2017_09
18
(Mon)21:44

三連休最終日

台風一過が過ぎて、朝から強い日差し
今日はお友達とランチの約束があるので、その前にワンコとちょっとお出掛け

170918-1.jpg

小川村まで来ましたぁ~道路の脇にはこんな看板が
まだまだ登ります!


170918-2.jpg

小川村の【アルプス展望デッキ】に到着
北アルプスは雲がかかって見えませんが、良ぉ~く見て下さい
虹がかかってるの分かりますか?


170918-3.jpg

170918-4.jpg

170918-5.jpg

結局北アルプスは望むことは出来ませんでしたが、アルプスに虹がかかって感動でした


I170918-6.jpg



2017_09
17
(Sun)21:25

黒姫高原

台風18号、各地で被害が出ているようですね
どうかこれ以上被害がないことを祈るだけです

昨日、小夏の抜糸も無事終わりました
これで一安心
出来ることなら【できもの】、出来て欲しくないですね

そして今日は、午後から用事があったので、朝早くに黒姫高原へ行って来ました


170917-1.jpg

170917-2.jpg

営業前だったのでまだ中には入れません
スキー場は、コスモスやダリアが満開になっています
空も今にも雨が降ってきそうなので、急いで黒姫童話館までお散歩へ

170917-3.jpg

今まで何度も黒姫高原へ来ていても、童話館まで行くの初めてだわ~
草原が広がっていて、お散歩に良い所

170917-4.jpg

10分足らず(笑)で到着!

170917-5.jpg

170917-6.jpg


何だか雨がちょっとあたって来たので、駈け足で車へ
疲れたぁ~
でも、そのまま止んでしまったので、ドッグランへ

170917-7.jpg

以前は、スキー場の中にあったドッグランでしたが、いつのまにか外に移動してた
結構広いなぁ~台風が近づいてるということで、誰も来ていない貸し切り

170917-8.jpg

I70917-9.jpg

最初はちょっと走ってた3頭ですが、キッチャンママの後ばかり着いてきて、全然走ってくれません

170917-10.jpg

170917-11.jpg

動かないでずっとこんな感じ~笑
でもね、お出掛けできたから満足だよね

ランの向かい側には

170917-12.jpg

テラスのあるお蕎麦屋さんもあるし、新蕎麦食べに来ようね

170917-13.jpg

今信州は、蕎麦の花が満開
2017_09
10
(Sun)22:01

コスモス街道

佐久のコスモス街道のコスモス祭りが開催されているということで行って来ました


170910-1.jpg

佐久市から群馬県に抜ける国道254号線、通称【コスモス街道】

170910-2.jpg

もう見頃を迎えています

170910-3.jpg

170910-4.jpg

良い天気で暑かったけど、秋をほんの少し味わえました

この後は、内山牧場へ

170910-5.jpg

こちらもコスモスで有名なんですが、今年はコスモスの成長が良くないみたいで殆ど咲いていませんでした
初めて来てみましたが、以外に広いのにビックリしました

次はランチの場所へ向かいます


170910-7.jpg


【のぞみサンピア佐久】のドッグラン
小型犬が沢山来ていたので、家はランじゃなくて、その周辺をお散歩

こちらは、有料老人ホーム、日帰り温泉、レストラン、ドッグランにペットも食事出来るお部屋が併設しています

その内に、皆さん食事に行かれたのでその間にランで遊ぶぞー

170910-8.jpg

以前はもっと広くてあまり手入れもされていない状態だったのですが、整備されて綺麗なランになってました

170910-9.jpg

170910-10.jpg

レストランで食事する人は、無料でドッグランが使えます
ドッグランなんて久しぶりだね
と言っても、なかなか走ってくれないのよね
この後、我が家もランチへ

170910-11.jpg

こちらの建物の1階がレストラン

170910-12.jpg

食事をされている方がいたので、なかなか写真は撮れませんでしたが、広々していていいわー


170910-6.jpg

最近ちょっと外食ばかりなので、今回はヘルシーランチにしてみました
洋風ランチや和食御膳のランチやパスタの種類も多くていいなぁ~

以前は、それ程来てる方が少なかったような気がしたけど、こちらかなりお勧めかも
また来ようね~


2017_09
09
(Sat)20:33

やまびこの丘公園

この土日は、行楽日和~って、天気予報で行ってると、どこかお出掛けしたくなりますよね!

