2015_07
21
(Tue)21:06

暑かった3連休

この一週間の猛暑、もう何とかしてほしいです。
折角の3連休でしたが、暑さに負けて出掛ける気にもならず・・・・

洗車したり庭の草取りをしたり。


0720-1.jpg

霊仙寺湖のアジサイ。

0720-2.jpg

0720-3.jpg


もう最盛期は過ぎていましたが、まだまだ綺麗に咲いていました。


0720-4.jpg

0720-5.jpg

今信州は、ヤマアジサイがとってもキレイです。
2015_07
14
(Tue)23:03

ちひろ美術館~大町

先日の日曜日、どこへ行っても暑いけどいろいろ悩んだ末近場の安曇野方面へ出かけてきました。

まずは安曇野ちひろ美術館の芝生広場で遊ぼう!


0714-1_201507142234573e6.jpg

0714-2_20150714223458a8f.jpg

0714-3_20150714223459468.jpg

ひろ~~い公園になっているので、走って遊べるのですが、到着したのが9時を過ぎていたので、もうすでに暑い

0714-4_20150714223501193.jpg

0714-5_201507142235021f0.jpg

サルビアもキレイに咲いていたのですが、ここまで歩いて来ただけでワンコも人間も熱中症になりそうでした。

0714-6_201507142235475c7.jpg

早々に車の中へ。
こんなに暑かったらどこへも行けないー
その後は、大町方面へ車を走らせ、黒部ダムの扇沢駅まで。
トロリーバスに乗って黒部ダムまで行ったら涼しいんだろうなぁ~ワンコも行ければいいのですけどね。

以前から行って見たかった、大町温泉郷の側のカフェでランチ。
確かオープンして3年程になるかな。

0714-10_20150714223548263.jpg

0714-11_20150714223549c8f.jpg

テラスからはこんな景色が眺められます。

0714-12_201507142235502fa.jpg

日替わりランチをいただきました。

0714-13_20150714223552e66.jpg

地元でとれる新鮮な野菜がいっぱい!しそジュースがさっぱりしてて美味しかったな。
周りには何~~にもない所だけど、食事も美味しくてまた訪れてみたいカフェでした。

0714-14_20150714230207cc3.jpg
2015_07
13
(Mon)22:28

病院

勘九郎の目と目の間にあったオデキ、春頃から少しづつ大きくなって常に出血してました。
1ヶ月前に病院へ予約を入れた時は、一番症状がよくなかったかなぁ~
でも、最近は少し落ち着いてきたみたいだったのですが、一度しっかり診てもらったほうがということで今日行ってきました。

予約は18時からだったのですが、午後から夏休みをとっちゃいました。
病院へ行く前に、キッチャンパパとキッチャン、小町の所へお参り。
その後は、軽井沢のハルニレテラスに【アンブレラスカイ】を見に行ってきました。


0713-1_20150713215638faa.jpg

0713-2_20150713215639cd0.jpg

0713-3_20150713215640358.jpg

0713-4.jpg

0713-5_20150713215643957.jpg

もう16時になっていたのですが、たくさんの人でなかなか思うように写真が撮れず。


0713-6_20150713215709a3a.jpg

0713-7.jpg

ワンコとの写真も、思うように撮れず。。。
人混みの中で、一人で3ワンコ写すのは難しい
勘ちゃんなんて、どこへ行っちゃうか心配ですからね(笑)
ヒヤヒヤものでした。

【アンブレラスカイ】当初は、6月いっぱいの予定だったみたいですが、好評で明日まで延長になったみたいです。
土日は混むので平日だったらと思ったのですがね。
でも行くことができて良かったです。

肝心の勘九郎ですが、11歳という年齢、そしてこれ以上オデキが大きくなってからの手術は、場所が場所だけに顔がゆがむこともあるそうです。
年齢のことも考えて、今よりも急に大きくなったら直ぐ手術、このまま変化がなければ11月に手術することになりました。
2015_07
11
(Sat)21:06

暑い!

このところずっとだったので、気温も低くて過ごし安かったのですが、昨日から一気にで即エアコン稼働です。


0711-1_20150711205906101.jpg


今日はシャンプーで疲れたけど、終わっちゃうと暇です。
明日はどこへ連れて行ってもらえるのかなぁ。
明日の方がもっと気温が上がるみたい。
どこか涼しい所ないかな。
お出掛け出来る時に行かないとね。
2015_07
07
(Tue)21:28

ランチ♪

お昼は、時々同じビルの中のお友達とランチに行くのですが、お蕎麦やラーメン、お味噌屋さんのおにぎりを食べに行ったり、昔流行った喫茶店の昔ながらのナポリタンを食べたり(笑)
でもなかなか近所に食事できるお店がないんです。

『長野駅前の側のイタリアン、なかなか良いよぉ~』との情報で、今日のお昼は車で行って来ました。

スマホで写真撮ったのですが、アップするとなぜかまた戻ってしまう
写真アップ出来ないのが残念なんですが。

こちらのイタリアン、お店の看板が出てません。
なのに今日も満席。パスタランチをいただいたのですが、なかなか美味しい♪
私たちのテーブルの側に、なぜかケーキのショーケースが・・・
気になって気になって、結局誘惑に負けて、しっかりデザートもいただいちゃいました。
それが、めちゃくちゃ美味しいケーキで、でもテイクアウトが出来ないんですね。
ケーキ屋さんのケーキよりずっと美味しい

看板もないお店なのに、皆さん良くご存じです。


昨日のお話。
ワンコ達東御でトリムしてもらったのですが、ものすごく安くてビックリでした。
思わずそんなお安くていいのですか?って言っちゃいました。
確か、一年ほど前は、
勘ちゃんが4500円、小夏が5000円、錦が6000円、プラス消費税だったと記憶してたのですが、
今回は何と、3頭ともオール4500円に消費税でした。
ちなみに、家の近所では、1頭6000円プラス消費税なんですよね。
お得なお話でした。
2015_07
06
(Mon)21:59

トリム

キッチャンパパが亡くなってから、トリムはずっとご近所でやってもらってました。
でも、どうしても行きたい所があったので、昨日は東御のお店まで行ってきました。
久しぶりにお邪魔したら、今まで大勢いたトリマーさんが皆止めてしまってトリムが出来るのは先生が一人だけ。
かなり早くから予約しないと無理だった訳なんですね。
9時30分過ぎにワンコ達を置いて、まず向かった先はもちろんキッチャンパパの所。

0705-1_20150706205008aa5.jpg

0705-2_201507062050090aa.jpg

キッチャンの所へもお参り。

0705-3_2015070620501021d.jpg

今頃気が付いたぁー
よ~~く見ると、コッカーちゃんがいた

0705-4_20150706205012b9e.jpg

園内は、バラの季節は終わってしまいましたが、夏のお花が綺麗に咲いています。

0705-5_2015070620501383c.jpg

写真コンテストも応募して、結果は8月23日。
さてどうなることやらぁ~

そして次に向かった先は、

0705-6.jpg

小諸は新幹線が通っていないので、田舎の駅舎ですね。
でもこの古びた駅前には、

0705-7.jpg

【停車場ガーデン】といって、こんなステキな場所。

0705-8.jpg

0705-9.jpg

0705-10.jpg

0705-11.jpg

芝生の広場もあって、こちらで食事もできます。
もちろんテラス席もあるので、ワンコとも一緒に食事もできます。

0705-18.jpg

0705-19.jpg

プリンがとっても美味しかった!


今日の一番の目的

0705-13.jpg

毎年春になるといただくハガキ。
やっと伺うことができました。
3頭連れてお邪魔するのは遠慮していました。

0705-15.jpg

お庭のヤマボウシのお花、以前はもうちょっと濃いピンク色だったそうですが、年々白い色になってきたそうです。

0705-14.jpg

アジサイもまだこれからですね。

0705-16.jpg

菜々ちゃんも元気にしてました
今度はもうちょっとゆっくりお邪魔させていただきます。
軽井沢半袖では寒かったー暖かいコーヒーが美味しかったな。

最後に小諸の日帰り温泉【あぐりの湯】へ。

0705-17.jpg

やっぱり温泉はいいなぁ~

ワンコの迎えは、5時過ぎ、家へ着いたら6時半近く。
お疲れ様でした。充実した一日でした。
2015_07
02
(Thu)21:42

おNEWレンズ!

カメラのこと勉強したくて写真教室探したけど、どれも平日の昼間だけしかなかった。
勤めていると無理みたい。
仕方ないので、暇を見つけてネットで少し勉強したりして

カメラを上達させるには、まず単焦点のレンズで撮ることがいい!って書いている人がいて、それではと5月に発売になったレンズをずっと狙ってた。もちろん最安価格になるのをね(笑)
毎日ネットと睨めっこして、ついに買うことができました。と言ってもかなりお得なレンズなんですけどね。

0702-1.jpg

単焦点は1本も持っていなかったので何だか嬉しい

0702-2.jpg

0702-3.jpg

0702-4.jpg

0702-5.jpg

早く外で撮ってみたいな。


2日程前の地元の新聞。
善光寺の納骨堂の敷地に、この7月からペットの納骨も出来るようになったそうです。
もちろん合同のお墓ですけどね。
【牛に引かれて善光寺参り】ですから、墓石にはワンコではなく牛さんがいました。
あまり可愛いとはいえないけど(笑)

以前から要望がたくさんあったようです。
善光寺ですから、やっぱりちょっとお高くて、供養料込みで3万円~だそうです。
市内では、なかなかペットを納骨出来る所はなかったので、ペット飼いの方は利用する人が多いことでしょうね。