2017_03
29
(Wed)21:25

春の足跡

お昼休みのお散歩
こんな所を歩いて、春を見つけました

0329-1.jpg


0329-2.jpg


日当たりの良いところで梅が咲いてました!


0329-4.jpg


0329-3.jpg


チューリップも
いくら早咲きのチューリップでも、早くない?
我が家のチューリップは、まだまだ芽が少し出たところです

少しづつ春が近づいてます
2017_03
20
(Mon)21:18

錦之助の誕生日♪

今日で、錦之助9歳になりました


0320-1.jpg


昨年の1か月の入院時は、元気に9歳を迎えられるか心配しましたが、今はとっても元気にしています~
退院時は皮膚の状態や眼も心配されたのですが、今は正常に戻ってます
錦之助、本当に良かったね
でも、そろそろ再検査しないとね



これは昨日の写真
ここも長野市~笑
まだまだすごい雪です

0320-2.jpg

2017_03
12
(Sun)22:52

穏やかな日曜日

地区の役員、評議員はこの3月で終わり、今引継ぎの準備で結構忙しくしています
最後の会議は、この20日
やっと解放される~~
でも、もう一つの環境委員は、引き継ぐ人が見つからずもう一年やることになりました
まぁ~それくらいは仕方ないかな


この週末もお天気に恵まれましたね
でも昨日は風があって寒かったなぁー

今日起きたらまずまずのお天気だったので、用事もあったけど急遽ワンコ達とドライブ


0312-1.jpg


白樺湖は、まだ湖面は真っ白


そして着いたところは


0312-2.jpg

0312-3.jpg


いつもの牧草地
気温は5度程でしたが、体感はとっても暖かくて春がそこまで来ているかのうようでした


0312-4.jpg

0312-5.jpg

0312-6.jpg

0312-7.jpg

ワンコ達自由に遊ばせてあげたいけど、やっぱり一人で3頭を見るのは結構キツイですね
最近はこの牧草地も、ワンコ連れが多くなったし


次はランチの場所へ
予定していたお店がイマイチだったので、どうしようかと悩んだ末、昨年の夏にオープンしたこちらのカフェに


0312-8.jpg

0312-9.jpg


こちらのお店、賑わっていましたね!
この一角だけです
立地がいいのかなぁ~


0312-10.jpg


軽井沢では今では早朝からやっているカフェが当たり前になっていますが、ここ八ヶ岳で朝の9時からやっているカフェは初めてかもですね!
ランチも4種類あって、日替わりランチのカキフライを食べましたが、スープも付いてるしこれで、税込み1100円はかなりお得感があります
八ヶ岳ですからね!
テラス席が2テーブルしかないのが残念です

0312-11.jpg

今日はプチ遠出で疲れて寝るかなぁ~と思ってましたが、勘九郎の悪戯が止まりません