fc2ブログ
2014_12
19
(Fri)21:22

もう疲れたぁー

ついに長野市内も大雪降りました

忙しい一週間でした。
火曜日から降り始めた雪、昨晩まで降り続けて、40㎝超えましたぁー


1219-1_20141219204428aa1.jpg


我家のデッキの上もスゴイことに。


1219-2.jpg


昨日の朝は、団地内のメイン道路には小さな除雪車が出ていました。
我家の辺りも除雪してくれたらいいんだけどなぁ~
昨日と今朝の雪かきで只今筋肉痛!

まだ12月だというのに、真冬の寒さ。
明日は雨、日曜日からはまたのようです。
冷え込んでいるので、雪も融けません。
御嶽山の噴火、地震、大雪、次は何があるのでしょうか。



そんな雪の中、水曜日には健康診断でした。
行く前は元気だったのですが、バリウム飲んだらその後が具合悪くて、挙句に肺に雑音があるってぇ
バリウムの後で絶不調だったからだと思うんだけどね。

そして昨晩は忘年会。
今までだったら、そんな時はキッチャンパパに早く帰ってもらってたんだけどね。
ワンコ達には少し我慢してもらって楽しんできました。
最後までいると遅くなるので途中で帰ってきましたが、ワンコ達のお留守番時間13時間30分
ごめんね。
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした!
今回はやっぱりキッチャン家のほうも大雪になってしまったんだ~
大変でしたねぇv-292
今週はうちの方も強風が吹いたり、霙がちらついたりしてとても寒かったです。

ワンちゃん達も長いお留守番頑張りましたね^^
私も最近長時間留守にすることがあるので、一人でお留守番しているオセロはちょっと不安げな様子です(時々いたずらしています^^;)

バリウム検査は結構しんどいですよね。
私も健康診断に行くと疲れてしまって帰りはだいたい体調悪くなってしまいますよ┐(´д`)┌

これからまだまだ雪かきもあって大変でしょうがあまり無理をなさらず体調に気をつけて過ごしてくださいね!

2014/12/19 (Fri) 23:53 | kazn #- | URL | 編集 | 返信

わ~~大変な12月ですね。火曜日から雪だったんですね。
今年の大雪でほんと大変だってわかりました。
筋肉痛・・・大変だ。

バリウム変な味だったんですか?
いろいろ病院で味が違うようですもんね。
私はヨーグルト風味なので比較的飲み易いです。

PS.忘年会出られたから元気になれたんですね~よかったぁ♪

2014/12/19 (Fri) 23:56 | アピィのママ #- | URL | 編集 | 返信

降りましたねぇ

こうゆう写真を見ると『やっぱり長野だぁ』って思いますね。
雪かきお疲れ様でした、私も昨年の雪かきのしんどさを思い出しました。

お留守番13時間30分かぁ~~気になりますよね。
私は昨日初めてフィズに11時間留守番させてしまいました。
気になって仕方なかったんですが、途中から開き直りました(苦笑)。
でも帰宅は終始早歩きになってましたが。

2014/12/20 (Sat) 21:00 | ちえみ #ihMNMLjo | URL | 編集 | 返信

☆kaznさんへ☆

お電話もらった時は、まだまだ大丈夫だったのですが、
その後からが大変でした。
まだ12月だというのにこんなに降るのですから
この先が思いやられます。
今降って春が早く来るといいのですがね。
東京は雪が降らなくても風が冷たいからなぁ~どっちも嫌ですね!

健康診断て、待っている時間もあるのでそれだけ
でも疲れちゃいますよね。
バリウム年々苦手になります。だからってカメラは
もっと苦手ですし(^^;

オセロ君、やっぱり一人じゃ寂しいのでしょうね。
でもオセロ君はとってもいい子ですよ!


☆アピィのママさんへ☆

まったく12月からこんなに大雪にならなくてもと思います。
冷え込むと道路が凍結するので、通勤が大変なんですよね。
こんな年は、またそちらも大雪になるかもねぇ~

バリウムって、多分みんなヨーグルト味だと思いますよ。
私は、その飲むヨーグルトみたいなのが苦手なんです(^^;
あのどろどろしたのが、喉に入っていかないのです。

そうなの、健康診断した次の日が職場の忘年会で助かりました。
美味しいもの食べたら元気になっちゃいました(笑)


☆ちえみさんへ☆

長野も降りました。
最初は山の方面だけだったのですが、徐々に市街地もこんな
に積もりました。
雪の降った日の朝は戦場です!
道路も大渋滞するので早く出なきゃいけないしね。

フィズちゃんも金曜日頑張ったのね。
私も気になって1時間だけで退散しようと思っていた
のですが、結局2時間30分も(^^;
もちろん帰れば、ワンコ達は大喜びですが、以外に
心配する程じゃないのですよね。

2014/12/21 (Sun) 20:04 | キッチャンママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック