2015_03
25
(Wed)20:25

スマホケース♪

毎日寒い日が続いています

今日家に帰ったら、ポストに入ってました


0325-1.jpg


何がって?真ん中のスマホケース
家の子達の写真で作ってもらいました。
可愛いぃぃ~~♪


昨日は、職場の送別会でワンコ達のお留守番、何と14時間にもなってしまったぁー
一人じゃどうすることも出来ない。。。ごめんね。
2015_03
22
(Sun)21:57

暖かな休日

何だか急に暖かくなって、長野も春が来たみたいです。
暖かくなるとウキウキしますねぇ~

でも例年でしたら、お彼岸頃にタイヤ交換するのですが、明日から3日間ほどはマーク。降るのかな

土曜日は、区の用事の前に実家のお墓参りに行ってきました。

0322-2.jpg

同じ長野市内ですが、まだまだ雪があります
もう実家は空き家になっていますが、まだまだこちらで生活されている方もいます。
夏は涼しくて過ごしやすいですが、冬はほんとうに大変なところです。

0322-1.jpg

お彼岸なので、実家からおはぎが届きました。
キッチャンパパにお供えして、私が美味しくいただきました。
いつもありがとうございます。

そして今日は、朝からいたので、キッチャンの所へ行ってきました。

0322-3.jpg

たくさんの方がお参りに来られたのでしょう!
もうお花がいっぱい

0322-4.jpg

そして今日は、納骨される方がいらして、ミュージック納骨葬が営まれていました。
しばし見学させていただきましたが、生演奏のフルートの音色がとってもステキでした。
不思議にワンコ達も大人しく、フルートの音色に聞き入っていました

0322-5.jpg

0322-6.jpg

「僕たち大人しくできたですよ」


そして夕方は区の役員の方が来ることになっていたので、そのまま自宅へ。

0322-7.jpg

長野に戻って、ちょっと寄り道。
そう、ここは、御代田にある大好きなパン店『COCORADE』さんが、何と長野市に出店しました!
本店の御代田よりもずっとお店が小さいですが、たくさんのお客さんで賑わっていました。
やっぱりここのパンは美味しい!
ただ、市内でも家からは遠いのが残念です。
2015_03
20
(Fri)23:37

はっぴーばーすでぃ~☆

錦之助、今日が7歳のお誕生日 はっぴーばーすでぃ


0320-1_20150320230654d02.jpg


早いもので、もうシニアの仲間入り、健康に気を付けて楽しい日々を過ごせたらいいね!


0320-2_20150320230656f2f.jpg


リンゴと人参のかんてんゼリー、皆喜んで食べてくれました♪



ちょこっとおさぼりしてました
何だかこのところ忙しくてね。
まぁ~仕事も年度末でバタバタしてるのですが家のこともね。
今度は冷蔵庫が調子が悪くて、慌てて仕事が終わってから買いに行ったり、スマホも今月中に買ったほうが安いというので急遽変え替えになり、先程やっと電話帳データーを入れ替えることができました
最近は、自分でやらなきゃならないので大変ですね。それよりも使いこなせるのかが心配です。

明日も、午後から区の役員の新旧引き継ぎ
ワンコ達、お留守番ばかりで可哀相です。
2015_03
08
(Sun)22:29

吉右衛門&小町納骨

今朝は外の雨音で目が覚めました。
やっぱり雨か。。。

今日でお別れだね。

0308-1.jpg

先日、申し込みに伺った時に、エンゼルパークでは、土に帰るということでさらしの納骨袋をいただいてきました。
この袋に、お別れの言葉等書いて当日持参下さいとのことでした。

0308-2.jpg

どうしようかと悩んだ末、

0308-4.jpg

0308-3.jpg

フェルトの布地を買って、キャバとコッカーのシルエットを付けてみました。
ほとんど針なんて持ったことがない私には上出来かな(笑)

今日は3ワンも一緒にお別れに行きます。
雨が降って薄暗いお天気です。

0308-5.jpg

9時30分、エンゼルパーク到着。

0308-6.jpg

ワンコ達は、車の中で待機です。

0308-8.jpg

傘も準備して下さってあって、無事納骨することができました。

0308-7.jpg

たくさんのお友達と一緒、寂しくないよね。

0308-9.jpg

天国へのポスト。寂しくなったらお手紙書くね。

0308-10.jpg

0308-11.jpg

0308-12.jpg

お天気が良かったらこちらのテラス席で、ワンコと一緒にお茶することもできます。
お天気の良い日に、また皆でキッチャンに会いに来ようね。

0308-13.jpg

エンゼルパークの方といろいろお話していたら、1時間も経ってしまい、でもまだ雨も降ってる。
どうしようか悩んだ末、折角ここまで来ているので、御代田のカフェでお昼ごはん食べて行こう!
もちろん寒さ覚悟です。

