2017_04
10
(Mon)23:06

歯石取りのはずが、、、、②

小夏ですが、昨日家に帰って来てからなかなか本調子に戻らなくて心配し、夜に病院へ問い合わせしたりしましたが、10歳を過ぎて全身麻酔をすると翌朝くらいまではしっかりしないから心配しなくてもと言うことでした
でも、勘九郎の場合は、家に帰ったら食欲旺盛でいつもと同じだったことを話すと、そのほうが珍しいと笑われてしまいました(^^;
今朝になったらしっかりフードは完食しましたが、まだ体調がイマイチ
でも、夕方にはいつもの小夏に戻っていました

肝臓に肝腫瘤物が見付かった以外に、
①高血圧で薬服用
②緑内障予防に日に2度の点眼(白内障が進んだ為)

それから大事なことを書き忘れていました

先生から【悪性の癌ではない確率もありますからね】とも言われています~
本当のことは検査結果が出ないと分かりませんが、癌でなかったワンちゃんも実際にいたそうです
ちなみに肝臓以外には、転移している様子は見られませんでした


昨日病院に小夏を置いてから、北軽井沢まで行って来ました(ちなみに、まだこの時点では検査が終わっていなかったんですよ)
北軽井沢はまだまだ冬ですね
ほとんどのお店は未だに冬季休業中でした


0409-13.jpg


0409-15.jpg


0409-14.jpg


浅間牧場の売店も休業中、雨で駐車場もぬかるんでいて駐車も出来ないほど


0409-6.jpg


スカイパークは、スキー客で賑わってました


早々に北軽井沢を後にして、


0409-9.jpg


0409-8.jpg


4月8日から営業しますとのご連絡をいただいたので、久しぶりにお邪魔しました
奈々ちゃんもオーナーさんも元気そうで良かった


0409-1.jpg


0409-7.jpg


最後はこちらへ


0409-10.jpg


直売所をウロウロしてたら、おじちゃんが話しかけてきて、結局ジャムを買う羽目に~(笑)
面白いおじちゃん、夏は立科でベリーの農園をやっているそうです
大きなクーラーボックス持っておいでェ~って
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

アピィも全身麻酔でイボを取った時フラフラでしたが夜には元気にご飯を食べてた気がします。
小夏ちゃん麻酔が効き過ぎたのかなって思ってましたがそうでもないんですね(^^;

軽井沢は今日も雪が降ったようですね!
北軽井沢も・・・真っ白でしょうか。
でも今年はちょっと関東もそうですが気温が低いですよね。

小夏ちゃんの結果が良い事を願ってます。
それと夏の立科のベリー摘み♪気になるぅ♪

2017/04/11 (Tue) 18:16 | アピィのママ #- | URL | 編集 | 返信

ちょっと安心

小夏ちゃんはいつもの調子に戻ってきましたか?
他の臓器に腫瘤物は見当たらない。血液検査結果は大丈夫との事でちょっと安心しました。
(キッチャンママ、そこ大事ですからぁ~(笑))
生検結果・・・うん、きっと大丈夫ですよね。問題無しって回答が出る事祈ってます。

北軽はこんなに雪が残ってるんですね。
下見ありがとうございました。
週末から気温が上がって来るらしいですが・・・この雪はどうかなぁ~・・・消えなさそうですよね(^^;)。

立科ベリー・・・大きなクーラーボックス持ってったらどうなるんでしょ?
ボックス一杯にベリーを頂ける?って事でしょうか?(笑)。

2017/04/12 (Wed) 08:30 | ちえみ #ihMNMLjo | URL | 編集 | 返信

☆アピィのママさんへ☆

歳をすると完全に麻酔から覚めるのに時間が掛かるみたいです。
私も知らなくてかなり心配しちゃいました。
個人差も結構あるみたいですよ。

軽井沢は昨日も雪が降ったんですね。
松本は日中は雪でしたが、軽井沢のことは知りませんでした。
このところ毎日寒いですから不思議ではないですね。
この冬は異常です。

立科のベリー気になるぅ~笑
ベリーはブルーベリーじゃなくて、ラズベリーなんですよ。
ラズベリー狩りなんて珍しくないですか?
場所は佐久に近い方です。
年に2回収穫できるそうですよ。


☆ちえみさんへ☆

はい、いつもの食いしん坊の小夏に戻ってます!
大事なこと書かなくて、ご心配おかけしました(^^;
いつ結果が出るか分からないのがね。
待ってるって辛いです。

北軽、人も車もいない、、、まだ冬の世界でした。
山の中はまだまだ雪がいっぱいありました。
雪が消えても、かなり良いお天気が続かないと、
ぬかるんでいるんですよね。
ちょっと無理かなぁ~と思ってます。
連休なら確実に大丈夫だと思うのですが。

大きなクーラーボックス気になります?
頂ける?まさか、まさかぁ~笑
ラズベリー狩り、1回3000円だそうです!
でも、いくら摘んでも同じ値段なので、大きな大きな
ボックス持って来て下さいって!
ジャムは結構高いお値段してるので、それを考えたら
かなりお安いかと思いますよ。

2017/04/12 (Wed) 21:24 | キッチャンママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック