.jpg


HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
昨年の癌の手術、その後転移もなく元気に迎えられたことに感謝です。
他のワンちゃんとは遊ぶことが出来ないけど、お家の中では小夏と錦之助にはとっても優しい勘ちゃん。
いつまでも元気でいてね~☆

0526-2_20140526213317522.jpg

お友達からのお誕生日のプレゼント♪
勘ちゃんがもらったのに、

0526-3.jpg

この子に横取りされて(笑)

0526-4.jpg

この後嬉しそうに遊んでました!

今はおっぴろげぇ~で寝ております(笑)
天真爛漫、お外でもそうであってほしいな♪
2014_05
22
(Thu)21:47

八ヶ岳~②

昨日続きをアップしようと頑張っていたのですが、PCの前でいつのまにか
実は昨日、2ヶ月も前に予約を入れておいた脳のMRI検査でした。
MRIの検査って閉所恐怖症の人は出来ないとか、結構大変ということを聞いていたので緊張していたのですが、私は全然平気でした。でもね、私の次に検査された方は途中で具合が悪くなって中止しましたからね。
やっぱり苦手の人もいるんですね。

で、検査の結果は、 どこも異常なしでした!

それでほっとしたのか昨晩は睡魔が襲ってきたのです。緊張もしていたのでしょうね。


さて、八ヶ岳の続きを書くことにします。

リゾナーレを後にして、この日のランチは、『ひなたぼっこ』さんです。

0519-2_20140522204853ae0.jpg

0519-3_2014052220485521b.jpg

0519-4.jpg

お店の看板犬のバセットハウンド。
この子がなかなか可愛くてぇ~しゃかしゃかコッカーもいいけど、おっとりバセット君に癒されるわ♪

0519-5.jpg

メニュー表はバセット君

0519-1_20140522204852657.jpg

キッチャンパパは『ハンバーグ&豆腐ステーキ』、キッチャンママは『とろとろオムライス』
結構のボリュームなのにリーズナブル、こちらのお店かなりお勧めです!!
お腹がパンパンでしたけど、しっかりバナナのチーズケーキもいただきました。
他にもナポリタンもありましたからねぇ~またお邪魔したいな。

0519-18.jpg

お店の前で記念撮影(kaznさんからいただきました)

次に向かったのは、

0519-6.jpg

0519-9.jpg

この日は富士山も良く見えましたねぇ~

0519-7.jpg

0519-8.jpg

もちろん八ヶ岳も!

0519-10.jpg

ベンチでの~~んびりしたり、ソフトを食べたり、まきば公園の景色は最高ですね。

そして次に向かったのは、『フルール』さんでお茶

0519-13.jpg

カフェの前は、クローバーのドッグラン

0519-16.jpg

0519-17.jpg

可愛いワンコ達も来ていましたよ。

0519-14.jpg

0519-15.jpg

こちらのテラス席での~~んびりして、こんな時間がずっと続いたら幸せなんだけどぉ
我家は次の日は仕事なので、こちらでお別れです。


0519-11.jpg

小夏と錦之助可愛い! kaznさんからいただきました。


お天気にも恵まれて、最高の八ヶ岳でした。
オセロ君のパパ、kaznさん一日お付き合いいただいてありがとうございました。
とっても楽しい一日でしたぁ~幸せ
2014_05
20
(Tue)23:14

八ヶ岳~①

先日の日曜日、八ヶ岳へ行ってきました!
朝からとっても良いお天気でテンション
お友達と待ち合わせなので、今回も勘ちゃんはお家でお留守番。
ワンちゃんが苦手でなかったら一緒に連れていけるんだけどしかたないね。

0518-1.jpg

いつものように諏訪湖SAで休憩です。

0518-2.jpg

さぁー今日もいっぱい楽しもうね♪

もちろん待ち合わせは、

0518-3.jpg

0518-4.jpg

ここに限るねー
広大な『ドッグラン』ではありません、無料の牧草地です。

しばらくしたら、

0518-5.jpg

kaznさん、パパさん、そして一人っ子になっちゃったオセロ君が到着です。
一年ぶりの再会です。
そしてここ八ヶ岳では1年半ぶりですね。

0518-6.jpg

0518-7.jpg

ボールが大好きなオセロ君♪
とっても優しい子です。
一人っ子になったら何だか甘えん坊になったみたい

0518-8.jpg

0518-9.jpg

錦之助も走りますよぉ~
でも、人間には快適な陽気でしたが、ワンコ達にはちょっと暑かったのでしょうかね。

0518-10.jpg

この子は、この一度だけ走っただけ
小夏は食べてばかりいるから太るのよね

牧草地での~~んびり~この時間がたまらない!

