2014_08
31
(Sun)20:48

8月も今日で終わり

8月はなんだかお天気もはっきりしない雨の多い一ヶ月でしたね。
予報では9月もあまり良いお天気の日は少ないとか。。。
これからの季節がワンコとお出掛けに最適なのに、お休みの日だけでも晴天になってほしいです。

先週の日曜日はワンコ達のトリム、そして今日はキッチャンパパが仕事。
来週もワンコとお出掛け出来ないので、今日はキッチャンママと3ワンとドライブしてきました。
車を走らせていたらこんなにキレイなヒマワリ!
写真撮って下さいと言わんばかりで、思わず車を止めて、

0831-1.jpg


そして、以前から気になっていて一度お邪魔してみたかった所。

0831-2.jpg

0831-3.jpg

0831-4.jpg

テラスからの眺めです!
雲っていたのが残念ですけど、この景色は最高です。

0831-5.jpg

0831-6.jpg

ランチをいただきました。
ほとんどお野菜なので、キッチャンパパと来なくて良かったかもぉ~
でもこの他にも、パスタやうどんもあるので大丈夫かな。

0831-7.jpg

この広いテラスにはブランコも置いてあります。

0831-8.jpg

テラス席独り占め~~最高です。

0831-9.jpg

0831-10.jpg
2014_08
17
(Sun)19:52

夏休み最終日

5日間のお休みも今日で終わりですね。

こんなにお天気が悪いお盆もめずらしいですね。
昨日はキッチャンママ地方一日中土砂降りでした。

最終日の今日は、小夏と錦之助のワクチンの為小諸の病院。
今朝も朝から大雨です。
でも、坂城辺りまで来たら雨が上がってました。
やっぱり北部の方がお天気良くないのね。

9時には病院に到着。

0817-1.jpg


2ワンさんドアが開いて呼んでくれるのをずっと待ってます。
今日は予約がいっぱいだったので、その間に入れてもらえるからねぇ~
1時間待ってやっと呼んでもらえました。

小夏の背中に出来たオデキと錦之助の目の下に出来たオデキを見てもらって一安心。
8種混合ワクチン無事終了です。


その後は、御代田の公園へ行ってお散歩。

0817-2.jpg

0817-3.jpg

ランチは御代田のカフェへ。

0817-4.jpg

0817-5.jpg

ランチセットをいただきました。
こちらのお店、最近雑誌に掲載されたみたいで、今日も予約席がいっぱい。
カフェなんですが、ワインやビールもあったりぃ~
今日は駐車場も足りないくらいな賑わいでした。
この間までは、ほとんど人が入っていなかったのに。

帰りには、

0817-6.jpg

0817-7.jpg

こちらも大人気のパン屋さんです。
晴れていれば浅間山が後ろに見えますよぉ~
テラス席もあるので購入したパンもペットと食べれます。


明日は仕事、気分は
2014_08
16
(Sat)19:48

ご近所散歩♪

晴れ間を見つけて近所の湖へ。

0815-1_20140816193710684.jpg

0815-2_201408161937128c5.jpg

0815-3_201408161937138b0.jpg

0815-4_2014081619371551f.jpg

0815-5_20140816193716883.jpg

0815-6_201408161937389b8.jpg

0815-7_20140816193739bfc.jpg

0815-8_201408161937409c5.jpg

0815-9_20140816193741568.jpg

0815-10.jpg

遠くまで行かなくても、こんな良いとこあるものね。
3ワンの笑顔が見れて嬉しい~☆


0815-11.jpg

0815-12.jpg

この先は杉並木、。一緒にお散歩したいけどワンはNG。

0815-13.jpg

0815-14.jpg

0815-15.jpg

我家から20分程。また来ようね♪
2014_08
14
(Thu)21:04

富士見~軽井沢

富士見町地方の天気予報見て、14日の午前中だけだったので、お出掛けするのは今日しかないと出掛けたんだけど。。。


0814-1_20140814194622e2f.jpg


家からちょうど1時間30分、白樺湖到着。
朝の7時に到着したけどすでに霧雨です
道路はまだあまり濡れていなかったので何とかトイレタイムは出来たけどテンションだよね。