0308-14.jpg

御代田は昨夜から雪が降っていたそうです。
こちらのカフェ、ワンコがカートかバッグに入っていたら、室内入店可能ですよ。
我家のように3頭もいたら当然無理ですけどね。

0308-15.jpg

0308-16.jpg

今日はサンドイッチにワッフルです!
ワッフル、途中まで食べてから写真撮ってないことに気が付きました。
食べかけですみません
このワッフル、本当は2枚付いているのですが、食べきれないので無理を言って1枚にしてもらいました。
とっても美味しかった!
実は、今日2時からこちらのカフェでコンサートがあって貸切になってしまう所でした。
もうちょっと遅かったら食事食べれなかったかもぉ~良かったです。

0308-17.jpg

久々のカフェでワンコ達も大喜び♪

そして夕方、お友達から

0308-18.jpg

こんなにキレイなお花が届きました。
キッチャンママにって
気にかけていただいてとっても嬉しいです。
ありがとうぉ~~
2015_03
06
(Fri)21:27

バナナクッキー

今日もワンコ達のおやつ作りましたよぉ~
何度か作っているうちに、少し上手になったかな。
最初に作った時に、おからを入れて焼いたのですが、入れすぎたせいかちょっとパサパサ感とおからの臭いが気になってました。
お友達のところで、おからパウダーなるものがあるというので、夕方近所のツルヤさんへ寄りましたがこちらでは売っていませんでした。
しかたないので、今日は、バナナとすりごまでクッキー焼いてみました。

0306-1_20150306211747396.jpg

ちょっと焼きすぎちゃったかな。でもパリパリで美味しかったです。

日曜日は、キチエンモン達の納骨。
お供え物も持ってきてくださいと言われているので、手作りクッキー持って行こう!

どうか日曜日になりますように。
2015_03
01
(Sun)20:17

もう3月だぁー

今日から3月、早いなぁ~
やらなきゃならないこと、決めなきゃならないこといっぱいあってちょっとばかり焦ってます。

平日は、夕ご飯の用意しながら、お友達がワンコおやつレシピをアップして下さったので
私も作ってみました。
まずは、納豆クッキーです。おからをちょっと入れてみました。

0301-1_20150301185431675.jpg

そして次は、ライスとかぼちゃのクッキー
お友達のは、かぼちゃじゃなくて鶏肉なんですが、私が食べれないのでかぼちゃにしてみました。
最近雑穀米を食べているので、雑穀米にかぼちゃにすりごまにオリーブオイルを入れて作ってみましたが、どうみてもクッキーではないな
薄くするのが難しいです。

0301-2_2015030118543201d.jpg

0301-3_20150301185433174.jpg

何だか、カラッとしない天ぷらみたい(笑)
でもね、食べては美味しいんですよ!
ワンコ達には大好評でした!



勘九郎、最近お水の量が増えて、オシッコも多いように感じて、昨日の夕方小諸の病院へ血液検査に行ってきました。
17時30分の予約なので、時間もあるので高速ではなく山越えで行こうと家を出たのですが、

0301-4_20150301185435783.jpg

市内を抜けるのに40分以上かかっちゃって、このまま行ったら予約に間に合わないと結局長野インターから上田まで高速乗っちゃいました。
途中、道の駅でオシッコタイムして、病院へ着いたら駐車場で名前を呼ばれて、この日で退職する看護師さんが私の来るのを待っていて下さいました。
病院が開院する当初からいた看護師さん、病気が再発して退職することにしたそうです。
我家のワンコ達、いっぱいお世話になって最後にご挨拶できてほんとうに良かったです。
どうかお元気になられることを祈ってます。

勘九郎、腎不全を心配していたのですが、今の段階では血液検査は
ただ、お水を多く飲むようになってから直ぐには血液検査には現れないそうで、3ヶ月以上たってから出ることがあるそうです。ただ、今はオシッコの色があるので多分心配はないそうです。良かったです。

帰りは、もう外は真っ暗。
別に家へ帰っても誰も待ってる人はいないので、帰りは山道を選択。
もうそれ程雪はないと思っていましたが、道路の脇にはものすごい雪でビックリ!
やっぱり夜の山道は怖いですねぇ
もう夜は高速で帰ろう!