それでは、オセロ君の華麗な姿をご覧ください~

0518-12.jpg

0518-13.jpg

0518-14.jpg

お見事

0518-15.jpg

パパさんとオセロ君♪
う~~ん、後ろ姿がなかなかいいな。

そして次に向かったのは、
私としたことがうかつでした。。。。
ワンコと天空カートに乗れるのを楽しみにしていたのですが、、、
大会があるので午後の2:30過ぎでないと乗れませんとの答え。。。ショック

気を取り直して、道の駅に行ってちょっとお買い物。

0518-16.jpg

こちらをブラブラして、
流石に牧草地と違って暑いー

0518-17.jpg

次にランチの場所へ移動です。
今日はここまでぇ~
2014_05
15
(Thu)21:39

うちの子トンボ玉

先日、女神湖で茶花茶花さんにお願いして作っていただいたトンボ玉が届きました!
火曜日には届いていたのですが、なかなか写真を撮れなくてぇ~(p・Д・;)アセアセ


0515-1_201405152107449ef.jpg


錦之助と勘九郎です。
バフの勘九郎も可愛いけど、ブラタンのほうが面白いわぁーなかなか良く出来てるでしょぉ~
メガネホルダーにしてもらいました!


0515-2_20140515210745bff.jpg


メガネ、遠近両用なんですけど仕事中やっぱりメガネ外したほうが近くが良く見えるので机の上におくのですが、先日いくら探しても見当たらなくてぇ(^^;
家のワンコがモデルでトンボ玉に出来るならと直ぐにお願いしちゃいました。
メガネホルダーで使わないときは、携帯ホルダーにもなります。
茶花茶花さんいろいろ考えて作って下さってます
2014_05
11
(Sun)21:45

長門牧場~蓼科

この土日もとっても良いお天気になりましたねぇ~

こんなに良いお天気なんだからお家にいるのももったいないわということで、7時過ぎにワンコ達を乗せて出発です!

着いたところは、

0511-1_20140511203759e4c.jpg

0511-2_20140511203800849.jpg

駐車場に県外車が1台止まってるだけぇ~まだ8:30だものね。

0511-3.jpg

0511-4.jpg

羊さん達が朝ごはん食べてました。

0511-5.jpg

0511-6.jpg

何だか北海道みたい~

0511-7.jpg

9時になったので、テラス席でソフトクリーム♪

0511-8.jpg

0511-9.jpg

牧草地での散歩はワンコ達にとっても足にやさしくていいですね。


0511-10.jpg

長門牧場から女神湖に向かう道路脇にはまだ桜も咲いてました。

0511-11.jpg

こちらも混雑してなくての~~んびり湖の周りをお散歩しました。

0511-12.jpg

0511-13.jpg

蓼科牧場の上の方にはまだまだたくさんの雪が残ってます。

お散歩も終わってワンコ達車に乗せていたら、あらぁー茶花茶花さんのお店開けるみたい!
実は今まで一度もお邪魔したことがなかったんです。
いろいろお話させてもらって、とりあえずワンコ達の写真を撮ってもらってぇ~
結局うちのワンコ達のトンボ玉お願いしちゃいました(笑)
家には、火曜日か水曜日には届くみたいです。出来上がりが楽しみ

そうそう、yokoさん新しい商品も出たみたいですよぉ~家はスマホでないのでダメでしたけどね。

茶花茶花さん、とっても楽しい方でお話ししてたらあっという間に時間が過ぎちゃって、急いで次の場所へ移動です。


0511-14.jpg

写真で見るとかなり山の中ですねぇ~
あそこに見えるお家に向かいます。

0511-15.jpg

「カフェ デザートムーン」さんです。山の中ではありませんよ。こちらは茅野市にあります。

0511-16.jpg

0511-18.jpg

今日はこちらのテラス席でランチ~☆

0511-17.jpg

お店からは八ヶ岳

0511-19.jpg

美ヶ原も見渡せます。
この景色に惚れ込んで昨年の8月にお店をオープンされたそうです。

0511-20.jpg

0511-21.jpg

5月のランチはカレー
何だか最近カレーばかり食べているような気がするけど(笑)
こちらの食事は、動物性のものは一切使われていないそうです。
私好みですね。デザートの豆乳プリンが美味しかったー
オーナーさんの人柄があらわれているやさしいランチでした。

0511-22.jpg

夕方用事があったので、食事をした後は早々に家路に。
こうやってお出掛け出来るのもワンコ達が元気でいてくれるから!
またお出掛けしようね。
2014_05
07
(Wed)22:52

連休最終日は

昨日でGWが終わってしまいました。
今日から仕事、久々なので疲れたわ。


連休最終日は、小夏の皮膚病を診てもらうため近所の病院へ。
口のまわりがハゲハゲになってしまっていたけど改善されているということでお薬終了。

0506-1_2014050722390361a.jpg

0506-2_20140507223905cf0.jpg

病院の近くの街路樹の花水木がきれい!