0814-2_2014081419462346d.jpg


そうそう、白樺湖に黄金アカシアの森があったのでした。
最近毎日のようにCMやってたよな。
リフトで登れるみたいです。


0814-3_201408141946251e8.jpg


そして、ずっと前から今年は絶対見に行くぞ!って思っていた所。


「富士見高原花の里」
でも、富士見町は土砂降り


0814-4_2014081419462635a.jpg

0814-5_20140814194627d96.jpg

傘をさして入り口付近だけ写真撮らせていただきました。
今は頂上付近が一番綺麗に咲いているようです。
天空カートに乗って頂上へ行きたかったな。


この雨降りではどうしようもないので、とりあえず軽井沢へ向かいます。
10時30分に軽井沢のカフェ「ル・ピック」さんに到着。
わぁー混んでるわー
テラス席もいっぱいだわ。
もうパンも終わって食事用意出来ませんと断られてしまいました。
結構分かりにくい場所なので、穴場のカフェと思っていたけど皆さん良くご存じなのですね。

お盆の軽井沢、こんなお天気にもかかわらず大渋滞しておりました。
そんな軽井沢から抜け出して、着いた場所は、

0814-6_20140814194657107.jpg


軽井沢から10分ほどの所なんだけど、こちらは御代田の別荘地内。


0814-7_2014081419465757d.jpg


写真ブレブレだけど、今度新しい家族に迎えられた「マリィ」ちゃんです。
今はウレションで大変なんだそうです(笑)
抱っこさせてもらったけど、可愛かったな!


0814-8_201408141946584f4.jpg


やっぱりこちらのカレーは美味しい~~
カレーにケーキそして紅茶。美味しくいただきました。


0814-9_201408141947003a1.jpg

0814-10_20140814194701697.jpg

0814-11_201408142031095a7.jpg


軽井沢のような混雑もなく、こちらのテラス席は最高です。
そうそう、今までこちらのカフェの2階が宿泊できるようになっていたのです。
その2階の宿泊をやめて、直ぐ近所にもう一軒あるお家をペットと泊まれる貸別荘にすることになったそうです。
もし良かったらぜひ使って下さいとおっしゃっていました。


まだまだ時間は早いけど、雨が降っていては遊べないし下道でお家へ帰りますかぁー


0814-12_20140814203110e92.jpg


小諸まで来たら、雨も上がって少しですがお日様も出て来たのでちょっと寄り道です。
小諸高原美術館です。
そこから見える景色。


0814-13_20140814203111c9a.jpg

0814-14_20140814203113af6.jpg

0814-15_2014081420311478a.jpg


自宅に着いたのが3時30分。
長野→上田→白樺湖→原村→富士見町→小淵沢→清里→野辺山→軽井沢→長野
今日は良く走ったなぁー
でもね、長野市は今日だったんですって

さて、明日から日曜日まではっきりしない天気みたいです。
折角のお休みなのに。。。。
2014_08
12
(Tue)20:53

温泉三味♪

先日の日曜日、朝から雨が降っていたので、こんな日はに限る

物味湯産手形買ってから、一度も使ってないわ


0810-1.jpg

0810-2.jpg


上田市真田の「さなだ館」へ行ってきました。
側はいつも通っていても一度も行ったことなかった温泉。
結構空いているし、と~~ても広い湯船で気持ちいい

この後、次の温泉に向かいます
その前に上田市内で昼食


0810-3.jpg


最近出来たお店みたいなんだけど、群馬や埼玉にお店があるみたい。
居酒屋&レストラン&焼き肉、何でもあるのにはビックリ!
個室なので、ゆっくり食事できていいな。メニューもたくさんあって迷ってしまいます。

食事した後は、次の温泉に向かいます!

