2016_09
28
(Wed)21:23

久々の青空

この1ヶ月ほどは、錦之助の病気のことばかりでアタフタする日々~ほんと疲れたなぁー

先日の日曜日、久しぶりの青空になったのでプチお出かけ


0928-1.jpg


青空が気持ちいいなぁ~


0928-3.jpg


0928-4.jpg


0928-5.jpg


少しですが、紅葉も始まっていました

この後はランチの場所へ


0928-6.jpg


今年の6月頃に御代田にオープンしたお蕎麦屋さん


0928-7.jpg


0928-8.jpg


テラス席から見えるのは、八ヶ岳の山々で~す


0928-9.jpg


お庭は芝生になっていて、来年はドッグランかな~笑


0928-10.jpg


0928-11.jpg


天ざるとデザートに胡麻プリンとアイス

ワンコとお蕎麦が食べられるのは嬉しいな
病院からも近いので常連さんになりそう
2016_09
21
(Wed)09:12

ご報告

錦之助の病理検査の結果が出ました

悪性の癌ではありませんでした(*^◯^*)

ひとつひとつクリアー!

後は、ブドウ膜炎さへ完治すれば退院です

ありがとうございました


今日明日は、地区の秋祭りで忙しいキッチャンママです
2016_09
18
(Sun)17:44

面会

昨日の土曜日、午後から錦之助に会いに行ってきました

前日に病院から、錦之助は元気ですし眼も縫合してるので1時間くらい一緒に過ごしても

大丈夫ということで、病院の近くの公園に皆でお散歩してきました


0917-1.jpg


もう元気いっぱいでしたが、カラーを付けているものですから、それが嫌で仕方ないみたいです

肛門の側にしこりがと思っていましたが、

シャンプーをずっとしてないので汚れていて見るのが嫌と思う方は見ないでくださいね


0917-2.jpg


肛門の所でした

確かに入院する前に、ほんのちょっとですが腫れているかなぁ~くらいだったのが

一週間でこんなに大きくなってました

錦之助の眼もまだまだ良くない状態で、1時間置きに点眼しているようです

しこりの検査の結果がきて、眼もしっかり治して家で管理出来るようになってからの退院になるようですので

まだ暫くは病院かな

でも、元気にしてますので
2016_09
16
(Fri)21:49

腎生検

腎生検の結果が出ました。

薬の効きが悪くてリンパ腫を疑って生検を受けましたが、結果は【初期の糸球体腎炎】ということでした(*^_^*)

やっと生きた心地がしました

喜んではいられないのですが、とりあえず錦之助の命は今直ぐどうのという心配はなくなりました

でも、今朝病院から電話をもらった時は、まだ結果が出てなくて、

①眼を縫合させてほしい

②肛門の側にあるしこりの病理検査をしたい

ということでした。腎生検の結果が出る前に、しこりの病理検査を?

またまたそれで落ち込んでました

そして、夕方の6時ごろに検査結果の連絡をいただきました

とりあえず今はブドウ膜炎をしっかり治してからということで退院はもう少し先のようです

薬が効かないのはなぜ?

という疑問は残りますが。。。

高い数値のわりには病気が進んでいないみたい

分からないことばかりです

もう一つの検査結果は少し先になりそうですが、

皆さん本当にご心配おかけしました

2016_09
14
(Wed)20:05

次から次と

錦之助の腎生検の結果を毎日待っていますがまだこないようです

糸球体腎炎の治療をしていましたが、今度はブドウ膜炎になってしまいました
ステロイドを飲むと、今までも時々角膜に傷が付いていたので心配していたのですがやっぱりです
ですから、今日から腎臓の治療を中止して眼の治療を優先しているそうです

それからもう一つ、心配なことが・・・・・・
肛門の側に、0.9㎝の球状のデキモノが見付かったそうです
錦之助頑張れ


0911-1.jpg

入院当日の3ワン
キッチャンパパに頼んだけど
2016_09
11
(Sun)22:58

面会

錦之助に会ってきました。

小諸まで下道で行ったのですが、途中で病院から電話があったことに気が付いて、心臓パクパクしちゃいました
院長先生は今日は東京と聞いていたので電話がかかるはずはないし、もしかしてまさか何て考えちゃいました
「生検をした後に貧血になるワンコがいるのですが、錦之助君は大丈夫で食欲もあります」という電話でした


0911-2.jpg

フルコートの写真はこれが最後かな
管理が大変なので病院で短くカットすることにしました

病院の近所をお散歩
おやつに持っていったかぼちゃときゅうりは全部たいらげてくれました
まだしっかり歩けるし、食欲もあるし元気です

じゃあ~なぜ入院させたかといいますと、


9月8日に病院へ行って再検査をしました

尿検査のUPCの結果がどんどん悪くなっています

8月23日  1.08
8月29日  3.67
9月8日   5.28

そして一般の血液検査でも、腎臓のクレアチニンの数値が悪くなっていました
ステロイドも飲んでいるので肝臓もね
この後家で薬を飲んで、また一週間後の検査でUPCが8以上になった場合は、かなり危険な状態とのことでした

なので、今の元気があるうちに病院でしっかり管理してもらおうと思い急遽入院させました
が、最後の頼みの薬も効果がなくてぇ~

今現在、錦之助に出てる症状は

①皮膚の状態が最悪(抜け毛が半端ではない)
②体重もかなり減って背中の骨がゴツゴツ
③舌が荒れている

生検の結果が出たとしても、腎臓は治ることはできません
ただ、これだけ急激に悪くなった理由は分かるかな

奇跡が起こってほしいです
2016_09
10
(Sat)14:27

錦之助入院

錦之助ですが木曜日から入院しています

尿検査の結果が思わしくありません

病気がどんどん進んでいます

今、薬もMaxの状態で、なかなか良い方向にないとの

ことで、腎臓の生検をこれからやることになりました

結果が出るのは、来週の半ばくらいかな

血液の癌も疑われるそうです

明日、面会に行ってきます

0910-2.jpg