2017_10
30
(Mon)21:15

紅葉真っ盛りの軽井沢②

ランチの場所は、ジャルディーノさんへ

171030-2.jpg

お昼を頼んでから、ランで遊びます
苺ちゃんとフィズちゃんは、ボール遊びに夢中

171030-3.jpg

サフィちゃんもちょっと走ってますよ

171030-4.jpg

銀ちゃんも何だか楽しそう♪

171030-5.jpg

家のワンコ達と言えば

171030-6.jpg

171030-7.jpg

ずっとこのまま~笑
毎度のことですけどね

お腹がペコペコだったので、とっても美味しいシーフードカレーでした♪

171030-9.jpg

171030-8.jpg


この次に向かったのは、今年の8月にオープンした軽井沢駅の近くのドッグカフェへ

171030-10.png

「お写真お借りしました」
ここに着いたときは大雨で、写真撮る余裕はありませんでした


171030-11.jpg

こちらのドッグカフェは軽井沢でいちご園をやっている農園さんが経営してるカフェです
ワンコたちはおやつをもらってご機嫌
雨も本降りになって、こちらで皆さんとお別れ

急遽予定が変更になって軽井沢に来たけど、紅葉が見れて最高の一日になりました
皆さん本当にありがとうございました



2017_10
30
(Mon)20:16

紅葉真っ盛りの軽井沢①

今年の10月はどうなってしまったのでしょうか
明日で10月も終わるというのに、長野でまだ稲刈りをしてない田んぼが沢山あります
こんな年もめずらしいですね
10月の最初の週末は快晴でしたが、その後は毎週雨が降っています

そんな中、28日土曜日お友達と八ヶ岳へ行く計画をしていましたが、台風が接近ということで中止をしようかとも考えましたが
仕事を休んで調整してくださった方もいたので、急遽行き先を変更して軽井沢へ行ってきました

朝の8時半に、ハルニレテラスで待ち合わせ
先に着いたワンコ達で、まずは記念撮影

171028-1.jpg

そうこうしているうちに

171028-2.jpg

サフィちゃんも到着です
丸山コーヒーさんのテラスで、暖かいコーヒーを飲んで体を温めて
雨の降らないうちに、少し近場を散策します

171028-4.jpg

急遽軽井沢に変更したけど、大当たり紅葉真っ盛りです


171028-3.jpg

それぞれ好きな所で記念撮影したりして散策です

171028-5.jpg

171030-1.jpg

見事な紅葉

171028-6.jpg

171028-7.jpg

171028-8.jpg

171028-9.jpg

まだ雨が降ってきそうもないので、石の教会まで足を延ばしました
まずは、軽井沢高原協会

171028-10.jpg

前を歩くラブラブなお二人さん、懐かしそうですねぇ~

171028-11.jpg

先に見えるのが、石の教会
今日は結婚式で、これ以上中に入ることは出来ませんでしたが、なかなか面白い教会でした

171028-13.jpg

171028-14.jpg

この後は、ランチの場所へ向かいます


2017_10
15
(Sun)20:05

小夏の誕生日♪

小夏さん、今日で12歳になりました

お誕生日おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

12歳まで大きな病気もせず元気で過ごせたことが幸せ

このままず~っと3頭で元気でお出掛けできたらいいなぁ~!

171015-1.jpg



この週末は寒かったですね
紅葉も一気にお山から下りてきたみたい

171015-2.jpg

【飯綱高原】

171015-3.jpg

【妙高のいもり池】
お天気が良ければ、後ろに妙高山が見えるはずです

これからしばらくはこんな天気が続くみたい
早くきれいな青空がみたいな

2017_10
09
(Mon)21:09

白馬五竜

連休最終日は、ワンコ達にはお留守番してもらい、お友達と白馬五竜へ
まだお山はガスってますね


171009-1.jpg


ゴンドラとリフトを乗り継いで、


171009-2.jpg


紅葉真っ盛り


171009-3.jpg


見事な紅葉ですね


171009-4.jpg


地蔵の頭まで歩いてきました


171009-5.jpg

白馬はまだ稲刈りがされてない田んぼがいっぱいありますね

171009-6.jpg


雲がかかって、なかなかお山が姿を見せてくれません


171009-7.jpg


コーヒーを飲みながら、待つこと1時間以上
やっとお山が顔を見せてくれた


171009-8.jpg

171009-9.jpg


こんな青空の中、気持ちよさそうですね

171009-10.jpg


お山の上は、暑くもなく寒くもなく快適な気候でした
下山したら、蒸し暑いわ
楽しい一日になりました




2017_10
08
(Sun)21:35

ふぅー暑ぃ!

