2016_07
31
(Sun)21:59

久しぶりの散歩♪

連日の暑さもううんざりです
今年は残暑が厳しくて秋が遅いということらしいですけど、ワンコとのお出掛けも大変ですね

昨日、錦之助を病院へ連れて行ってみてもらいましたがお薬もしっかり効いて順調のようです
今週から徐々にお薬の量を減らして、今週末もう一度診察してもらい異常がなかったらお薬を止めるようです

さすがに、3週間もお散歩お休みしていたものですら、今朝ちょっと涼しいお山へお散歩に出掛けました


0731-3.jpg


我家から20分程の場所
我家の辺りは朝から26度もあったのに、こちらはまだ23度ほどでした!
湿気がないのでもっと涼しく感じましたよ


0731-4.jpg


小型犬用のドッグランはだ~れもいなかったので、ちょっと遊ばせて


0731-5.jpg


少しは気分転換出来たかなー


0731-1.jpg


今週一週間頑張れば、来週は11日から夏休み
2016_07
22
(Fri)21:53

心配なこと

PC復活かと思われたのですが、長時間使っているとまた繋がらなくなってしまいました(≧∇≦)
どうも、PCに問題があるのではなく、プロバイダーのようかと思われます^^;
しばらくは、諦めるしかないかな。

そんなことよりも、もっと心配なことが。
錦之助です。
夕方元気がないので、近所の病院に慌てて連れて行ったら、どうも首を痛がっているようで、椎間板ヘルニアの疑いがあります(≧∇≦)
レントゲンでは、異常は見つからず、かなり痛がっているので痛み止めの注射をしてもらい、明日もう一度病院です。
このまま痛みが治まってくれるといいのですが。
暫くは、安静にということで、階段、お散歩は禁止になりました。

2016_07
20
(Wed)21:42

最悪

我が家のパソコン、先日からストライキ(≧∇≦)

ネットが全然立ち上がらない^^;
しばらくは、ブログアップ出来ません。
パソコン買うしかないかな。
原因がわからない。。。
2016_07
13
(Wed)22:39

アンブレラスカイ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今年もハルニレテラスで開催されました
7月10日までだったので、急遽先週夏休みをもらって行ってきましたよ
でも平日でも混んでたぁー
中国人の旅行者がたくさんでした
写真を撮りたくて行ったのですが、ワンコ連れも多かったのでなかなか3ワンの写真が思うように撮れず


0714-1_20160713220619aa6.jpg


0714-3_20160713220622074.jpg


0714-2_201607132206235c8.jpg


0714-4_20160713220624586.jpg


0714-5_20160713220627aca.jpg


昨年とは傘の色が違うかな


0714-6_201607132206589f2.jpg


0714-7_20160713220659980.jpg


人にもワンコにも気を使うので、ピンボケはするし思うような写真が撮れなくて残念でした(^^;

お昼頃にはも降り出して、行って見たいカフェがあったのですが諦めて、


0714-8_20160713220701e67.jpg


いつものカフェに。


0714-9_20160713220702e95.jpg

0714-10_201607132207049e0.jpg


グリーンカレーのランチと洋梨のタルトをいただきました
美味しかったぁー


0714-11_20160713222845449.jpg

0714-12_201607132228479d9.jpg

0714-13_201607132228497d6.jpg


ワンコ達も疲れたのでしょうか、最後はこんな姿で寝てましたよ

0714-14_2016071322285093e.jpg


錦之助の眼ですが、もうすっかり赤味もとれて回復に向かってます
ありがとうございました。
2016_07
10
(Sun)21:33

錦之助病院へ

今朝、3ワンをブラッシングしてたら、錦之助の右目ショボショボしてる
充血してるし何だか痛そう

今日は3ワントリムの予約してある日
さてどうしようか、、、、、トリムは10時からだしなぁ~
9時になってお店に電話したら、もう連れて来ても大丈夫!とのことで、勘九郎と小夏はトリムお願いして
錦之助は小諸の病院まで行ってきました
院長先生は留守だったので、今回は初めての先生
眼圧は正常値
フルオレセイン染色の検査をしたら、角膜に傷がありました
発見が早くて良かったぁー
2種類の目薬を一日4回の点眼になりました
大事をとって本日のトリム、錦之助は中止


0710-1.jpg


午後は、錦之助だけお留守番して、キッチャンママはこちらへ


0710-2.jpg


久々の日帰り温泉
もしかして2ヶ月ぶりかなぁ~やっぱり温泉は最高


0710-3.jpg


昔ながらのかき氷しかなかったけど、美味しかったぁー
2016_07
05
(Tue)22:35

軽井沢

9日間あった【ホタル祭り】も日曜日で無事終わりました。


0705-3_20160705212256171.jpg


初日には、式典でオカリナの演奏があったりしました。


0705-19_201607052135525b1.jpg



0705-4_2016070521225869b.jpg


今年は、春先が暖かかったのでホタルもたくさん飛んだそうです。
地元若槻だけでなく、遠方から見える方がたくさんいました。
多い日は一晩で380名ほど。
私は募金係だったので、あまり見ることは出来ませんでしたが、帰り際に、【感動しました】と声をかけて下さる方がたくさんいて嬉しかったです。


そして、職場の50周年記念の写真が手に入りました。
カメラマンさんが撮った写真です。


0705-1_20160705212254dd9.jpg


0705-2_20160705212255fda.jpg


載せちゃっていいのかなぁ(^^;
でも記念ですからね。



先日の土日は暑かったですねー
もうすっかり梅雨が明けたみたいの暑さでした。
そんな暑い日曜日、ワンコを連れて軽井沢までε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
やって来たのは、6月28日にグランドオープンした【軽井沢発地市庭】
入り口にはプレオープンにはなかったテーブルとイスがありました。


0705-5_20160705212259d11.jpg


0705-6_20160705212328bf0.jpg


0705-11_20160705221423b72.jpg


0705-7_20160705212329972.jpg


0705-8_2016070521233163c.jpg


こんな色の人参も


0705-9_20160705212332028.jpg


こんなにりっぱな葉っぱ付の人参。
葉っぱの付いた人参てスーパーではみないよねぇ~


0705-10_2016070521233415f.jpg


【白ほたるキッチン】の豆腐スムージー苺味
こちらのスムージー、以前からかなり評判が良かったので飲んでみましたが、、、、???
きなことかいろんな味のスムージーがありますよ。
こちらに来られる人、ほとんどの人が飲んでます(笑)
アトリエフロマージュもオープンしてましたが、テラス席がないので残念です。

この後は佐久に向かいます。


0705-12.jpg


二度目の訪問です。


0705-13_20160705221425ab1.jpg


こんな景色を眺めながら食べるランチは最高です。


0705-14_2016070522142736e.jpg


冷たいお蕎麦にあんみつセット。


0705-15_2016070522142832b.jpg


今まであんみつってあまり食べたことなかったけど、こちらのあんみつは美味しい
あまり甘くないのよね~


0705-16_2016070522150078b.jpg


0705-17_20160705221502d9c.jpg


0705-18_2016070522150334c.jpg


この日、長野で気温が一番高かったのが佐久方面でした(^^;