0810-4.jpg

0810-5.jpg


こちらも上田市の室賀温泉「ささらの湯」
この温泉は、3度目くらいかなぁ~


0810-6.jpg


こんな自然豊かな所にありますよ。


0810-7.jpg


こんな廊下を延々と進みます~
こちらの温泉は「美人の湯」、お肌がツルツルになるんですよぉ~
多分長野県では一番だと思うな。
もっと近かったらいいのですけどね。


明日から、キッチャンママはお盆休み、キッチャンパパは一日遅れて14日からお休みです。
明日はようだけど、14日からはの日が17日まで続くみたいです。
このお休み楽しみにしてたんですけどね。予報外れてほしいな。
2014_08
07
(Thu)21:20

美ヶ原高原~長門牧場 No3

美ヶ原高原を後にして、急いで待ち合わせ場所へ向かいます。
ドライブイン霧の駅。
メグさんファミリーと無事合流♪
挨拶もそこそこに、車山肩のコロボックルヒュッテへ向かいましたが、車が止められなくて断念。
やっぱりお休みの日は混んでいるのね。
美ヶ原もそうだったけど、この時期トレッキングを楽しむ方がたくさん来ているのでしょうね。

次の目的地、車山高原を目指します。
こちらの駐車場も結構混んでいましたが、何とか駐車できました。
それでは、車山山頂を目指して登りますよ!

0805-20.jpg

4人乗りリフトでね
このリフト、10kg以内のワンコなら一緒に乗れます。

0805-21.jpg

0805-22.jpg

0805-23.jpg

小夏も錦之助も怖がることもなく一安心。2本のリフトを乗り継ぎますが結構楽しんで乗ることができました。

0805-24.jpg

そして、メグさんファミリー、無事頂上まで来れて良かったです。

0805-25.jpg

リフトを降りて車山山頂まで歩きます。ってほんの少しですけどね。

0805-26.jpg

0805-27.jpg

0805-28.jpg

山頂の証拠がなにもない、、、、
すみません、キッチャンパパ写真しっぱいしてしまいました

しばらくこちらでのんびりしてぇ~

0805-29.jpg

下山するリフトから見える景色は最高でした!
白樺湖、そして女神湖周辺も見えました。
雨が降りそうな雲域になって心配もしましたが、どうも可愛い晴れ少女がいてくれたお蔭で助かりました。
次は、ランチに女神湖へ向かいます。

0805-30.jpg

13時30分、女神湖到着です。

0805-31.jpg

今日のランチは、正面に見えるちょっとお洒落なホテルのテラス席を予定していたのですが、強風とかでクローズになっておりました
残念ですけど、次回の楽しみにとっておきましょう!

折角女神湖にいるのですから、やっぱり湖のところで食事しましょうと、女神湖センターのテラス席にしました。
空いていて良かったです。

0805-32.jpg

キッチャンママは、黒カレー

0805-33.jpg

キッチャンパパは、黒カツカレー、こちらはすご~いボリュームでした。
カレー美味しくいただきました。
こちらのテラス席で少しの~~びりして、次はここから程近い蓼科牧場までお散歩です。

0805-34.jpg

0805-35.jpg

0805-36.jpg

こちらのふれあい牧場には、アルパカさんもいるんですよ。

0805-37.jpg

コスモスもこんなにキレイに咲いていました。
高原は少しづつ秋が近づいているのでしょうか。

さて次は、

0805-38.jpg

長門牧場のソフトクリーム♪
食べれて良かったです(笑)

0805-39.jpg

皆さんそれぞれに牧場で楽しんで

0805-40.jpg

0805-41.jpg

もう夕方の5時になってました。

0805-42.jpg

まだまだゆっくりしていたいけど、次の日は仕事。
こちらで解散となりました。

0805-44.jpg

美ヶ原周辺で咲いていた花々。

帰りも渋滞もなく1時間30分程で帰宅。
しかし、、、、高速を降りたのが6時15分、外気温何と30度もありました

涼しかったのはお山だけだったのですね。

0805-43.jpg

結構ハードなスケジュールだったけど、楽しい一日を過ごすことができました。
ご一緒して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
美ヶ原高原最高です!!
2014_08
06
(Wed)21:48

美ヶ原公園~長門牧場 No2

次は「美しの塔」に向かいます!
ってこんなに近くはないですよぉ~望遠で撮ってますからね。

0805-1.jpg

0805-2.jpg

こんな中をワンコと歩けるなんて最高です!