涼しさに慣れたら、昨日からの暑さ堪えますね(^^;

昨日の土曜日は、ワンコ達シャンプーしたり、歯医者へ行ったりと家のことを全部済ませ
今日は、朝の6時から1時間程公園の草取りをして、その後はワンコ達とお出掛け
大町公園まで来ました
北アルプスは結構雲がかかってますね

171008-4.jpg

171008-5.jpg

大町市内も一望!

171008-6.jpg


その後は


171008-7.jpg

国営アルプス安曇野公園まで来ました

171008-8.jpg

171008-9.jpg

日陰がなくて暑い

171008-10.jpg

171008-11.jpg

まだまだコスモスが楽しめました

171008-1.jpg

1時間半ほど園内を散策した後はランチの場所へ移動です


171008-12.jpg

安曇野の【カフェ羅山】さん

171008-2.jpg

こちらのカフェでは、石焼ビビンバがいただけるんです!
そう、韓国料理のカフェなんですよぉ~
とっても美味しかったぁー

ランチの後は、【安曇野ちひろ美術館】の公園へ

171008-13.jpg

171008-14.jpg

芝生広場がとっても広くて気持ちいいね

171008-15.jpg


こちらは、昨年オープンした、【窓ぎわのトットちゃん】を再現したトットちゃん広場

171008-16.jpg

171008-3.jpg

171008-17.jpg

暑くて久しぶりに、車のエアコン入れちゃいました
でも、一日お出掛けできて良かったねー
ワンコ達とは久しぶりの安曇野散策でした

明日も暑いみたいですが、ちょっと涼しいお山へ行ってきます

2017_10
02
(Mon)22:27

絶好の行楽日和~②

ランチの後は、浅間牧場へ
北軽へ来たら、ここへは必ず登るよね


171001-15.jpg

171001-16.jpg

こちらはワンコ連れがたくさん
ブラックのコッカーちゃんにも会いました
小夏より小さなコッカーちゃんに会ったのは初めてだわぁ
一緒に連れてたダックスより小さかった~笑


171001-17.jpg

171001-18.jpg

171001-19.jpg


そしてこの後は、北軽を後にして


171001-20.jpg

やっぱり来ちゃいましたー
先週の日曜日にも来たので、二週連続です

171001-21.jpg

この時間になるとランチのお客さんも帰っられたので、オーナーさんとワンコ連れのお客さんと皆で雑談
こちらのオーナーさん、とっても話し好きの方ですよ

171001-22.jpg


171001-23.jpg

ワンコ達もの~~びり出来たかな

kaznさん家はこの日は軽井沢でお泊り
お天気に恵まれて最高の一日になりました

朝早くからご一緒いただいてありがとうございました



2017_10
02
(Mon)21:39

絶好の行楽日和~①

この週末はお天気に恵まれてお出掛けに最高の日になりましたね

昨日の日曜日、北軽井沢でお友達と待ち合わせ
渋滞も考えて9時半に待ち合わせでしたが、我が家が着いた8時半には、もうkaznさん家が先に到着してました


171001-1.jpg


雲一つない晴天
空気も澄んで美味しい
早速ドッグランへ
ボール大好きなオセロ君は、嬉しそうに走ります


171001-2.jpg


小夏と錦之助もちょっとばかり走りますよ

171001-4.jpg

171001-5.jpg


そして、ソフィアちゃんは


171001-3.jpg

kaznさんの足元にずっとくっ付いています~笑

171001-6.jpg


1時間程ランで遊んだ後は次の場所【鬼押し出し園】へ向かいます


171001-7.jpg

鬼押し出し、何年ぶりだろう?
吉右衛門が若かった時に来た以来かな
惣門から歩きますよ

171001-8.jpg

171001-9.jpg

171001-10.jpg

遠く、北アルプスまで望めました
寒くもなく暑くもなく、こんなにお天気がいいと、心も弾みますね

1時間程散策して、次はランチの場所へ


171001-12.jpg

前からずっと来てみたかったカフェ
でも、夏の間は混んでてなかなかチャンスがなかったのよね

171001-11.jpg

お腹いっぱい!

ソフィアちゃんは、朝早かったから疲れちゃったのかな
テーブルにお顔をのせて楽チン

171001-14.jpg

171001-13.jpg

テラス席は、日陰なのでちょっと寒かったかな
でも、夏と違ってお店も混んでないのでの~んびりできました

次に続きます