2014_10
31
(Fri)21:16

体調不良

今日で10月も終わりですね。

何だか早いなぁ~

今朝は昨日の朝ほど寒くはなかったけど、日中はお日様がかくれていて肌寒い一日でした。

一週間程前から、体が痒くて先日皮膚科へ行ってきました。

じんましんだそうです

飲み薬と軟膏をもらってきましたが、全然改善する様子もなく、段々酷くなっているようです
2014_10
26
(Sun)21:21

久しぶりのラン

先週の金曜日一日お休みして、家のことを済ませてから、ワンコ達を連れて室内ランへ行ってきました。
今年になってもしかして2度目?
かなりのご無沙汰でした。
ところがこちらのお店、今にも閉店しそう
家の子達が訓練してもらった訓練士さんももうすでにやめて、平日は食事も提供出来ない状態
唯一トリマーさんが2人いただけでした。
長野ではペット関係のお店はなかなか難しいのでしょうかね。
雪のある冬には利用させてもらっていたのに、移転してから駐車場は止めにくいしほとんどお客さん来ていなかったですからね。時間の問題かな。
でも、だ~れもいないのは我家にとては好条件!
3頭たったの100円で遊ばせてもらいました。
この日はワンコ達はホテルでお泊りなのでした。
最近かなりのストレスが溜まっているようなので、お泊りの前にちょっぴりだけど遊ばせてあげないとね。


1026-1_2014102620482952e.jpg

一眼折角もって行ったのに、メディアを入れ忘れて

1026-2.jpg

1026-3.jpg

1026-4.jpg

1026-5.jpg

結局走ってる写真は撮れず、、、でもワンコ達とっても嬉しそうにしてました。
お店つぶれる前にまた来ようね!
こちらでランチの予定で来たのですが、場所を移動してお蕎麦屋さんへ。


1026-6.jpg

1026-7.jpg

手打ちそば『桜』さんのテラス席。この日は暖かかったのでテラスでも大丈夫。
ワンコ連れて来たのは初めてでした。

1026-8.jpg

ランチセットをいただきました。
結構のボリューム、美味しくいただきました。


そして昨日無事四十九日の法要を済ませました。
でもまだしばらくはキッチャンパパはお家にいます


キッチャンパパがいた時は、日曜日はほとんどワンコと一緒にお出掛けしてたのよね。
それが習慣になっているので、今でもワンコ達も連れて行ってもらえると思ってる。
そうは言っても一人で3頭はなかなかね。
でもこれからは少し一緒に遊んであげないとね。
2014_10
21
(Tue)22:09

悪戯が半端じゃない。

家のワンコ達、キッチャンパパが居なくなったこと解ってるのかなぁ~どうなんだろ。
葬儀などでバタバタして、近所のトリミングのお店に4日間預かってもらって、
でも不思議にその日からキッチャンパパの帰りを待たなくなった。
それまでは、キッチャンパパが帰って来るまで、玄関見てずっと待ってたのに。

ところが、ちょうど月命日の日家へ帰ったら大変なことになってた。
包んであったローソクの箱、中身が空っぽ芯すらもありませんでした。
その夜の勘九郎と錦之助のウンチはローソクでサクサク(^^;
ところがところが、その夜ちょっと目を離した隙に、勘九郎に位牌をガジガジ
これにはかなり焦りましたね。
結局、先日マンション用の仏壇を購入しました。
その後も、気にいってたデジタルフォトパネルも壊されもう散々


1021-1_20141021220243cca.jpg


やっぱりストレスなのかなぁ~我慢してたのかなぁ~


1021-2.jpg


夜はこんなに大人しいのにね。
今度は何を壊されるか、毎日ドキドキしながら家へ帰ります。
2014_10
13
(Mon)21:02

今日はキッチャンパパの誕生日

今日のこの日を元気で迎えることが出来ないとはキッチャンパパ自身も思っていなかったことでしょう。
あまりにも突然の出来事で今でも信じられない思いです。


1013-1_2014101320551822d.jpg


ケーキといえば、モンブランが好きだったね!
そして今日は、大好物だったクリタケご飯♪
実家の姉が作って持って来てくれました。

いろんな方にささえられて、、、頑張って行かなきゃね。


1013-2_20141013205519844.jpg