0506-3_201405072239066e9.jpg

0506-4_20140507223908ca9.jpg

お隣の飯綱町の水芭蕉
いろんなお花が満開です。

0506-5.jpg

午後は、もちろん疲れをとるために温泉です。
ほんとうはほしいものがあってこちらの温泉にわざわざ行ったのに売り切れですって
やっぱり温泉はいいなぁ~

0506-6.jpg

このGWはたくさん遊んだねぇ~お散歩もいっぱいしたしね。
楽しかったね!
2014_05
06
(Tue)22:04

病院&西軽井沢

昨日(5/5)は、狂犬病の予約をしてあったので小諸の病院へ行ってきました。
朝9:00からの予約、注射&フィラリアの検査をしてもらってフィラリアのお薬を1回分、勘九郎の飲み薬50日分と目薬1本をもらって、今日のお支払いはしめて、22,536円なり。フィラリアのお薬、値上がりしてたわぁー昨年のものと違うものになったみたい。
後は、狂犬病の証明書を保健所に提出に行かないとね。

この後は、いつも行く公園へgo

0505-1_20140506210236cac.jpg

今日はお天気がで残念です。

0505-2_20140506210238b3b.jpg

0505-3_20140506210239c4b.jpg

0505-4_201405062102406f1.jpg

0505-5_20140506210242034.jpg

少しですがワンコ達は走ることもできて良かったね。
ところが、この後事件が
ボール投げしてる親子がいたのですが、勘ちゃんがそのボールを追いかけて一目散に走るよぉー、そして口に咥えちゃってぇー冷や汗ものでした

次に向かったのは、

0505-6_20140506210303a57.jpg

0505-7_2014050621030483c.jpg

「ギャラリーカフェ ならの木」さんです。昨年の7月にオープンしたお店です。
もちろんしっかり予約して行きましたよ。でもお天気が悪かったのかそれとも西軽井沢という場所のせいなのでしょうか
ほとんどお客様がいませんでした。私たちにとっては静かで良かったですけどね。
国道からもかなり入っているので知っている人しか行けませんからね。

0505-8_20140506210306f78.jpg

屋根付のテラスなので雨が降っても大丈夫!
でも生憎の天気で寒いよーーー

0505-10_2014050621030988e.jpg

でもね、

0505-11_201405062130475ea.jpg

0505-12.jpg

庭にはこんな鳥さん達が来ています!

0505-9_20140506210307305.jpg

食事は、ビーフカレーしかないのですが、このカレーが最高に美味しい
もちろんお肉はキッチャンパパにあげましたよ。
コーヒーや紅茶もポットで出てきます。
食事の後に人気の「ケーキプレート」を注文。写真を撮り忘れたのがとても残念です。
ケーキ2種類と季節のフルーツ。ケーキは3種類の中から選べます。
カボチャのタルトと洋梨のタルトをいただきましたが、こんなに美味しいケーキ食べたのは初めてかもぉ~
こちらのカフェ、セットがないのでちょっとお高くなってしまいますがとにかく美味しいの一言です。

お店の中は、(人´∀`).☆.。.:*・゚。。グランドピアノが似合う事ったら!♥
とにかく一度は行ってみてくださいな!

0505-13.jpg

0505-14.jpg

0505-15.jpg

至福のひとときでした。
2014_05
06
(Tue)00:48

佐久バルーンイリュージョン2014~夜の部~

4日午前中ワンコ達とゆっくりお散歩した後、「佐久バルーンイリュージョン2014」へ。

昨年は早朝の競技フライトを見たので、今回はどうしても夜のバルーンイリュージョンを見たくて行ってきましたよ。
夜の7:00~7:30、時間ではわずか30分だけですが、17:00にはもう駐車場が満杯になるとHPにアップされていたので16:00には駐車場に到着!すんなりと入れました。

0504-20_20140506002411231.jpg

広場には屋台などがたくさん出ているので、ラーメンやポテトを食べたりして時間を潰すことに。

0504-21_201405060024136da.jpg

こちらでバルーンが上がります。

暗くなるにつれて前日の暑さと反対に上着を着てても寒いよー

0504-22_20140506002414be5.jpg

6時を過ぎた頃から、ビートたけしさんがデザインしたバルーンが上がっていきます。

0504-23_2014050600241606a.jpg

この日は風が強くて心配されましたが何とか上がってくれました。

0504-24_20140506002417477.jpg

0504-25_20140506002451af6.jpg

0504-26_20140506002452386.jpg

0504-27_2014050600245395f.jpg

0504-28.jpg

0504-29.jpg

0504-31.jpg

写真ではなかなか感動が伝わりませんが、暗い中「バーナーオーーーーン!!」という掛け声で一斉にバーナーが焚かれる様は感動の何ものでもありません。

最後は花火もあがるのですが、バルーンの真ん中の上に花火がくると最高のようです。
それには早い時間から場所取りが必要なようです。

終わってからが大変。なかなか駐車場から出れなくて家へ着いたのが9:15でした。
ワンコ達お留守番ありがとう!