2015_12
30
(Wed)21:17

良いお年を!

今年も後一日となりました。

本当に今年は忙しかったなぁ~
1月くらいから、キッチャンパパのお墓をいろいろ探して、
3月には、吉右衛門と小町を納骨。
5月にキッチャンパパを納骨。
そして、春先にお風呂のボイラー交換、秋には換気システム・暖房の交換、外回りの工事と
全部キッチャンパパの専門分野で、私は一切タッチしてなかったから大変でした。
その上、地区の役員があたってしまったからね。しかも国勢調査も2地区も当たったし。
でもまぁ~忙しい方が、いろいろ考えなくて良かったかもね。
そうだ忘れてたぁー健康診断で胃カメラ受けるように言われてた。。。多分胃潰瘍みたいです


今日は、日中はになったので、今年最後のお散歩に出掛けました。
明日は、朝から3ワンのシャンプー、午後から区の越年祭の準備、そして夜の10:30頃から年明けの2時位まで神社です。
ですので、こうしてゆっくり出来るのは今晩だけです。


1230-1_20151230210756ab4.jpg


皆様ぁ~~今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください!

2015_12
20
(Sun)20:37

お墓詣り

昨日の朝起きてカーテンを開けたら、

1220-1_201512202001149bf.jpg

初冠雪です。10時頃にはすっかり消えてしまいましたが、北風が強い寒い一日でした。


そして今日は、朝から 最低気温は、氷点下4度、この冬一番の冷え込みでした。
大掃除もしたいけど、ワンコがいたらずっと側から離れないので、お掃除も出来ません。
こんな良いお天気なんだから、キッチャンパパの所へ行って来よう!

1220-6_20151220200145ad2.jpg

北アルプスも良く見えましたよぉ~

1220-3_20151220200117857.jpg

道の駅で休憩。お天気は良いけど、超寒かったです。

1220-2_201512202001165d3.jpg

1220-4_201512202001194eb.jpg

1220-5_20151220200120fc3.jpg

こちらへ来るのも、今年最後かな。
皆でゆっくりしてきました。


1220-7_2015122020014706e.jpg

我家の車の、後部席ワンコ用シート、新しいのになりました!
勘九郎は、後ろのバリケンの中なのですが、小夏親子はこのシートの上でのんびりしてます。
防水になっているし、人が乗る時は、ファスナーでその部分だけ開くことも出来て便利なんですよね。
今回で、3枚目。

1220-8_201512202001489b7.jpg

ほらほら、これってコッカーちゃんだよね!


明日は、会社の忘年会。こういう時に一人だと困っちゃうのよね。
ワンコ達、14時間くらいのお留守番大丈夫かな
2015_12
18
(Fri)21:57

終わったぁー

気になっていた年賀状、やっと印刷終わりました。ちょっと一安心。
今年も後2週間だものね。

先日の日曜日、とっても暖かかったので、ワンコと一緒に松代城へお散歩。

1213-1_20151218214707f28.jpg

朝の早い時間だったので、だ~れもいません。

1213-2_20151218214708ff3.jpg

真田邸は、もうお正月の準備がされていました。

1213-3_201512182147109a7.jpg

1213-4_20151218214711286.jpg

この建物は、小学校です。
松代の景観にぴったりですね。

松代はとても綺麗な町で、コートの長い家のワンコ達を連れて来るのに最高です。
2015_12
08
(Tue)22:15

慌ただしい日々

しっかりさぼり癖がついてしまいました。
もう今年も、後3週間程で終わってしまうのですね。
早いなぁ~やることはいっぱいあるんだけどね。
今年はとにかく忙しくてね。そして凹むこともいっぱいあったしね。
厄年だったのかなぁー

でも、ワンコ達は元気にしてますよ。

先日の日曜日は、ワンコ達のトリムで東御市まで行ってきました。
浅間山は真っ白です。

1208-4.jpg

キッチャンパパの所にも行って、もう冬の時期なので冬季閉園中で静まりかえっています。

1208-5.jpg

こちらから見える山々も冬の景色です。

1208-6.jpg


久しぶりに、アリオ上田店へ寄ってみました。
そしたらこんな可愛い子達が。

1208-7.jpg

1208-8.jpg

目の毒ですね。


そうそう、先日健康診断だったので、終わった後長野駅へ行ってみました!
駅ビルが新しくなってから初めてぇ~(笑)

1208-9.jpg

1208-10.jpg

折角なので、長野初出店の東急ハンズにも寄ってこんなもの買ってきました。

1208-3.jpg

お風呂のお掃除用。キレイになるといいな。


1208-2.jpg

1208-1.jpg

11月22日、松代城にて。