2017_06
30
(Fri)22:06

蛍は?

今日で6月も終わり、、、
今年も半年が過ぎてしまったのか、、早いな


170625-1.jpg


先週の土曜日、24日から7月2日まで土京川の蛍祭りが開催されています
キッチャンママは、初日から駐車場係
初日は、セレモニーがあったので、夕方5時30から9時まで駐車場で立ちっぱなし。。。
流石に疲れました
沢山の方が来てくれましたが、肝心の蛍は。。。
昨年は、沢山舞っていたのに、今年は数える程しかいなかったとか
蛍の出るのが遅れているようですね
明日の土曜日は、鑑賞路のパトロール係
沢山見れると嬉しいです


先日(25日)の日曜日は、ワンコ抜きでお友達と北軽井沢へ
雨こそ降らなかったけど、浅間山も雲に隠れて見れず
北軽でランチして、


170625-2.jpg


170625-3.jpg


可愛いコッカーちゃんにも会えました
雲っていたせいか、ハルニレテラスも思っていた程混んでいなくて、


170625-4.jpg


ピッキオまで散策


170625-5.jpg


またまたお邪魔しちゃいましたー


170625-6.jpg


今回は、ワンコ抜きでしたので、お店の中を案内してもらい
こちらは、一番奥にある個室のようなお席、一番人気のようです
でも、私たちはもちろんテラスでお茶とケーキをいただきました


170625-7.jpg


お店のチワワちゃん、とっても大人しくていい子でしたよ
2017_06
18
(Sun)21:44

病院~軽井沢

今日は、小夏のお薬をもらいに小諸の病院へ
小夏の右眼、もうほとんど真っ白になっています
今はぶどう膜炎にならないように、朝晩の点眼
真っ白だけど、全然見えない訳ではないので、生活には支障がないのですが
血圧のお薬と、目薬2種類、お耳の薬、お薬でいっぱいです


170618-1.jpg


いつもの道の駅で、の~~んびりお散歩して、病院で診察して、その後は軽井沢へ
今日の軽井沢は寒い
ダウン来ている人も見かけました
発地市場に来ましたが、めずらしく車であふれて駐車出来ない状態
こんなに混んでる発地市場は初めてぇー
近くの農道に車を止めて、勘九郎のオシッコタイム
もうねぇ~お出掛けしても、勘九郎はなかなかオシッコしてくれないんです
オシッコしないと、ランチにいけないんですよね

そして今回のランチの場所は、発地市場の直ぐ側


170618-2.jpg

御厨さんです
昨年12月に移転オープンして、新店舗はテラスが出来ないのかと思っていたら、春にテラスが出来ていたそうで、混む前にと思って本日伺ってみました
こちらのお店は、ご飯はかまどで炊くんですよ


170618-3.jpg


170618-4.jpg


ここへ来たら、もちろん【とろろ汁御膳】
以前よりもメニューが増えて、お蕎麦も食べれるようになりました


170618-5.jpg

白ほたる豆腐もでますよ!

170618-6.jpg

意外や意外、野沢菜の天ぷらが美味しかったぁ~

朝8時からやってますので、もちろん朝食も可能です


170618-7.jpg

170618-8.jpg


勘ちゃんまったりぃ~ヽ(´∀`)ノ
いつもこうだと助かるんですけどね

この後、ぞくぞくとお客様が、、、早く来て良かったぁ~
今度は、おにぎりのランチも食べてみたいな

今週末から、ホタルウィークが始まります
私は3日程お手伝い、ワンコ達はお留守番が多くなって可哀想なのよね


2017_06
18
(Sun)20:44

土曜日は

今年は空梅雨?
直売所には、露地ものの野菜が出始めていますが、雨が少ないのでなかなかお安くならないですね

昨日はいつものように3ワンシャンプーしてから、午後から菅平高原までお散歩へ


170617-1.jpg


170617-2.jpg

下界よりは5度ほど気温が低いですが、日なたはどこも一緒ですね(^^;
でも空気は全然違います!
遠くには北アルプスも見えます

170617-3.jpg


170617-4.jpg


菅平といったら、昔はラグビーの合宿で有名でしたが、今はサッカー場!
陸上競技場もあるし、野球場もあるし、とにかく広~~い


170617-5.jpg


これがドッグランなら最高なんですけどねぇ~笑


2017_06
04
(Sun)20:30

軽井沢

梅雨に入る前&夏の混雑する前に一度行ってみたい!
急遽、本日軽井沢へ行ってきました
まずは、朝一番にこちらでお散歩~


170604-1.jpg


だ~れもいないよ~笑


170604-2.jpg


気温は結構低いんですが、日なたはやっぱりワンコ達には暑いのかな
ゆっくりのんびりお散歩です


そして軽井沢へ向かいます


170604-3.jpg


これ、何だと思います?


170604-4.jpg


発地市場に、【イタドリ】が売ってたのにビックリ
子供の頃、学校帰りにイタドリをとって、水の代わりに水分をとってたのを思い出したけど、まさか売ってるのにはビックリです
流石軽井沢~
ちなみに長野市の農産物直売所では見ませんね~笑

この後は、本日の目的地に


170604-5.jpg


170604-6.jpg


まだオープンしたてのカフェ
一週間だそうです
11時開店と同時に伺いましたが、やっぱりワンちゃん連れの方も来られて、なかなか思うように写真が撮れなかったのが残念でしたが、とってもステキなカフェです


170604-7.jpg


170604-8.jpg


オーナーさんは、もちろん東京の方ですが、お肉にこだわっているようで、ランチメニューはほとんどお肉なのが残念ですが、カレーに入っているビーフもお肉を除いて下さったり
テラス席も結構広いんですよぉ~


170604-9.jpg


道路沿いですが、お庭があるので、車も全然気になりません
ただとってもオシャレな建物なので、結構目立つんですよね
あまり混まないで欲しいです


帰りは、キッチャンパパと吉右衛門の所へ


170604-10.jpg


170604-11.jpg


バラの季節ですね
もう花壇も夏のお花に代わっていました


170604-12.jpg


ハルニレテラスも、6月からアンブレラスカイが始まったそうです!
平日にお休みとれたら行きたいなぁ~