2015_11
15
(Sun)21:31

清水寺の紅葉

この週末も、またまた雨になりました。

今日は、朝一番で勘九郎の抜糸に行ってきました。
朝から長野地方は大雨注意報が出てまして、土砂降りの中高速を使わないで18号線で小諸まで。
東信地方は、雨が止んでると期待して行ったのですが、結局ワンコ達お散歩も出来なくて
勘九郎無事抜糸完了
どこへも寄ることも出来ず、そのまま帰宅です。
この後ワンコ達は、お家でお留守番。

キッチャンママは、お友達とランチへ。
「み~るマーマ」のバイキングです。
欲で食べちゃったけど苦しい~~~
雨も上がったので、この後少し運動です。

連日、地元テレビや新聞で話題になっていた『清水寺』へ。
清水寺と書いて、『せいすいじ』と読みます。


1115-1.jpg


こちらのモミジが見事ということです。
ずっと長野にいても、こちらのお寺は全然知らなかったなぁ~
もう一番の見どころは過ぎていましたが、午後になって雨が上がったのでたくさんの方が見えてました。


1115-2.jpg


1115-3.jpg


1115-4.jpg


昔は三重の塔もあったみたいです。


1115-5.jpg


1115-6.jpg


お寺の横の杉林をどんどん登ると、


1115-7.jpg


一番上には、京都の清水寺を思わせるような観音堂がありました(笑)


1115-8.jpg


カメラマンがいっぱいです!


1115-9.jpg


1115-10.jpg


1115-11.jpg


長野って、あまりモミジがないのよねぇ~
最後にこんな綺麗な紅葉が見れて幸せでした。

今週末の3連休、どうかお天気になってくれますように。
玉石やらなきゃなぁ~そろそろタイヤも履き替えなきゃいけないしね。
2015_11
08
(Sun)20:52

トリム

今日は朝から雨です。
朝の冷え込みもなく雨のわりには暖かい一日でした。

今日は、3ワンのトリムそして錦之助だけ歯石取りをお願いしました。
勘九郎は、エリカラをして首から下だけシャンプー&トリム。

キッチャンママはその間、買い物に行ったり日帰り温泉に行ったり~

1108-1.jpg

初めての日帰り温泉、『のぞみサンピア佐久』へ。
こちらは、介護施設に併設された日帰り温泉、そしてドッグランがあったり、レストランでワンコと食事も出来ます。

1108-2.jpg

建物の前側にドッグランがあります。

1108-3.jpg

1108-4.jpg

1108-5.jpg

裏側は、東屋があったりお散歩もできるみたい。高台にあってなかなか景色の良い所でした。


用事が終わって、お迎えは5時って言われていたので、最後にこちらに行ってしばし休憩。

1108-6.jpg

1108-7.jpg

1108-8.jpg

お店の中で頂くのは初めてでした。
もうお庭の紅葉は終わっていましたが、国道からお店までの別荘地の中の紅葉が見事でした。

二日間のお休みもあっという間に終わりです。
家のリフォームも、明日塗装を塗ってようやく終わりです。
後は、庭まわりに砂利を。。。。これは、キッチャンママの仕事みたい(^^;
見積もりに入ってなかったのよね
昨日、ホームセンターに行って、20袋買ってきたけど、それだけじゃ全然足りないなぁ~
雪が降る前に終わらせたいけど、まぁ~楽しみながらやるとしますか。
2015_11
03
(Tue)20:35

元気に退院

勘九郎今朝無事に退院しました。
って、ただのオデキ取っただけですからね(笑)
なのに2日間も入院しちゃいましたぁー
実は手術の日を決めてあったのに、先生がうっかり忘れて出張の予定を入れてしまったのでしたぁ


1103-1_201511032010038e4.jpg


1103-2_20151103201004374.jpg


久々のエリカラ生活。錦之助はこのエリカラにビビッてます(笑)
勘九郎11歳という年齢ですから、手術前にはしっかり検査をやってもらい、胆泥貯留が少し認められた以外は健康そのもの!
この年齢のコッカーさんにしては、とっても元気とお褒めをいただきました。
でも、今回の手術代16万円、保険適用なので支払いは半額の8万円でしたが、、、
母は頑張って働かねば。

1103-3_2015110320100649f.jpg

今週末はお天気も下り坂のようなので、信州の紅葉も今週が最後でしょうか。
何だか今年の紅葉は、あまり綺麗ではないような気がします。
明日の朝はかなり冷え込むようです。
どうか風邪をひかれませんように。

2015_11
02
(Mon)22:58

ぼちぼち復活!

ご無沙汰しておりました。
いつまでも休んでると、休み癖がついてしまいそうですね。

実は勘九郎、顔のオデキをとる手術のため昨日から入院中です。
本日手術をして無事終わりました。

1102-1_20151102222742086.jpg

目と目の間にあるオデキと、顎の下にもあったので、2個とってもらいました。

1102-2_20151102222743d3b.jpg

目のところのオデキは、かなり根が深かったみたいで結構苦労されたみたいです。
でも無事に終わって一安心。
明日の朝退院です。

1102-4_201511022227462fc.jpg

小諸の懐古園の紅葉


紅葉前線もだいぶ下まで降りてきました。
というよりも、長野は土曜日から冬のような寒さです。
我家の換気システムの入れ替えで、先週の金曜日にようやく暖房が入りました。
今までは全館暖房だったのが、今度は部屋に寒冷地用エアコンを取り付けてもらいました。
最近寒冷地用エアコンのCMが良く流れているけど、確かに急激に温まります。
かなり快適ですが、部屋から出ると寒い
今までとは違うから、風邪をひかないようにしないとね。

1102-3_20151102222744a39.jpg


このところ頻繁に工事屋さんが来ていたので、新しいショップに勘九郎達を日帰りで時々預かってもらっていたのですが、勘九郎他のワンちゃん達と少しだけですが、ノーリードでいられることが出来たみたいです

犬処ケンケン

10月30日のブログ、東和田店のお店に勘ちゃんの写真がありますよ
どのワンちゃんでもという訳にはまだいかないようですが、もう信じられない思いです。