fc2ブログ
2007_12
10
(Mon)06:00

吉ちゃんのお誕生日

早いもので今日で9歳になりましたぁ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
1歳の頃からカイカイが始まって、前の病院でステロイドを5年間も飲み続けていました。
今の病院へ移ってから、すぐステロイドを中止するように言われ、内臓に異常が見つからないのが不思議だって言われたほどでした。
今年は、白内障、心臓病、慢性腎不全等見つかったけど、どれも健康診断で早期に発見できたお陰で、お薬で調整しながら様子をみています。
今では病気が発見できたことに感謝しています。
何より予防が第1ですものね。

お出掛けしても、みなさんにとても9歳には見えないって驚かれます。
とにかく好奇心旺盛だし、じっとしていません。これはただの食いしん坊だけなんですけどね(笑)
ありがたいことに、この食いしん坊のお陰で、病気が発見しやすいってことありますよね。この子が食欲なくなった時は、躊躇することなく直ぐ病院へ直行ですから(笑)
でも、やっぱりお家の中では、年々老いを感じます。
とにかく寝ている時間が増えました。

吉ちゃん、若い子達にいっぱいパワーをもらって、いつまでも元気でいようね♪

7121001.jpg
スポンサーサイト



«  HOME  »
  軽井沢

C.O.M.M.E.N.T

v-308吉ちゃん、お誕生日おめでとーv-315
もう9歳になるんだー!!ビックリ!若い!
早くから病気になったり大変な思いをしたんですね。でもでも、パパさん&ママさんのお陰で大事にならなくって。良かったね。幸せだ。
これからも色々な所へ遊びに行ってね♪もちろんムースとも遊んで下さいねv-425

2007/12/10 (Mon) 08:37 | まこみこ #- | URL | 編集 | 返信

まこみこさんへ

吉右衛門のお誕生日のお祝いありがとうございますぅ。
9年なんてあっという間でした。
甘やかせて育てちゃったものだから~わがままほうだいで大変ですよ。
いろいろ病気はあるけど、とっても元気なのでぇ~自分の思うように生きてるのできっと長生きすると思うわ(笑)
むぅちゃん、わがまま吉右衛門ヨロシクね♪

2007/12/10 (Mon) 21:37 | キッチャンママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集 | 返信

おめでとう♪

キッチャン 9歳のお誕生日おめでとう♪ v-315
こうして日記を読んでると、キッチャンとジュエルは本当に良く似ている。
ジュエルもステロイドを飲んでいた時期があるし、いろんな病気を経験していて・・・。
だからうちでも甘やかしちゃった。^_^;
好奇心旺盛で食いしん坊! いつもまったりマイペース。
日記の中でしかキッチャンに会ったことはないけれど、日常生活が想像できるんだよね~。
ジュエルと同じ歳・・・これからも一緒に歳を重ねていこう!
ちなみに。。。勘くんとピクも似てるよね。^m^

2007/12/11 (Tue) 18:18 | みみ #o3j/mF7w | URL | 編集 | 返信

吉ちゃんのお誕生日おめでとうv-385
9歳だなんて全然見えないわv-405
病気も早期発見出来たのもキッチャンママさんがしっかり健康診断を受けさせてあげてたからですよね~。
キッチャンママさんに拍手v-425
吉ちゃん、これからも楽しい1年を過ごしてねv-344
↓スリードッグカフェはベティが我が家に来る前からv-273してた所ですv-345

2007/12/12 (Wed) 01:49 | betty315mami #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

☆みみさんへ☆

お誕生日のお祝いありがとうございますぅ。
いやあだぁ~可愛いジュエピクちゃん親子が、
家のガサツな息子に似てるなんてぇ~
ジュエピクちゃんが可哀想よー
でも、やっぱり上の子って甘やかせて育てちゃう
ものなのかなぁ^^;
子育て間違えたって今頃反省しても遅いけどね。
家もほんとうにマイペースです(笑)
家のワンコ達にあったら、みみさんビックリするわよ(*`▽´*) ウケケケッ


☆betty315mamiさんへ☆

吉右衛門のお誕生日のお祝いありがとうございますぅ。
元気で9歳を迎えられてとっても嬉しいです。
ワンコは症状がでてから病院へ行ってたら、手遅れなることがいっぱいあるからぁ~
予防が第1ですからね!!それから、もう一つ保険入っておいたほうがいいわよ(笑)
スリードッグ、ゆっくり出来るし、お店の中もワンOKだから我家は必ず行くのよ。
キャバちゃんが看板ですしね。
今度ぜひご一緒させてくださいね♪

2007/12/12 (Wed) 21:49 | キッチャンママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック