2016_11
21
(Mon)21:29

原村~諏訪湖へ

昨日の日曜日、長野北部方面はあまり良い天気にならない予報だったので、それではお天気の良い中信方面へとお出掛けして来ました
長野~上田~白樺湖とずっと下道で、白樺湖を抜けた辺りからお天気も
茅野辺りは、下界はものすごい濃霧でしたが、お山は快晴!(o‘∀‘o)*:◦♪


1121-7.jpg


牧草地に来ましたが、昨日の雨と朝露で濡れていてワンコと遊ぶことは出来ず
諦めて、〇〇〇〇カメラさんの紅葉スポットに行ってみましたが、もう既に落葉していました


1121-8.jpg


もう八ヶ岳周辺は、すっかり冬景色でした
と言っても、昨日は季節外れの暖かさです

紅葉は諦めて、諏訪湖方面へ


1121-5.jpg


錦之助のパパがいる町ですねぇ~


1121-4.jpg


湖畔沿いにあるカフェへ


1121-9.jpg


テラス席が広い


1121-6.jpg


1121-1.jpg


テラス席は独り占め~~暖かくて気持ちがいい


1121-2.jpg


ワンコとの~~んびりしちゃいました


1121-11.jpg


1121-10.jpg


諏訪湖周辺の紅葉もほとんど終わっていました

23日からは、平地もマーク
本格的な冬になりそうですね
ワンコとのお出掛けも出来なくなり、引きこもり生活かな
2016_11
15
(Tue)22:08

アルプス展望広場

日曜日は朝からだったので、今日こそはと行ってまいりました


1113-1.jpg


もうこの景色は最高


1113-2.jpg


1113-3.jpg


1113-4.jpg


長野で生まれて良かったぁ~と思う瞬間です
2016_11
11
(Fri)21:50

お墓参り

先日長野にも初雪が降りました
チラっと舞っただけでしたが、もうすっかり冬に突入です
今年は雪が早いと言われているので、スタットレスに履き替えている人も多いですね
私も来週予約を入れました

先日の日曜日、錦之助が退院したことをキッチャンパパに報告と吉右衛門のお墓参り


1111-1.jpg


お墓もパンジーに植え替えられていました


1111-2.jpg



NHKの真田丸も、あと数回で終わりです
上田城の側を通るたびに、朝からいつも駐車場が満杯になっていたのもあと少しかしら


1111-3.jpg


1111-5.jpg


1111-4.jpg


1111-6.jpg


来年の春は、ゆっくりワンコとお花見できるかな
2016_11
05
(Sat)23:03

軽井沢へ

文化の日の3日、錦之助と小夏を連れて久々にお出掛けしてきました

1103-1.jpg


発地市庭で、kaznさん家と待ち合わせ
軽井沢は快晴~


1103-2.jpg


この日の朝は、浅間山も白くなってましたよ
最近の野菜の高値で、直売所も朝から大賑わいです
もちろん私達も野菜を調達!

この後は、タリアセンへ~
混んでいたらパスしようかと思いましたが、以外に空いてましたね


1103-3.jpg


1103-4.jpg


1103-5.jpg


1103-6.jpg


池の周りを皆で散歩
青空と紅葉を見ながらの散歩は最高です

この後は、ランチの場所へ


1103-7.jpg


まずはドッグランで遊びますよぉ~


1103-8.jpg


オセロ君と錦之助はランで大喜び(o‘∀‘o)*:◦♪
こんな姿見るのが一番嬉しいです


でも、この子達は、、、、


1103-9.jpg


1103-10.jpg


お二人さん似てますね~笑


1103-11.jpg

1103-12.jpg

1103-13.jpg

この他に、スープにコーヒー、美味しくいただきました
もちろんランチの後もランで走ってー

次に向かったのは、もちろんこちらへ


1103-14.jpg

1103-15.jpg

1103-16.jpg

1103-17.jpg

錦之助がオセロ君をクンクンしてるー珍しい1枚ー((^∀^*))
コーヒーとケーキを頂いて、でも流石に夕方になるとテラス席は寒かったー


11月3日、この日は吉右衛門の命日でした
kaznさんからこんなステキなものをいただきました


1103-18.jpg

来春も、みんな元気でお会いできるといいな。
kaznさん、パパさん、ありがとうございました。