まずは、朝から3ワンシャンプー、9時30分には終了
さて、ワンコ連れてどこへ行こうかと考えていたら、お友達が来て、急遽木島平のダリア園へ行くことに
ワンコ達ごめんねぇ~


170909-1.jpg


木島平のスキー場の奥にある、やまびこの丘公園に来ました


170909-2.jpg

ダリアはまだ咲き始めです


170909-3.jpg


170909-4.jpg

これは【ぷー】さんというダリア
可愛いね
来春家の花壇に植えてみよう


170909-5.jpg


170909-6.jpg


コスモスも咲いてもう秋ですねぇ~



2017_09
08
(Fri)21:01

命日

キッチャンパパが亡くなって、今日で3年経ちました
もっと月日が経ったような気もします
毎日ワンコの世話に追われてますが、この子達がいてくれるから元気でいられるのかな!

もちろん今日は、夏休みをとって皆でお参りに行ってきました
お供えしたお花のお水や枯れたお花も片づけていただけて本当にありがたいです


170908-1.jpg


この後ランチの場所へ移動中に、偶然見つけたお店!
テラスがある!ネットで検索したら和食屋さんだぁー
お店の方にお聞きしたらワンコ大丈夫とのことで、予定してところを変更してこちらでランチをいただきました


170908-2.jpg

170908-3.jpg


もり蕎麦とミニ天丼のセットにしました
平日なので、コーヒーがサービス
和食を食べれるところってあまりないので嬉しいーとっても美味しくいただきました\(^o^)/


170908-4.jpg


小夏さん、やっと明日エリカラから解放!
本当は明日抜糸出来るようなんですが、先生が午後からしばらく出張ということで、一週間延ばすことにしました

そうそう、一番大事なこと忘れてました
検査に出してあったデキモノは、良性の腫瘍ということでした
全部キレイに取ったのですが、また出来やすい腫瘍だそうです
良性ということで一安心しました

実はキッチャンママは今日から4連休
といっても、月曜日は地区の用事なんですけどね




2017_09
05
(Tue)21:04

順調に回復

手術から今日で3日、傷口も随分キレイになってきました


170905-2.jpg

術後は結構腫れていたんですね~今はほとんど普通に戻っています
でもねぇ~小夏さん今はエリカラと格闘中
普段は家の中でほとんど動かないのに、もうわざわざ狭い所へ入って行って、ストレスなんでしょうね


先日病院へ小夏を預けて迎えは夕方なので、それまで軽井沢へ


170905-3.jpg

浅間山の麓まで来ました

170905-4.jpg

ドッグランにはワンちゃん達がいっぱいいたので、仕方ないので広い駐車場での~~びりしました
涼しくて気持ち良かった

170905-5.jpg

やっぱり食べちゃうソフト(笑)

この後、火事の知らせが入ったので、心配やらで気持ちは

どちらにしても小夏を連れてからしか帰れないので、ランチの場所へ
久し振りに追分のグルマンさんへ


170905-6.jpg

170905-1.jpg


ガレットランチをいただきました
ガレット以外にもメニューがあれば譲歩に足を運びたいカフェなんですが


170905-7.jpg


でも、正面に浅間山、御影用水を眺めながらのランチは最高です!
ランチの後は、御影用水を散策


170905-8.jpg

170905-9.jpg

お散歩をしてる方も沢山いましたよ
こんな所が近くにあったらいいですね!



2017_09
03
(Sun)20:53

無事手術終わりました

小夏さん、本日無事に手術終わりました

デキモノの根が奥まであるかもと先生がおっしゃっていたのですが、実際は深くではなく、かなり横に広がっていたそうです
なので、かなり大きく切るようになったようです


170903-2.jpg


170903-1.jpg


小夏は元気にしております
今は疲れたのかぐっすり寝ております~
先週の半ばあたりから、オデキからじくじく出血していたのでこれで一安心o(^▽^)o


今日我が家が留守にしている間に、我が家の斜め後ろのアパートで火事があって大騒ぎのようでした
風がなかったので隣家へ延焼することがなく消火したようですが、ヤケドを負った方もいたそうで
建物は外観はありますが、屋根も焼けて無くなっていて、かなり大きな火事だったみたいです
風があったら、我が家も危なかったかもぉ~
でも、ワンコも一緒に出掛けていたので良かったわー
夕方帰って来たときも、火事の後を見に来る方が沢山

他人ごとではなく、火には気を付けなきゃなー