0805-14.jpg

0805-15.jpg

0805-4.jpg

フィズちゃんは、お馬さん怖くないのかしら?

0805-5.jpg

美しの塔をバックに記念撮影。
苦労して撮った写真ですが、空もかなり雲っていてこれが精いっぱいだったみたい

0805-6.jpg

可愛いワンコ達の写真♪

0805-8.jpg

0805-9.jpg

0805-10.jpg

0805-11.jpg

0805-12.jpg

0805-13.jpg

どの子も皆良い表情してますね。

0805-7.jpg

ずっとこちらにいたい気分ですが今日の予定はぎっしり、次の目的地に向かいます!
2014_08
05
(Tue)22:46

小夏病院

今日もバタバタした1日だったわぁー
仕事終わってから、近所の動物病院へ。
小夏だけ診てもらうだけなのに、我家のワンコ達置いていかれまいと必死です。
どこへ行くのも3頭一緒

この間から、小夏の膿皮症が酷くなったので病院へかかっておりました。
2週間分もらってきたお薬(抗生剤)が終わりなので、見せに行ったりもう一週間分の飲み薬もらってきました。
膿皮症は少し改善したのですが、口の周りがアトピーで毛が抜けて赤くなっているので、今度は塗り薬を出してもらいました。
ドッグフードも替えてみたけど何だかイマイチだな。

疲れたぁーそして眠い
美ヶ原の続きは、また明日かな。
2014_08
04
(Mon)23:59

美ヶ原高原~長門牧場 No1

昨日、10年以上ぶりでお友達と美ヶ原高原へ行ってきました。
確か吉右衛門が小さな時に一緒に行ったような記憶があるけど。
久しぶりの美ヶ原でワクワクしてました。

今回はお友達と一緒なので、勘九郎はお留守番組です。
5時半ぐらいには、勘九郎も乗せてしっかりドライブもしましたよぉ~
勘ちゃんお留守番頼みます

6時30分出発!
長野インターから上田インターまで高速に乗って、武石を越えて

0803-1_20140804230305151.jpg

そうお山の平らの所に白い建物見えるかなぁ~小さくて無理かな。
そちらへ目指して登っていきますε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
何だか雲が怪しいぞ
そして到着したのは

0803-2.jpg

山本小屋のふる里館駐車場。
集合時間よりも1時間前の8時到着です。
さて、外気温は何と17度です((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
長袖持って来なかったよー贅沢な悩み
その辺をぶらぶらしているうちに、お友達も到着。
ちょっと遅れちゃうお友達は後で合流ということで、

0803-3.jpg

0803-4.jpg

こちらを目指して出発です!

0803-5.jpg

久々の山登りというかトレッキング、普段の運動不足を実感しました

0803-6.jpg

美ヶ原高原美術館の見える所まで行きますよ。

0803-7.jpg

今日ご一緒いただいたのは、yokoさんと銀ちゃん、ちえみさんとフィズちゃんです。

0803-8.jpg

牛伏山から見える山々、写真ではこの感動が伝わらないのが残念ですが、それは見事でした。
晴れていれば、富士山も望めるようです。
もうちょっと晴れた日にまた来たいな。
でも雲があってくれるお蔭で、ワンコも人間も涼しくお散歩できて快適です。

0803-9.jpg

銀ちゃん男前ですね。

0803-10.jpg

フィズちゃん誰にでも付いて行っちゃうのが可愛いのよね。

0803-11.jpg

逆光でお顔が潰れちゃったのが残念だけど、フィズちゃん決まってますね!

0803-12.jpg

こんな景色眺められるなんて最高です。
下に見える建物が山本小屋です。

駐車場に着いたら、

0803-13.jpg

おじさん、おばさん、たくさんの方に囲まれてしまいました。
みなさん、コッカーを見るのがめずらしいみたいです。

次は、「美しの塔」を目指して歩きますよ。