fc2ブログ
2016_07
31
(Sun)21:59

久しぶりの散歩♪

連日の暑さもううんざりです
今年は残暑が厳しくて秋が遅いということらしいですけど、ワンコとのお出掛けも大変ですね

昨日、錦之助を病院へ連れて行ってみてもらいましたがお薬もしっかり効いて順調のようです
今週から徐々にお薬の量を減らして、今週末もう一度診察してもらい異常がなかったらお薬を止めるようです

さすがに、3週間もお散歩お休みしていたものですら、今朝ちょっと涼しいお山へお散歩に出掛けました


0731-3.jpg


我家から20分程の場所
我家の辺りは朝から26度もあったのに、こちらはまだ23度ほどでした!
湿気がないのでもっと涼しく感じましたよ


0731-4.jpg


小型犬用のドッグランはだ~れもいなかったので、ちょっと遊ばせて


0731-5.jpg


少しは気分転換出来たかなー


0731-1.jpg


今週一週間頑張れば、来週は11日から夏休み
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

錦ちゃん良くなってきたようで一安心ですね^^
久しぶりのお散歩はワンちゃんたちも嬉しそう^o^
芝生の上を歩くだけでも気持ち良いですよね。

こちらも数日前から本格的に夏らしい暑さになってきました。
今日は午後から突然土砂降りの雨で少し涼しくなるかな~と思いましたが、湿度が高くてやっぱりエアコンきれませんでした^^;
しばらくの間は夕方のお散歩も車で河川敷まで連れて行くようです。

我が家は暑さが一段落するまでは無理をせずにワンコと一緒に家にこもって、近くの河川敷をお散歩するくらいでのんびり過ごします(笑)

2016/07/31 (Sun) 23:55 | kazn #- | URL | 編集 | 返信

夏!

20分でこんな場所に到着しちゃうんだぁ~。
やっぱり長野ですね。
梅雨が明けた今、暑いの苦手な私はずっと引き籠ってます(汗)。
ただ、こんな写真見ちゃうと出掛けたくなりますね。

錦ちゃん、走れるようになって良かった。
このまま何事もなくお薬をやめる事が出来、再発することもありませんように。

2016/08/01 (Mon) 09:25 | ちえみ #ihMNMLjo | URL | 編集 | 返信

錦ちゃん、順調に回復しているようで嬉しいですね(*^_^*)

こちらは暑くて暑くてお散歩なんか行けません。
すぐにこんな景色の涼しいところに行けていいな〜。
ワンコもキッチャンママさんもリフレッシュできましたね。
早く夏が終わってほしいです……。

2016/08/01 (Mon) 17:22 | yoko #zj.0LZUg | URL | 編集 | 返信

錦ちゃん順調そうでよかったです。
3週間ぶりじゃ皆ワン嬉しかったでしょうね!

一枚目の写真いい感じですね♪
湖?池?
23度で貸切状態のドッグランなんて羨ましい!!

2016/08/01 (Mon) 20:43 | アピィのママ #- | URL | 編集 | 返信

☆kaznさん☆

頸椎は厄介と聞いていたので、お薬が効いてくれて良かったです。
久しぶりの散歩で、勘九郎が一番喜んでましたよ(*^^*)
この程度で本当に良かったです。

この土日は、猛烈な暑さでしたよ〜
でも、猛暑日でないのが不思議です。
長野も湿度が高いのかな。
日中はとてもワンコを連れてお出掛け出来ませんね。お家の中が一番ですね。


☆ちえみさんへ☆

ちえみさん、このお休みはお出掛けしなかったのですか?
てっきりお山に行ったのかと思いましたけど(^O^)
長野は、ちょっと車で出掛ければお山ですからね〜
空気が違いますね。長野のお山へいらして下さいな。
でも最近は熊が出るので恐いですけど^^;

錦之助、この調子だと大丈夫そうです。
後は癖にならないように祈るだけかな。


☆yokoさんへ☆

錦之助、順調に回復してます。
本当に良かったです(*^^*)

この夏は、そちらはまだ少し涼しいのかと思ってましたけど。
さすがにお散歩は無理ですか?
長野も今年は暑いですよ〜
ほとんど雨降りませんから。
でも近くにはお山が沢山あるので、お山へ行けば少しは涼しいかな。
銀ちゃん、熱中症にならないように気をつけてくださいね。



2016/08/01 (Mon) 21:14 | キッチャンママ #1n9Tsjm2 | URL | 編集 | 返信

☆アピィのママさんへ☆

はーい、順調に回復しております。
背中のヘルニアより首の方が厄介みたいなので、
本当に良かったです!
ご心配おかけしました。

ここはねぇ~人造湖です。
良い所でしょe-343
無料ドッグランもありますし、芝生広場
も広々してます。
もちろん、長野市ではありません(笑)

2016/08/03 (Wed) 11:15 | キッチャンママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック