2017_09
10
(Sun)22:01

コスモス街道

佐久のコスモス街道のコスモス祭りが開催されているということで行って来ました


170910-1.jpg

佐久市から群馬県に抜ける国道254号線、通称【コスモス街道】

170910-2.jpg

もう見頃を迎えています

170910-3.jpg

170910-4.jpg

良い天気で暑かったけど、秋をほんの少し味わえました

この後は、内山牧場へ

170910-5.jpg

こちらもコスモスで有名なんですが、今年はコスモスの成長が良くないみたいで殆ど咲いていませんでした
初めて来てみましたが、以外に広いのにビックリしました

次はランチの場所へ向かいます


170910-7.jpg


【のぞみサンピア佐久】のドッグラン
小型犬が沢山来ていたので、家はランじゃなくて、その周辺をお散歩

こちらは、有料老人ホーム、日帰り温泉、レストラン、ドッグランにペットも食事出来るお部屋が併設しています

その内に、皆さん食事に行かれたのでその間にランで遊ぶぞー

170910-8.jpg

以前はもっと広くてあまり手入れもされていない状態だったのですが、整備されて綺麗なランになってました

170910-9.jpg

170910-10.jpg

レストランで食事する人は、無料でドッグランが使えます
ドッグランなんて久しぶりだね
と言っても、なかなか走ってくれないのよね
この後、我が家もランチへ

170910-11.jpg

こちらの建物の1階がレストラン

170910-12.jpg

食事をされている方がいたので、なかなか写真は撮れませんでしたが、広々していていいわー


170910-6.jpg

最近ちょっと外食ばかりなので、今回はヘルシーランチにしてみました
洋風ランチや和食御膳のランチやパスタの種類も多くていいなぁ~

以前は、それ程来てる方が少なかったような気がしたけど、こちらかなりお勧めかも
また来ようね~



C.O.M.M.E.N.T

まつり

綺麗に咲いてますね。
コスモス祭りって毎年開催されるんですか?駐車場は何処かに臨時で設置されるのでしょうか??

【のぞみサンピア佐久】・・・このレストラン、犬も入れちゃうんだ。
しかも温泉もある!!あっち方面の山はまだ登った事がないけど、・・・と思って調べたら・・・佐久の街の中なんですね。山登りの帰りにはちょっと厳しいか(^^;)。
でも美ヶ原の帰りとか悪くないなぁ~。今度はコースに入れてみよぉ~っと♪。

2017/09/11 (Mon) 08:36 | ちえみ #ihMNMLjo | URL | 編集 | 返信

もうすっかり秋ですね~
コスモスもダリアもとっても綺麗1
東京もこのところ日中は暑い日が多いですが、朝晩はだいぶ涼しくなって秋の気配です^^

私もお出かけしたい気持ちはあるのですが、体調が今一つで、、、相変わらず夕方家の近くを1時間ほどお散歩するくらいです^^;

キッチャンパパさんが亡くなられてもう3年になるんですね。
月日の経つのはあっという間ですが、どんなに時間がたってもみんなのそばに寄り添って見守っていてくれていますよね。

2017/09/11 (Mon) 11:27 | kazn #- | URL | 編集 | 返信

☆ちえみさんへ☆

コスモス祭りは毎年やってますよ!
地元の方がやっているので、それほど大きな祭り
ではありませんけどねv-291
駐車場は道路の脇に空き地が少しあります。
わざわざ遠くから来る程のお祭りではないです(笑)

【のぞみサンピア佐久】は、佐久南ICの近くです。
美ヶ原や清里の帰りとか、軽井沢へ来る方とかもランチに行くみたいです。
昨日も、県外から来たワンコ友達で遊んでいましたよ。
一日ゆっくりしていたみたいです。
軽井沢に来ても混んでいる所が苦手という方にはゆっくり出来て良い所です。


☆kaznさんへ☆

今年は秋が早いですねぇ~
長野も日中は暑いですが、朝晩は涼しいです。
ワンコとのお出掛けにも最高の季節になってきましたね。

kaznさん、もしかして花粉症ですか?
結構ブタクサとかのアレルギーの方もいらっしゃので。
無理をしないでくださいね。

キッチャンパパが亡くなって3年も経っちゃいました。
私も、いつも側にいてくれるって思ってます。
だって、ワンコ達一番可愛がってたのはキッチャンパパですから!

2017/09/11 (Mon) 19:50 | キッチャンママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック