2015_10
12
(Mon)21:58

青い空に青い海のはずが、、、

連休最終日、朝からです!
さあーどこへ行こうか?
寒くなる前にどうしても行きたいところがあるんだけど、どうもお天気がイマイチなのです。
でも、行って見よう!

1012-1_201510122112028a8.jpg

あらい道の駅で、オシッコタイム。
家を出た時は、ものすごく寒かったのに、新潟県へ来たら暖かい!
まだまだ青空みえてます

1012-2_20151012211202ebf.jpg

上越の海だよー久しぶりだなぁ~

1012-3_20151012211204d1c.jpg

ワンコ達とお散歩にと、たにはま公園に来たら、

1012-4_20151012211205fbe.jpg

何と、ドッグランが出来てたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

1012-5.jpg

しかも広~~~~い
上の写真が小型犬用、下が大型犬用。いつの間に出来たんだろう。

1012-6.jpg

まずは園内を皆でお散歩。

1012-7.jpg

勘ちゃんは車で留守番させて、小夏と錦之助はドッグランへ。

1012-8.jpg

1012-9.jpg

長野にもワンコとお散歩できる、こんな大きな公園があったらいいんだけどなぁ~

次は、ランチに向かいます。

1012-10.jpg

青空、あおぞら、やっぱり無理でした
青い空と青い海をバックにと期待したのですが、、、、

1012-11.jpg

実は、海は大荒れで突風が吹いていたんです。
ワンコ達かなりビビッてます
テラスは海の方に突き出てますからね(笑)
穏やかな日でしたら最高の場所なのですが。

1012-12.jpg

1012-13.jpg

1012-14.jpg

1012-15.jpg

ピザ、期待してなかったのですがかなり美味しかったです。
これで1000円はお得です。
ただ、風がだんだんと強くなってきて、人間も吹き飛ばされるんじゃないかと思うほどでした(笑)
今度は、穏やかな日に来てみたいです。

明日から来週にかけてかなりハードな日が続きそうです。
ワンコ達ストレスにならないといいけどな。
2015_10
12
(Mon)20:26

素敵な隠れ家カフェ

連休中日、雨音で目が覚めました。

ワンコ達トリムだから雨が降ってもいいかな。
東御のお店にワンコ達を預け、キッチャンママは久しぶりにお買い物。
さてランチは、追分に9月にオープンしたカフェに行って見よう!


1011-1.jpg

1011-2.jpg

テラスもあるので、もちろんワンコOKです。

1011-3.jpg

1011-4.jpg

きまぐれプレートに紅茶セットをいただきました。

1011-5.jpg

鮭美味しかったなぁ~

1011-6.jpg

紅茶は、季節限定の栗の紅茶にしてみました。
香ばしい栗の香りで、もう一度いただいてみたいな

オープンして1ヶ月程、宣伝もされていないようですので、なかなかこちらのカフェを見つけるのは難しそう(笑)
この日は、私一人の貸切で、オーナーさんとゆっくりお話ができました。
隠れ家的なカフェ、静かでゆっくり出来ますよぉ~
今年の営業は、11月3日までだそうです。
今度は、ワンコ連れで行ってみたいな。

最後はやっぱり温泉。

1011-7.jpg

小諸の『あぐりの湯』
お天気が悪かったせいでしょうか。かなり混んでました。

1011-8.jpg

正面には浅間山が見えるのですが、今日一日雲に隠れていました。
2015_10
11
(Sun)20:15

三連休

昨日からの三連休、お天気はっきりしませんね。

初日の昨日は、朝から地区の役員で長野市防災センターで、地震や火災の体験をしてきました。
昨年の白馬神城地震の記憶を思い出すと今でも恐怖を感じます。
震度7の体験をしましたが、こんな大きな地震がきたら、命も自宅もひとたまりもないなぁ~

午後は急に思いたって、お隣さんを誘ってワンコも一緒に志賀高原の紅葉を見に。


1010-1_20151011200704b06.jpg

1010-2_20151011200706036.jpg

1010-3_201510112007073b0.jpg

有名な一沼の紅葉、池からよりも道路から見たほうがもっとキレイでした。

1010-4_20151011200709858.jpg

琵琶池は初めて行ってみました。

1010-5_201510112007104b2.jpg

昨日は混んでましたね。志賀高原の紅葉も今週で終わりでしょう。