2016_08
31
(Wed)12:43

再検査

月曜日、仕事が終わってから小諸まで行ってきました

尿検査【UPC】の結果からいいますと、

前回 1.08  今回 3.89

とタンパクが急上昇しておりました
薬が全然効いておりません
かなり心配な状況です
もう1種類薬が増えました
今回処方された薬は、効き目が遅いので2週間後にまた病院で検査です
錦之助は元気にしておりますが、昨日頃から色のないオシッコをするようになりました
どうか、薬が効いてくれることを祈るだけです


調子の悪かったパソコンがついに壊れてしまいました
しばらくは、更新が出来ないかもしれません

0714-12_201607132228479d9.jpg
2016_08
26
(Fri)21:07

検査結果

錦之助のSDMAの結果が出ました。

ステージ1 正常値(0~14)
ステージ2 (14~20)
ステージ3 (21~50)
ステージ4 (51~

錦之助の腎機能は、13で正常値に入ってました

本当に良かったぁ~
この一週間程生きた心地がしませんでした
どうしても悪い方に悪い方にとばかり考えて、もしかしたら来年の誕生日は迎えられないとか・・・・
吉右衛門の場合は、病気が発見されてから1ヶ月半ほどだったから

血圧、UPC検査は高い値、糸球体が傷害されていることは確かなので、このまま知らないでほっておいたら確実に病気が進行して腎不全になっていたのでしょう
やっぱりドッグ受けて良かったのかなぁ~

後は今飲んでいる薬が効いてくれるといいな


0821-7.jpg


フードも替えてみました
腎臓病は食べるものが一番大切みたいですから
肉は一切禁止です

来週の月曜日、仕事が終わってから小諸の病院です
とにかく早く数値が正常に戻ってくれないとね

皆さん本当にご心配おかけしました
今後のことは病院に行って良く先生に聞いて来ようと思います
2016_08
21
(Sun)21:52

錦之助ドッグドッグ

錦之助、8歳5ヶ月
この2年程病院に一度もお世話になることがなかったけど、先月首を痛がったのを機にドッグを予約して、本日小諸の動物病院へ行ってきました

何もないことを祈っておりましたが、あまり良い結果ではありませんでした

①尿蛋白が高値
②高血圧 (最高血圧183 最低血圧134)

よって腎臓病が疑われました
病名は、【糸球体腎炎】
SDMA(腎機能の評価)は外注検査になるので結果待ちです
腎臓病でもまだ初期ではないかということですが、、、、
従来の検査では腎機能の大部分が低下するまで発見できなかったそうですが、血液検査や尿検査で
早期発見が可能になったそうです

ちょうど3年前、吉右衛門も腎不全と診断されたな。
あんな苦しそうな姿二度とみたくないと思っていたけど。

一週間薬を飲んで、来週再検査です
腎機能の評価も良いことを祈るだけです
2016_08
18
(Thu)21:21

疲れたぁー

お盆休みで6日間も休んだら、なかなか仕事モードに戻れないわー
昨日はくたくたでした
お休みはほとんど毎日出掛けてたワンコ達もかなりお疲れモードです


送り盆の16日、お墓に行く前にワンコ達とお散歩にこちらへリベンジ


0816-1.jpg


0816-2.jpg


まだ早い時間だったのでゆっくりお散歩

次はランチの場所へ


0816-3.jpg


0816-4.jpg


上田に今年の春にオープンしたカフェです
お店の前には、リンゴの木が何本か、植木の代わりにしてるみたいです~笑
林檎が実ったら食べれるかなぁー
こちらのカフェ、評判が良さそうなので来てみたかったのですが、ランチはお肉しかなくて諦めておりました
最近メニューが増えたみたいなので伺ってみましたよ


0816-5.jpg


0816-7.jpg


0816-8.jpg


発芽蕎麦ランチと蕎麦プリン
お蕎麦はサラダ蕎麦なのかなぁ~
蕎麦プリンが美味しかったー


0816-6.jpg


0816-9.jpg
2016_08
14
(Sun)23:41

夏休みも後2日

6日間あった夏休みも後2日を残すのみとなりました
早いなぁ~

11日 午前中は津南のひまわり 午後は地区の用事
12日 3頭のシャンプーと大掃除
13日 迎え盆でお墓へ
そして、14日の今日はどこへ行こうか悩んだ末、少しでも涼しい小諸の高峰高原へ


0814-1.jpg


はーい、見事にな~~にもみえません!
本当だったら小諸市内と遠くは富士山も望めます


0814-2.jpg


標高1973m、群馬と長野の県境なんだぁー
9時の気温は16度でした
涼しい!


0814-3.jpg


周辺を3ワンと散歩して次はランチの場所へ向かいます


0814-10.jpg
(画像お借りしました)


今年の5月にオープンした御代田の【カフェ&ギャラリーOWL】さんへ


0814-4.jpg

0814-5.jpg

外と後はテラス席も1席のみあります

お店の中はなぜかスナックのような感じ~カフェなのにちょっと残念


0814-6.jpg


ナポリタンをいただきました
お店の前の道路もほとんど車が通らないので静かで、今日は風があってとっても涼しくて心地良かったです


0814-7.jpg


そして次に向かったのは


0814-8.jpg


涼しいかと来てみましたが焼けるような暑さ


0814-9.jpg


さて、明日はお友達とランチの予定♪
2016_08
12
(Fri)21:54

元気になる花!

11日から夏休みで~~す

元気をもらいに新潟の津南【ひまわり広場】


0812-1.jpg


ひまわりが満開


0812-2.jpg


0812-3.jpg


背丈は2m以上もあるようなりっぱな


0812-4.jpg


0812-5.jpg


農道は進入禁止なんだけど、ちょこっと入らせてもらってワンコと記念撮影しちゃいました
ごめんなさい
2016_08
08
(Mon)21:47

長野は熱い!暑かったぁー!?

この週末は本当に暑かったですねぇ~
昨日の日曜日は、何と36度にもなりました
そんな暑い中、昨日は朝6から公園の草取り、もう汗ダクダクでした


そして土日は、Mウェーブで【嵐のコンサート】と長野市内では夏祭り【びんずる祭】が重なって、大変な週末になったようです

大混雑の場所を避けて、


0807-1.jpg


北アルプスを眺めたくて行ってみましたが、


0807-2.jpg


雲がかかって見えません


0807-3.jpg


雲がなかったら北アルプスが一望できるんですけどね


0807-4.jpg


今年は雨が少なくて晴れている日が多いのですが、なぜか標高の高い山は霞がかかって見えないのですよね
山を越えて鬼無里へ

0807-5.jpg


0807-6.jpg


おやきで有名な【いろは堂】さん


0807-7.jpg


大きさが以前より小さくなったかな


0807-8.jpg


早く涼しい秋が来てほしいです