2015_02
22
(Sun)22:43

動物病院のセミナー

今日は予報が外れて、まずまずのお天気でした。
朝から大忙しぃ~~
とりあえず今日一日ワンコ達にお留守番してもらうために、近所をドライブしてお散歩して、お留守番お願いします!


0222-1_20150222220531f4a.jpg

高速を走らせて、お約束の時間が10時。
9時40分には到着です。

0222-2_20150222220533043.jpg

0222-3.jpg

小町が亡くなってこの3月4日で10年、吉右衛門は1年4ヶ月です。
今まで遺骨はずっとお家にあり、キッチャンパパがロウソクとお線香を朝晩あげていました。
その後は、私がやっていましたが、そろそろ納骨してあげたほうがいいのかもしれない。
他の人に迷惑かけられないから。
そして、やっと今日お墓をみながら、申し込みをしてきました。

0222-4_20150222220536bb4.jpg

景色も良くてとってもステキな所です。

0222-5_2015022222053771b.jpg

0222-6_20150222220601e46.jpg

合同のお墓に決めてきました。3月8日に納骨です。


その後は、もちろん日帰り温泉。
無料の手形を使わないと。

0222-7.jpg

0222-8.jpg

東御市の『湯楽里館』です。一年ぶりくらいです。
以前は、両親と4人で毎月来ていたのですがね。

0222-9.jpg

ラーメンを急いで食べて、次は小諸市のセミナー会場へ。

0222-10.jpg

病院主催の無料セミナー、いつもありがとうございます。
家へ帰ったら5時30分、ワンコ達留守番ありがとぉ~☆
この週末はほんとうに疲れました。
2015_02
21
(Sat)21:38

新しい給湯器

18年使った給湯器、本日新しいものを取り付けに来て下さいました。

ですので、今日はワンコのシャンプー中止です。

9時前には設備屋さんが来て下さって、うるさいワンコ達は2階へ退避。

0221-2_20150221210637a36.jpg

外観もかなり錆びついていました。
給湯器を18年も使えることのほうが驚きかも知れませんね。

0221-3_201502212106396dc.jpg

もちろん、今の時代ですから、「ecoジョーズ」ですよ。
でも、取扱説明書を見たら、ecoにするには、ecoのスイッチを入れなければいけないって
な~~んだ、給湯器自体がecoではなかったのだぁー
この寒い冬にecoにしたら、お風呂を沸かす時間が長くなるし、お風呂のお湯の量が少なくなるし、わざわざecoジョーズ買わなくても良かったの?

設備屋さんが帰ったのが午後の2時を過ぎてたぁー
その間、勘九郎は休むことも無く鳴き続け、小夏は、ウンチを踏んでぇ
もう大変な騒ぎ。
用事が全部終わって疲れて横になったら、キッチャンパパが夢に出てきてくれました。
仕事から帰って、「具合悪いので病院へ行きたいけどぉ~診てくれるとこあるかなぁ」って。
それで目が覚めました。キッチャンパパ、やっぱり心残りなのだろうね。


0221-1.jpg

夕方、久しぶりにお散歩へ。


明日は予定がぎっしり。
ワンコ達はまたまたお留守番。
2015_02
15
(Sun)20:25

大雪

昨日は朝起きて雪かきして、お掃除をした後に二度目の雪かき。
照明器具を取り付けてもらって、やっとお部屋も明るくなりました。
LEDにしたけど、今はリモコンで色も変えられるんですね。
午後は、キッチン周りの大掃除。結局一日中家にいました。

そして、今朝起きてビックリ。
外は大雪
30cm程積もってるよー
ご飯食べる前に、ご近所さんと皆で雪かき。
今日は重たい雪で大変。腕もガクガク・・・
朝ごはん食べてから、デッキの雪を片付けて、玄関へ出たらまた10cm程積もって本日二度目の雪かき。

そして今日はワンコ達トリムの日。
お店に預けた後は、


0215-1_20150215195120c94.jpg


0215-2_20150215195122b70.jpg


今の職場の前に勤めていた社長の奥様に声をかけていただいて、大阪寿司の『すゞ蔵』さんへ。


0215-3_20150215195123731.jpg


市内のちょっと高台の住宅街にあるお寿司屋さん。
もちろんお寿司も美味しいし、お店の雰囲気もステキ!
ちょっとお高いのでなかなか自分では来れそうもありませんけど。
でもまたいつか来てみたいな。
ご馳走様でした。


もちろんその後は、雪かきの疲れをとるために日帰り温泉。


0215-4.jpg


久しぶりに来たら、超混んでましたぁー
週一の日帰り温泉が日課になっちゃってます。


0215-5.jpg


ワンコ達はトリムで疲れたのでしょうか。
もう夢の中です。
2015_02
11
(Wed)20:22

行楽日和?

昨晩の天気予報で、明日は晴れて行楽日和なんて言ってたけど、違うんじゃないかなぁ。
だって、この寒い冬に行楽はないと思うのですが。
お出掛け日和と言ってほしいな。

今週は我家ついてないのです。
火曜日の朝、勘ちゃんウンチ踏んじゃって、足を洗おうと思ったらお湯が出てこない
その後何とか給湯器点火したけど、壊れるのも時間の問題。いや、実はもう半分壊れていたんです。
2年程前からお風呂のお湯はりができてませんでした(^^;

そして今日、お天気も良さそうなのでどこかへお出掛けしようかとルンルン気分で起きたら、居間の電気がつかない
朝からアタフタアタフタ、、、、、


0211-2_20150211201704adc.jpg


結局照明器具が壊れたみたいです。
給湯器と照明器具、キッチャンパパのいた会社に行ってお願いしてきました。
照明器具は土曜日に取り付けてもらえるようです。
電気が付かないって不便ですね。

キッチャンパパがいたら何でもないことが、、、


0211-1_2015021120170306a.jpg


結局、ちょこっと近所にお散歩しただけでした。


2015_02
08
(Sun)20:40

食べ過ぎ続きだぁー

この2日程食べすぎで体調イマイチ

昨晩は実家でワイン会、美味しくてガツガツ食べて、お酒はほとんど飲めないのにワインもスパークリング~デザートワインまでしっかりいただきました。

さすがに今朝は、目が覚めたら7時をまわってました
さあ、今日は少し運動しないとね。


0208-1_20150208201101314.jpg


昨日はだったのに、今日はこんな曇り空。
降って来る前にお散歩しましょう!


0208-2_20150208201102b9a.jpg


さあー皆行くよー


0208-3_20150208201103e95.jpg


この時期は、やっぱり松代城辺りしかないね。
今日はもうちょっと歩こうね。


0208-4_20150208201105a1f.jpg

0208-5_201502082011063f8.jpg

0208-10.jpg

真田邸、文武学校等見どころが結構あります。と言ってもワンコいるとどこも見れませんけどね。


0208-7.jpg


とてもキレイに整備されていて、ワンコとのお散歩も快適です。

駐車場に戻ってきたら雨が降ってきました。
久々の長いお散歩で、ワンコ達と人間の運動不足解消できました。


この後は、またまた温泉へ。

0208-8.jpg

0208-9.jpg

割引券も終わっちゃったので、ついに買っちゃいました(笑)
これでしばらくは大丈夫かな。
暖かくなったら、無料手形を使って北の方面の温泉にも行けるしね。